2013年02月28日

100円ショップ銘柄

100円ショップ銘柄で
キャンドゥ
セリア
ワッツ
という3銘柄を保有していましたが、キャンドゥを除いて利益確定しました。
2銘柄で10万円以上の利益が上げられました♪
ちょっと割高感が出てきたかなぁ〜と感じたので、利益確定しました。
ワッツは株主への報告書などもしっかりしていて応援したい会社なので、またどこかのタイミングで購入できればなぁと思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

補正予算成立

イタリア選挙の関係で、円高が進み株価が弱含みの展開になっていますね。

ただ、補正予算が参議院でも可決されたのはグッドニュースですね。
スピード感が大事なので、これは良いことだと思います。
補正予算が成立することは折込済みだと思いますが、参議院で可決されることまでは織り込んでないのではないかと思いますので、少し株価が回復してくれると良いなぁと思っています。

さて、もう2月も2日で終わりですね。
いよいよ本腰を入れて3月優待を検討していかないといけませんね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

e-taxを利用すると簡単

e-taxを利用すると確定申告は楽チンですね♪
源泉徴収票とか、支払い証明書の添付が省略できますからね。
さらに医療費控除もあれば、医療費の領収書も添付省略できます♪

書面で提出する場合でも、e-taxのページから書面提出用の確定申告書が作成できます。
これで作成すれば、税額も勝手に計算してくれるし楽チンです^^

確定申告、ぜひチャレンジしてみてください♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

確定申告済ませました☆

確定申告を済ませました。
配当金のうち源泉徴収されていたものを取り戻したり、みんなで大家さん・マリオンからの分配金で源泉徴収されているものを取り戻したり出来ました☆
医療費控除なんかも申請しましたが、住宅ローン減税でもともと所得税は0円なので、果たして効果があるのか分かりません。
住民税が少しでも安くなると良いのですが・・・

確定申告することで、損失を繰越できます。
今年はアベノミクスでだいぶ設けさせてもらえそうなので、この損失の繰越が生かせそうです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

2月末優待獲得一覧

先週末で2月末に獲得する優待をクロス取引しました。

まずは
現物保有のもの
ビックカメラ
キャンドゥ
F&KアクアHD
吉野家

クロス取引で取得したもの
カスミ
ドトール
イオンモール
イオン北海道
スギHD
東宝
プレナス
アークス

以上12銘柄となりました。
ほかもチャレンジしましたが、売り切れ等でダメでした。
3月はさらに銘柄も増えると思いますが、資金が足りませんww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

落選&クロス取引

今日も分売に挑戦しましたが、見事に落選でした。
最近の当選率は50%程度ですね。

そして、スギHDをクロス取引をしました。

資金を松井証券からカブドットコムへ移動させました。
今週末で2月末優待のクロス取引を完了させようと思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

当選&売却

昨日も分売に挑戦し、見事2銘柄とも当選しました。
しかし、株価もしっかり下落し、利益は本当に僅かでした。
特に戦略も無しに長期に保持するのは危険なので、すばやく売って利益を確定させました。

まぁ何もしなければ1銭にもならないわけだから、僅かな利益でも、これはこれで良しとします^^
ちなみに今日も分売ありますね。
どうしようかなぁ〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

今日も分売に挑戦

今日は2社の分外があります。
一六堂
マックスバリュ西日本

以上の2銘柄です。
とりあえず2社とも申し込んでみました。
現在のような右肩あがりの相場だと分売に挑戦しやすいですね。
その環境の成果、抽選結果で外されることが多い気がします。

さて、抽選結果は!?
そして、肝心な株価はどうなるでしょうか?!
乞うご期待(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

電算システム購入できず

電算システムの立会外処分に申し込みましたが、見事に外れてしまいました。
欲しい!と思う銘柄は、だいたい抽選でもれてしまいますね。
今日も値上がりしていていたので、分売で買えた人は、ラッキーでしたね☆

昨日買った2銘柄は、購入価格以上で無事に信用売りできました♪
株価が下がっても諦めて信用売りするつもりでしたが、結果オーライです^^

明日はスギHDをクロスする予定です^^

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

2月末日優待@【イオンの銘柄を取得】

早速、2月末日の優待銘柄を取得しました。

イオンモール
イオン北海道

今日はイオン関連の2銘柄を購入しました。
いずれも松井証券で購入しています。
手数料の関係で、今日は現物のみの購入です。
あえてクロス取引はしませんでした。

明日は、上記2銘柄のクロス予定をするつもりなので、株価が騰がってくれていることを期待しています♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

優待獲得に忙しくなりそう

先週は利益確定の動きを加速させました。
資金も出来たので、今週は2月末日の優待獲得に向けて、積極的にクロス取引していこうと思います。

ここまでくれば、権利付最終日に取引するのと、利息はそんなに大きく変わってこないですからね〜

でも、2月はけっこう売禁が出てるみたいなので、何銘柄取得できるか分かりませんが、挑戦するだけしてみたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

四季報売り切れ

ヤフーの記事で、四季報売り切れという記事がありました。
市場が上向いたので、株取引を今までお休みしていた人が復帰したりして、四季報を買い求めているようです。

ただ私が行った本屋には、まだけっこう在庫がありました(笑)
それでも発売から2カ月たっているにもかかわらず、マネーコーナーの良い位置に陳列されてました。


この時期なら確定申告の方が良いポジションを取りそうですが、確定申告に負けずに目立ってましたよ〜
posted by よっすっけぃ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

利益確定の動きを加速

持ち株の株価は、先週までは右肩あがりでしたが、今週は若干下げています。
踊り場に来たってことなんでしょうか。

銘柄が見直され、伸びるところはさらに伸び、沈むところは若干沈んでいるのかもしれません

いったん下げて、また爆上げってことも考えられるわけですが、株価が下がってきている銘柄は、ここでいったん利益確定しておきたい気持ちが強く、持ち株を手放しています。

一時期よりは、5%〜10%近く落ちてきちゃいましたね。
あまり欲を出さず、売れるものは売れるうちに売っちゃおうと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

年初来高値更新

持ち株のうちセリアが年初来高値を更新しました。

この高値をつける前に、3日連続で株価が下落していたので、売ってしまいました。
それでも十分に利益は得られていたのですが、ちょっと惜しいことをしましたね。

救いは200株保有していたので、まだ100株は持っているということです。
ここからさらに株価が伸びていくのか、楽しみです♪

ただ、ジャスダックなので、一起に株価が落ちることも予想されるし、難しいですね。
だから面白いっていうのもあるんですが(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

損益通算

今年は株価が大幅に上昇していて、利益が出ている人も多いのではないでしょうか。
しかし、ギリシャショック等で大きく損害を出している人も多いと思います。

分離課税方式を採用して確定申告すれば、3年間は損を繰り越せます。

3年前までは、損しても確定申告していなかったのですが、3年前から損をしても確定申告しておいたので、今年儲かった分の税金はだいぶ節約できそうです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする