2013年04月30日

SPA読みました

アベノミクスのおかげで、損している人は5%弱しかいないって言うよな記事を読みました。
全勝の中での勝ちなので、自分が株式の運用がうまくなったと、勘違いし過ぎないようにしないといけませんね。

ただ、こんな相場なので、まさに参加するなら今のうちって感じでしょうか。

たしかZAIだっと思いますが、「もう〜」という段階はまだ、「買い」らしいです。
そして、「まだ〜」という段階は、「売り」らしいです。

今は、「もう今からでは遅い」って感じの雰囲気なので、案外まだ大丈夫なんじゃないかなぁ〜なんて感じてます。

こればっかしは、プロでも分からないくらいなので、私ごときが見破れるわけがないのですが・・・
でも、山口補選を自民党が圧勝したのは追い風かなぁ〜と思いますね。まぁ織込み済な感じもプンプンしますがね。

私は今からでも・・・と思って、先週一気に買い込みましたが、吉と出るか凶とでるか・・・

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

全株式公開

先週中に買い込んだ銘柄は以下の33銘柄です。
資金があまりないので安い銘柄のものを広く買っています。
多くの銘柄を購入することでリスクを軽減しています。

(株)地域新聞社
スリープログループ(株)
(株)タウンニュース社
ホリイフードサービス(株)
ティーライフ(株)
(株)トーエル
(株)オンリー
(株)SRAホールディングス
(株)プロトコーポレーション
生化学工業(株)
(株)ダイオーズ
(株)トスネット
西川ゴム工業(株)
(株)ゲームカード・ジョイコホールディングス
鈴茂器工(株)
サン電子(株)
日本フェンオール(株)
(株)日本デジタル研究所
(株)カネミツ
(株)カーメイト
コンドーテック(株)
萩原電気(株)
(株)グリーンクロス
萩原工業(株)
立川ブラインド工業(株)
(株)千趣会
青山商事(株)
東部ネットワーク(株)
トナミホールディングス(株)
日本梱包運輸倉庫(株)
朝日放送(株)
日本システムウエア(株)
(株)ビケンテクノ

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

松井証券がメンテナンス中

昨日はポチっと皆さんありがとうございました!!
もったいぶるほど大した情報ではないので、さっさと公開したいのですが、メインで利用している松井証券がメンテナンス中で、現在の持ち株が参照できない状態です。。

今日中には終わるようなので、明日には公開できると思います。
もう少しお待ちくださいね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

★株再開★〜300万円以上買い付けしました〜

先週は、どの株を買おうかずっと株を物色していました。
そして、水曜日に約300万円買いつけしました。
100万円以上の利益が出ているので、大胆になれちゃいますねわーい(嬉しい顔)

さらに木曜日に買付し、合計で330万程度買い付けました。
投資先は約30社くらいでしょうか。

どこの株を買ったんだろうって気になった方はランキングボタンをポチっとご協力をお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

痛恨のミス!!

伊藤園の株主優待を初ゲット!って意気込んでいたのですが、、、
信用売りを2単位やってしまうという初歩的なミスを犯してしまいましたたらーっ(汗)
ということで、現物保有は「0」だったので、優待取得できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

私は伊藤園とは縁がないってことなんですかね〜
市販のペットボトルのお茶では「お〜いお茶」が一番好きなのになぁー(長音記号2)

ある程度、株価が下がってくれたので良かったですが、手数料分が赤字になっちゃいました。。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

トーエル

昨日は優待銘柄のトーエルが立会外処分でしたね。
これは絶対に儲かると思って、申込み数の上限まで申し込みましたが、1単位も買えませんでした。

変えていれば、確実の儲かっていたのになぁ〜残念。

このところ市場参加者も多くなっているせいか、なかなか立会外処分で株が買えません。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

4月優待決定

4月は伊藤園と東建コーポレーションに決めました☆

伊藤園はクロス取引で優待ゲット。
世間ではメジャーな優待の伊藤園ですが、私は初ゲットです♪

東建コーポレーションは現物での保有です。
一度売りましたが買い戻しました。
そのときしっかり利益が出ているので、多少損しても良いかなぁ〜ってな感じで、現物保有です^^


興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

投資信託も大きく回復

リーマンショック前に購入した投資信託があります。
日経平均が1.8万くらいのときに購入した、塩漬けの投資信託です。
開き直ってずっと放置しておいたのですが、この信託がけっこう回復してきています。

債券ものはついにプラスになりました☆
これだけでも嬉しいです。

ただ、また逆戻りもありえるので、タイミングを見計らって、売りたいなぁ〜と思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

日本経済新聞を購読してみます

え?!今まで読んでなかったの??って質問は無しでお願いします
あせあせ(飛び散る汗)
今まで新聞は取っていませんでしたが、日経新聞読んでみようと思います。
日経新聞の活用法をこれから勉強していこうかと思います。
とりあえずは、1週間お試しってやつがあるので、それを活用してみようと思います。

内容が厚いので、主に経済欄に絞って読もうかな。

日経新聞を活用した投資方法が確立できれば、利益を出せる可能性はグッと伸びそうですね。
まぁ、そうそう簡単にそんな方法が見つかるとは思えませんが。。

とりあえずは自己投資と思って、購読していきます。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

4月末優待を検討

4月末日でクロス優待で欲しいと思う銘柄は
伊藤園
くらコーポレーション
巴工業

この3社くらいですね。

3月の繁忙期を過ぎて、6月末までは閑散期ですね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

オークファンのIPO

当然というか、やっぱりというか・・・
落選でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ということで、復帰第1弾はオークファンではなくなりそうです。

さて、来週には株買いたいなぁ〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

意外に良い売りタイミングだったかも

4月8日に全株式を売却したという日記を書きましたが、その後、株価は急騰し、ちょっと損したかなぁ〜という気持ちを捨てられずにいました。

しかし、ここ最近、株価が落ちてきて、私が売った時くらいの日経平均まで落ちてきました。

そう考えると、売り時としては悪くなかったのかなぁ〜とか思ったりしますね^^
どうせまだ騰がるんじゃないかなぁ〜とか思いながら保有を今でも続けているでしょうからねw

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

株を続けることになりそうです。

先日入札した不動産競売ですが、落札できませんでした。
落札基準価格の2倍の価格が付いた物件でした。

通常の物件だと、2割増しくらいが落札相場な感じなので、かなり高値で売却できたってことになりますね。

ということで、資金拘束が解かれたので、株の取引を再開します☆

今は持ち株ゼロの状態。
今の相場で、どの銘柄を買えば良いのか、迷いますね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

株主優待生活

とある人物が株主優待生活で有名になっているようですね。

私も週末は、必ずと言って良いほど優待生活してます^^
先週末は、お昼は優待のクオカードでガスとでお食事。
夜は、マックの優待でマクドナルドです♪

ってな感じです。

東宝の株主優待が残っていれば、映画を見て食事して〜
みたいな正に優待生活になりますよ^^

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

運命の日です

今日は、競売の結果が分かる日です。
現地調査から始まって、入札まで、全てが初体験でしたが、いよいよ今日、その結果が分かります。
落札できるかどうか・・・楽しみですね〜

落札できなければ、資金があまってくるので、優待活動に専念ですね^^
どちらにころんでも、楽しみがあるのでOKです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする