2013年01月31日

徐々に

今日はグリーンクロスを利益確定しました。
この銘柄は買ってから、ずっと含み損を抱えたかっこうでした。
しかし、このところプラスに転じたので、プラスになったところで手仕舞いしました。

日経平均は、終り値で11,000円を超えましたね☆
凄いスピードで上昇してますね♪

売ったお金で新たな株に投資していかないと機会損失しちゃいますね。
3月優待を睨みながら、新たに購入する株を考えてみたいと思います♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

売った銘柄

キューソー流通システム
タカショー
日本レヂボン
カナレ電気

以上の銘柄を売って一部利益を確定させました。
株価が他の銘柄に比べて伸びてこないので、一旦売りました。
どれも優待は獲得済みだし、利益は出ているからいいかなぁ〜と。
ただ、タカショーは優待後の下落が激しく、ちょっと赤字でした。

さて、これを原資に2月末優待をゲットしたいと思います♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

1月末優待

昨日は、1月末優待の権利付最終日でしたね。

1月末は優待数も少なく、取得は見送りました。
ドクターシーラボが欲しいといえば欲しかったですが、資金も余裕が無いし、逆日歩でやられてもなぁ〜と考え見送りました。

さて、今日から2月末優待が一気に動き出すでしょうね。
乗り遅れないようにしないといけないですね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

利益確定

今日は、1部銘柄を利益確定させようと思っています。
売った資金を眠らせておいても仕方ないので、さらに別の会社に投資すべく、研究しなきゃいけないですね。
今日あたり11,000円の大台を超えそうな予感もあったりしますが、どうなりますかね。
もちろん、終値では1万円台に戻ると思いますが、一時期的に超えたりしそう♪
期待しちゃいますね☆


興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

外貨預金

外貨預金を増やそうと思っていた矢先に、一気に円安が進んでしまい、結果買えずじまいになってしまいました。
本当は、途中で買い増せばよかったんだろうけど、結局出来ませんでした。
なかなか、騰がっている最中に買うってのも勇気が要りますよね〜

株なら会社の業績があるから、騰がっている最中に買うのも可能だけど、為替ってそういう数字があまり無いから難しいですよね〜
その分、トレンドってのが非常に重要なのかもしれませんね。
今回の波には完全に乗り遅れてしまいました。
次回のときの反省として活かしたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

2月末優待銘柄が増えました

昨日、マックハウスの立会外処分がありました。

2年前までは赤字でしたが、このところは黒字に転換しています。
不採算店を閉店し、利益率も上がってきていることから、今後も黒字の見込める会社と判断し、購入しました。
有利子負債もゼロだし、内部留保金もそこそこある。
配当率もまぁまぁだし、優待もあるって言うことも考慮しました。
さらに、地合的にも日経平均が調整段階で、少し下げている時期だし、悪くないかなと。

ということで、期せずして2月優待銘柄の現物保有が1銘柄増えました。
今後の株価の動向次第では、手放してしまうかもしれませんが。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

含み損解消

年末に買った株の全てがプラスになりました。
今までは一部銘柄でマイナスのものもあったのですが、無事に全ての株でプラスへ転じました☆

電算は予想とは反し、立会外処分後マイナスへ向かっていますが、既に保有している株で利益をしっかり得ているので、まだまだ余裕です。
いつか反発して急騰してくれると思います。
優待も楽しみです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

予想通りの結果でした

昨日は電算の立会外処分を申し込みました。
全部で3口の申込みです。

自分名義で2口。
妻名義で1口です。

そして、妻名義だけ当選しました。
予想通りの結果です。
今回の立会外処分は株主の人数を増やすのが目的だったみたいなので、既に保有済みの私は当選せず、保有していない妻が当選すると予想してました。

これは、意図的なのか偶然なのかは分かりません。
どちらなんでしょうかね?

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

当たるといいな〜

電算の立会外処分が行われます。
とりあえず、申し込みは済ませました。
現在1株を保有中ですが、まだまだ伸びそうな気配なので、ぜひ買い増したい銘柄です。

前回、初の落選を経験しました。
今回こそは当たってくれることを願ってます。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

10%⇒12%へ

保有株価は順調に上昇しています。
ここ1週間で、保有資産額に対する利益率は、10%から12%と上昇しました。
順調に推移しています。

2月末優待を見込んで仕込んでいる株もあるため、1月優待が終わった後にさらに上昇してくれることを期待しています♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

毎朝すること

ブログの更新をします。
娘がいるので、寝ている朝が便利です。
朝はネットも早い感じがしますしね。

そして、毎朝することを1つ増やしました。
それは、立会外処分の有無のチェックです。
事前にお知らせは来るのですが、どうしても忘れてしまうことが多いので、朝チェックすることにしました。

立会外処分なら、ディスカウント価格で買える上に、手数料も無料ですからね☆
欲しい銘柄があれば、購入のチャンスですからね♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

動くに動けない

株式市場が右肩上がりで上がっているので、現在持っている株を売るにも売れず、新しい株を購入したいけど、資金がないので、買うことも出来ないので、動くに動けない状況です。

信用買いしたい

という誘惑を抑えるのが難しい。。

動きが無いと、日記のネタにも苦戦します。。
買いたい銘柄があるにはあるので、信用買いに挑戦してみようかな〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

コシダカHDから優待券届きました

コシダカHDからは、優待券が届きました。
カラオケの「まえきねこ」で使える金券です♪

最初はネットで売ろうかなぁ〜と思っていたのですが、株の方で利益が十分得られたので、家族で利用しようと思います。
最近、家族では行ってないので、有効に利用させていただきます。

株主優待のお知らせが来てから直ぐに申し込んだので、12月中には届いてましたが、ご紹介が遅くなってしまいました。


興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

記録更新

15日の日のアクセスが1518でした。
1日のアクセス数の最高記録を更新しました☆
ありがとうございます。

1,000台後半まで来ましたね〜
なんか少し感慨深いものがありますね。
次に目指すは2,000アクセスですね。
何年後になるやら(汗)
今後も、よろしくお願いいたします。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

勘違いしてました

タカショーは1月末日の優待だと思っていたら、1月20日の優待だったんですね〜
完全に勘違いしていました。

昨日、株価が急落していたので、何かあったか!?って思って焦りました。。
ただ、権利落ちで株価が下がっただけでしたね。

今回は現物保有だったので、特に痛手にはなりませんでしたが、クロスの時は注意しないといけないですね。
とりあえず、無事に株主優待ゲットです☆


興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする