2012年06月30日

東京センチュリーリース

この会社の優待には長期保有制度があります。
しかし、短期の保有でも十分に魅力ある優待です。

DSC01688.JPG

DSC01689.JPG

クオカード2,000円分です。

しかも、このクオカードを使うだけで社会貢献できてしまうんです!
DSC01687.JPG

良い制度ですよね。
ですから、もったいないなんて思わないで、どんどん使いましょう^^
posted by よっすっけぃ at 00:34| Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

ファンケル(4921)の株主優待

ファンケルは、化粧品等の優待を自分で選べるので、なかなか魅力的な優待です。
まずは、このようなはがきが届きます。

DSC01676.JPG

DSC01677.JPG

一緒にこんなカタログが届きます。この中から好きなものを選びます。
DSC01678.JPG

まずは化粧品

DSC01679.JPG

DSC01680.JPG

続いてサプリメントや健康食品もあります。

DSC01681.JPG

希望商品が決まったら先ほどのはがきに記入して、ポストに投函すると、2週間程度届くそうです。
同じ商品を2個選ぶことができます。
これで、化粧代が減るので助かります^^
posted by よっすっけぃ at 00:16| Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

逆日歩

スタジオアリアス(2305)の逆日歩は、11円でした。
今月の逆日歩は3日なので
11円×3日×100株=3,300円が逆日歩となりました。

3.600円を覚悟していたので、300円得したかなぁ〜って感じです。
手数料分が無料になった感覚です。

それにしても優待獲得後、一時的に株価は下がりましたが、その後は急騰。
何かニュースでもあったのでしょうか??
posted by よっすっけぃ at 07:00| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

スタジオアリス(2305)クロス取引しました

当初は逆日歩が3日なので、見送る方針でした。
しかし、注意喚起銘柄にならなかったということで、クロス取引で優待を取りにいきました。

逆日歩いくらになるでしょうか。
結果はまた明日お知らせします。
posted by よっすっけぃ at 06:34| Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

明光ネットワークジャパンの買い注文が約定できず

昨日は明光ネットワークジャパンの買い注文を出しておいたのですが、私の想定していた価格では約定できませんでした。
やはり、しばらくは様子見ですね。
株価が落ち着いて来たら参戦してみようかな。
学習塾関係は、業績がいいみたいですからね。
posted by よっすっけぃ at 06:55| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

明光ネットワークジャパン(4668)株主優待新設

最近したサイトに、「かすみちゃんの株主優待日記」というサイトがあります。

そこでこのことを知りました。
クオカード3,000円分が優待としてもらえるらしいです。
これは嬉しいですね。

業績も順調なようです。

とりあえず、明日は株価がグッとあがるでしょうね。
私もちょっと参戦してみようと思います。

成行注文は危険らしいので、指値買ってみようと思います♪
果たして約定するでしょうか。
posted by よっすっけぃ at 00:02| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

(株)イチネンホールディングス【9619】

イチネンHDから株主優待が届きました。
お米券1kgが2枚届きました^^

DSC01673.JPG

DSC01674.JPG

DSC01675.JPG

優待でお米券をもらうのは初めてです♪
日本人の我々には嬉しい優待ですね〜
株価も安いので購入しやすい株です。
10万円以下なので松井証券なら手数料無料で購入できますよ☆
posted by よっすっけぃ at 10:21| Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ボウリングの日

6月22日はボウリングの日でした。
Pリーグが少し話題になり、テレビ放送もされたりしていて、最近は少しボウリング業界も少し勢いを取り戻してきたかなぁと思います。
加えて、ラウンドワンがCMを出しているのも良い影響を与えてますね。
確かにラウンドワンには楽しめる要素がたくさんありますからね。

その一方で、施設も老朽化してきており廃業してしまうボウリング場も少なくないですね。

ボウリング業界がもっと盛り上がるといいなぁと思いますね。

8月はラウンドワンの優待でも取ろうかな♪
posted by よっすっけぃ at 10:03| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

日東工器梶i6151)の株主優待


3月末に獲得した株主優待の品々が一昨日から届き始めました。
早速今日は、日東工器梶i6151)さんの優待の紹介です。

この会社の優待は、図書カード2,000円分です。
届いた図書カードはこれです。

DSC01669.JPG

DSC01671.JPG

DSC01670.JPG

この図書カードで、子供に絵本でも買ってあげようと思います。
posted by よっすっけぃ at 00:26| Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

東北電力株式会社 第463回社債(一般担保付)

電力会社の社債なので安全性は高いと思います。
東京電力のようなことがない限りは安泰です。
金利は0.72%と決して高くはないですが、銀行預金の金利比べればだいぶ良いので、銀行に預けるくらいなら、この社債はいいかもしれません。
期間も5年で、期間的にも悪くないかなぁと思います。
10万円から購入できるのも良いなぁと思います。
一般担保付なので、他の債権者に先立って弁済を受けられるようです。

本社債の詳細は次のとおりです。

銘柄名 東北電力株式会社第463回社債(一般担保付)
利 率 年0.72%
期 間 約5年
発行価格 額面100円につき100円
お申込単位 10万円単位
受渡日 平成24年6月25日
償還日 平成29年6月23日
利払日 毎年6月25日および12月25日/年2回
格付 A+(R&I)/AA(JCR)
募集期間 平成24年6月7日〜平成24年6月22日

posted by よっすっけぃ at 00:21| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

プレナス(ほっともっと)の株主優待が変更(改悪)されました

昨日は、プレナスの経営する「ほっともっと」でお買い物しました。
500円の優待券を使ったので、現金で払う金額はわずかですみました♪
今回初めて取得しましたが、非常に良い優待ですね☆

DSC01614_convert_20120525010103.jpg

と思っていたら、この優待が変更されました。
これまでは、年2回(2・8月末の株主)に500円のお食事券を5枚(2,500円相当)がもらえましたが、これが年1回(2月末の株主)に改悪されてしまいました。

次回の予定だった8月にも優待を取ろうと思っていたので、残念です。。
posted by よっすっけぃ at 06:42| Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

クロス取引失敗談(大和証券)

スタジオアリスの株主優待を大和証券でクロス取引をし、タダで取ろうとしました。

大和証券で取引するのは初めて。
アクセスはスマートフォンから。

さて、買い注文も、信用売りも注文できたからOK〜と思って
翌日、約定明細を見たら、買い注文はOK。
しかし、信用売りが、信用買いになってたwww

しかも、その日は30円近くのマイナスになってたwww
いやぁーーーーー!

仕方なくナンピン買い。
しかし、一向に株価回復せず。。。
そのたびにナンピン買い。


そして、ギリシャ選挙で緊縮派が勝利!!
ユーロ離脱回避!!!

そして、株価が上がったので、今までナンピン買いしていたものを売却。。
損失分を取り返し、事なきを得ました。

皆さんはこんな馬鹿なことはしないと思いますが、初めての取引をするときは、パソコンからがいいかもしれません。
スマートフォンでは小さくて見ずらいですからね。

損失を取り返せたので、記事にしました(笑)
posted by よっすっけぃ at 06:56| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

ギリシャ選挙結果(暫定)

ギリシャ選挙は、緊縮派から勝利宣言がなされました。
これで、ひとまずユーロにとどまり、離脱という線はなくなったようです。
一安心ですかね。
とりあえず、気になる株に買い注文でも入れておこうかと思います^^
posted by よっすっけぃ at 07:02| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

ボーナス商戦(銀行編)

そろそろ夏のボーナス時期が近づいてますね。
それに合わせて各社、様々なサービスを用意しています。

さてさて、銀行預金はパッとしない金利ではありますが、預入先によって、金利がかなり異なります。
やはり金利が高いのはネット銀行ですね。

1年定期だとオリックス銀行(0.35%)・ソニー銀行(0.32%)・大和ネクスト銀行(0.3%)・あおぞら銀行(0.3%)・住信SBIネット銀行(0.25%)あたりが高いようです。

とはいっても、0.35%が限界みたいですね。
政策金利が最低水準なので仕方ないですけどね。
posted by よっすっけぃ at 00:49| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

ギリシャ選挙後を占う

いよいよ運命の選挙日が迫ってきました。
もし緊縮派が多数を取れないことになると、株価は大暴落でしょうね。
リーマンショック以上になるのではないでしょうか。

逆に緊縮派が買っても、爆上げという感じにはならなそうですね。
緊縮派が勝てば安泰って感じではないですからね。
しばらくEU危機は続くみたいですからね。
それでも多少あげるでしょうか。
それか、時間差で上がるのかな??

私は投資している資金は引き上げなかったので、選挙結果が気になってしかたありません。
今は現金を持っている人が一番強いらしいですよ。
posted by よっすっけぃ at 08:42| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする