2012年08月31日

「消費者生活センターへの相談急増」注意してください!

消費者生活センターへの相談が急増しているのは、ノックイン債権など、ノックインの条件のついた商品です。
良くあるのは、日経平均のノックイン債です。
ノックインとは、今の株価から○○パーセント落ちたらノックインということになります。

ノックインさえしなければ、通常の利率よりも、良い利率を得られます。
しかしノックインすれば、一気に資産が減ってしまう、リスクの高い商品です。

株価は落ちるときはあっという間に落ちます。
そして、必要以上に下がることが良くあります。

ノックインしなければ、元本保証しますみたいな触れ込みで、ちょっと危険です。
しかも、ノックインはリーマンショックのようなことがなければそうそうしませんよ、なんて言われて、定期預金のようなつもりで買うのは止めてください。
あとで、後悔することになります。

ノックイン債は危険な投資であり、高リスクです。
それを認識した上で、投資する方は投資してください。


興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

8月優待取得の取引は大成功でした

明光ネットワークジャパンを急遽、クロス取引しましたが、今回は成功に終わりました。
逆日歩は、3日間で165円でした。
ダメ元ではあっただけに嬉しい♪
良かった〜


それとコシダカHDの信用買いを返済売りで利益確定したのも正解でした。
逆日歩はつかなかったし、株価は大きく下落したので、返済売りは正解でした。


さて、9月は優待銘柄が多くて大変です。
どれを仕込もうか、早めに考えないとなぁ〜


興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

売禁を味わいました

コシダカHDは500株分の優待を取得予定でした。
これは、200株を信用買いしていたので、そのうちの100株を現引しようと考えていました。
売禁というから、現引はできると思っていたら、これも規制対象だったのですね。
そして、売禁だから返済売りはできないと思ったら、こちらは可能なんですね。

いい勉強になりました。


とりあえず、指値で返済売りを入れときました。
株価も冴えないから、注文失効で終わっちゃうな、仕方ないなぁ〜
逆日歩でもつけばいいなぁ〜って考えていました。

ところが、引け間際で株価が上昇。
200株が売れました。
現引と違って、手数料がかかるのがいたかったですが、とりあえずの利益は確保できたので良しとします。

さて、明日はどれくらい株価落ちるかなぁ〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする