2013年03月31日

IPO サンヨーホームズに挑戦

前回のタマホームは敢え無く落選でした。
タマホームの初値が順調だったので、サンヨーホームズも行けるだろうと思い、申し込みました。
マネックス証券、大和証券の2社から申し込みをしました。

主幹事の野村証券では申し込めなかったので、当選は厳しいと思います。

株式市場って色々チャンスがあるので、面白いですね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

カナレ電気から優待が届きました

カナレ電気から優待が届きました。
DSC08935.JPG

クオカード1,500円分です。
DSC08936.JPG

次回の優待からは優待内容が変わるようなので注意してくださいね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

アイケイケイの勢いが凄い!

3月末で株式分割を行ったアイケイケイの株の勢いが凄いですね☆
最初に買った株が2倍株になったので、分割したら、1株売れば、損することはないなぁ〜なんて考えていました。
もともと勢いのあった会社ですが、ここ最近は、おとなしい感じで、1時期株価が落ちてきたので、買い増しをしておきました。
分割後、また勢いが付いてきました。分割するのを待っていたんですね。

分割されて現在は400株になっているので、非常に身動きがとりやすいのも魅力的です^^
さて、、、売り時はいつになるかなぁ〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

3月末優待銘柄は、21銘柄となりました。

3月末に取得した優待は18銘柄となりました。
取得した銘柄は次のとおりです。

東京センチュリーリース
興銀リース
リコーリース
芙蓉総合リース
TBS
生化学工業
ミライトHD
バロー
タカラトミー
第一興商
コーセー
松田産業
オートバックスセブン
イエローハット
TSテック
ホクト
マツモトキヨシ
オービックビジネスコンサルタント
ファンケル
JSP
キタムラ

3月は忙しかったです。
資金もなんとかギリギリ目処が付きまして、20銘柄をはじめて超えました★

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

タマホームIPO

タマホームのIPOに当選していると思っていたら、落選でした。
完全なるぬか喜びってやつですね。
初値は公募価格を超える感じだったので、ちょっと損した気分になりますが、もともと当選してないんだから、損した気分になるだけ損ってことで自分を納得させようと思います。

次からもIPO諦めずに、申し込んで行きたいと思います。
初当選はどの銘柄になるか、今から楽しみです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

★株主総会用に取得しました★

3月末優待でほしいと思っていたラスト3銘柄も追加購入しました。
資金調達は間に合いませんでしたが、万が一、売禁になったりすると困るので、とりあえず信用買いでクロスさせておきました。
なんとか権利付最終日には資金調達できる目処が付いたので、現引きしてクロス取引を完了させる予定です♪

ラストの3銘柄は
バロー(商品券1,500円分)
ホクト(自社製品)
芙蓉総合リース(図書カード3,000円分)

ホクトは優待というよりも株主総会に行ってみたいと思って取得しました☆
優待を付かない会社を含め、地元銘柄を2銘柄取得しているので、今年は株主総会に行ってみたいと思います^^
初の株主総会、今から楽しみです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

とりあえず3銘柄発注

昨日のブログで追加購入銘柄候補を記事にしましたが、1銘柄忘れていました。
その銘柄も含め、今ある資金のうち3銘柄をクロス取引しました。
クロスしたのは次の3社です

第一興商(ビックエコー利用券5,000円分)
コーセー(自社製品4〜5,000円分)
テイ・エス・テック(3,000円分カタログギフト)

残りの銘柄は他の口座から資金を移す必要があり、明日ですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

3月末優待追加購入銘柄検討

そろそろ3月末の権利付最終日を迎えます。
そこで追加での優待銘柄取得を検討しています。
次の銘柄をクロス取引したいと思います。
銀行口座から振り込まないといけないので、実際のクロスは月曜日のお昼になるかなぁ〜

コーセー(自社商品4,000円〜5,000円分)
バロー(商品券1,500円分)
ホクト(自社製品)
テイエステック(カタログギフト3,000円分)
芙蓉総合リース(図書カード3,000円分)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

お待ちかねの優待が届きました★

マクドナルドHDから優待が届きました。

DSC08934.JPG

前回から引き続き2回目の取得です。

優待をもらうまでは、すっかりご無沙汰だったマクドナルドですが、優待を獲得してからは月2回くらいのペースで来店してます。
ちなみに優待だけじゃなくて、子どもがハッピーセットを欲しがるので、しっかりマクドナルドにもお金が落ちるので、ある程度はお店の売り上げにも貢献してます^^

家族で楽しめるので、とっても嬉しい優待です♪
ちょうど先週末に、前回の優待券を使い切ったところだったので、良いタイミングで届きました☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

タマホームIPO申込み完了

記念すべきIPO初当選は、タマホームでしたっていうブログを書きました。
ただ、当選しただけで安心してはいけません。

ちゃんと申し込みをしておかないと権利を失ってしまいます。
それどころか、申し込みを忘れてしまうと、その後しばらくはIPOに参加させてもらえないなんてペナルティーもあったりするようです。

当選はスマフォから確認しましたが、スマフォではうまく申し込めなかったので、PCから申し込まないとと思って、ちょっと忘れかけてました(汗)

昨日、無事に申込み完了しました☆
初値いくら付くか楽しみです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

協和エクシオ

お恥ずかしい限りですが、100株でクオカード1,000円だと思っていましたが、正しくは、1,000株でクオカード1,000円でした。
完全に勘違いでした。

コメント欄でお教えいただいた、ヨットさん、ありがとうございました。
ヨットさんのブログも大変参考になるので、こちらからぜひ見てみてください☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

IPO初当選です☆

今まで何回かIPOに挑戦してきましたが、初当選しました☆
記念すべきタマホームです。
ここから先は全てが初体験です。
また経験値が1つ上がりそうです^^

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

3月末優待クロス取引ほぼ完成

3月末の優待獲得に向けて狙っている銘柄のクロス取引がほぼ終了しました。
私がクロスした銘柄は次のとおりです。

ミライトHD
協和エクシオ
マツモトキヨシHD
生化学工業
オービックビスネスコンサルタント
ファンケル
日東工器
JSP
興銀リース
東京センチュリーリース
TBS
松田産業 
イエローハット
オートバックス
ゲオ

以上15銘柄です。

けっこう良いラインナップじゃないかなぁ〜と思ってます(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

四半期ごとにやってきます

毎四半期ごとやってくる四季報。
これを見るのは本当に大変。
でも、本当に役に立ちます。
最初は、2,000円って高いって思いましたが、今じゃ逆に安いのでは!?って思えるくらいです☆

株の取引は情報が命です。そして早さも重要です。
四半期なんてあっという間にやってきます。
ついつい買い忘れてしまい、出遅れてしまうなんてこともあります。

そんな方にオススメなのが、定期購読です。
定期購読なら発売日までに自宅に届きます。
今回は1日早く届きましたよ☆
ぜひこちらから、定期購読してください。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

失敗を重ねてしまいました

以前のブログで、欲に目がくらみクロス取引せずに含み損になってしまっている銘柄があると記事にしました。
その株価がうまいこと上がってくれて無事に含み益になったので、さぁクロス取引だぁ〜
と思ってたら、慌ててテンパっていたせいか、現物売りしてしまいました・・・

やってしまいました。
まぁ利益が出ていたから良いんだけども・・・
クロス取引しようと思うと、また手数料がかかる・・・
やっちまいました。
ミスというのは重なるものですね。

幸い、まだ一般信用売り残があるので、月曜日にしっかりクロス取引したいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする