2013年05月31日

一昨日はマイナス20万。昨日はプラス10万。今日はプラス3万。明日は??

というような感じで、日経平均同様に私の損得も乱高下しています。
最近はデイトレーダーみたいになってしまっていて、いけないですね。
デイトレードはギャンブルみたいなものですからね。
しっかりと銘柄研究してから勝負しないとね。
ただ、いったん利益確定してしまいたくなってしまうような展開なんですよねww
とすると、売ったり買い戻したり・・・みたいなデイトレな感じになっちゃうんですよぉ

明日は一部銘柄をまた損切りする予定なので、上手く他の銘柄がプラスしてとんとんのプラマイ0かなぁ〜って感じですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

株主優待第3弾

第3弾は、F&KアクアHDです。
ネックレスを貰えると思っていたのですが、100株じゃダメでした。

DSC08951.JPG

ネックレスは500株からでした。
ジュエリーボックスを貰っても、入れるジュエリーが無いので、2,000円分の株主優待券にしようかなぁ〜と思っています。

この会社には株のほうで、多くの利益をいただいたので、大変感謝しています。
大化けはないと思いますが、まだ伸びシロのある会社だと思いますよ☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

大きな損切りな実施。利益の20%を失いました。。

日経平均は小幅反発でしたね。
ところが、持ち株のうち1日当たり100円ペースで落ちていく銘柄があり、損失が10%を超えたため思い切って損切りしました。
上がってくる銘柄だと思い購入していましたが、ちょっと高値掴みしてしまったようです。

ただ、今回の銘柄は投資額が大きかったので、10%でのロスカットでも、損失額は今まで得た利益の20%に達してしまいました。

ただ、今は無理に挽回しようとしないようにしたいです。
相場が落ち着いてきたら再チャレンジですね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

優待紹介第2弾です

第2弾はプレナスです。
「ほっともっと」を経営している会社ですね。
年2回の優待だったのですが、年1回に改悪されてしまいました。
優待内容は、500円券が5枚です。

DSC08949.JPG

金券なので使い勝手が良いです♪
お気に入りの優待の1つです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

株主優待ご紹介第1弾

今月届いた株主優待の第1弾は、スギホールディングスです。

届いた優待品はこちらです。
DSC08953.JPG

優待内容は、100株で
(1)5%割引株主優待カード
(2)自社買物優待券3,000円
がもらえます。
金券なので非常に助かります。
さらに5%オフになるカードも付いてます♪
私の住んでいる地域にはないのが残念。
5%は大きいですよね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

株主優待ラッシュです

株主優待が続々と届いています。
先週はビックカメラとカスミの優待が届きました。
その後、F&KアクアHD、東宝、スギHD、プレナス、アークスの優待が届きました。

それぞれの優待品は写真をアップしてご紹介しますね^^

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

集中投資はまだ早かったかな

今までは分散投資で、数多い銘柄を購入し、損したものを小さい損失のうちに損切りし、騰がっている銘柄を辛抱強くもち続けて、全体で利益を上げるっていう方法をとってきましたが、少し前に思い切って、銘柄を絞って集中投資しました。

しかし、これが完全に裏目。。。
大きく値下がりし、含み損を抱える格好になってしまいました。

やはりまだ私の実力はそこまで無かったようです。
来週がどうなるか分かりませんが、損失が拡大する前に早めに損切りする予定です。

なかなかうまくいかないもんですねww
6月は優待銘柄も多いので、そちらに集中しようかなぁ〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

利益確定しておいて大正解でした♪

今週は利益確定ウィークになるという記事を書きましたが、早めに利益確定しておいて大正解でした☆
ずっと持っていたら、含み益どころか損失まで行ってしまったと思います。

事実、売らずに保有していた銘柄は急降下してしまい、含み益を失うどころか、大きくマイナスになってしまいました。

しばらくは参戦せず様子見したいところですが、この機に乗じて6月末の優待を安く仕込むチャンスを狙いたいと思います^^

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

中小株のバブル終了!?

日経平均は上がっているのに、持ち株は大きくマイナスでした。
前日までは、含み益が7万近くあったのですが、それを一気に吐き出し、含み益は1万をきってしまいました。
1日で6万円の含み益が飛んでいきました。

私が参考にしているブログでは、新興プチバブル終了?とされていました。
先週に暴落があり、すぐに回復しましたが、今回はさてどうなるでしょう。
前回と違うのは、アメリカの某大手のファンドが大量に売っているということらしいです。
ということで、より戻りずらいのではないかということらしいです。
むしろ売りが売りを呼ぶようなてんかいになるのでは?!とそのブログの方は予想しています。

この予想が外れてくれることを祈るばかりです。

ウチヤマHDがまた大きく下げていたので買いましました。
割安感は落ちてきていますが、成長力で更なる株価の増進に期待したいところです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

カスミから優待が届きました

カスミは初めて優待を取得しました。
ココスでも使えるようですが、長野県のココスでも使えるでしょうか。
オークションで売ろうかと思っていましたが、長野県のココスでも使えるなあ自家消費ですね^^
長野県のココスでも使えるなら、今後も継続して取得していきたい銘柄になります。

今月末は10社以上の会社の優待が届くはずなので、今から楽しみです^^
久しぶりに優待ブログなりそうです(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

持ち株は全面高!

持ち株は全面高の展開でした。
おかげさまで予定していた利益確定はスムーズに進みました。
何故か私が利益確定しようかと思うと、株価が増進し、うまいこと売りさばくことが出来てます。
裏を返せば、そのまま保有していればもっと儲かったってことなんですが(ーー;;
まぁそれでも良しとしましょう♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

今週はまた利益確定ウィークになりそうです

当初想定していた株価に持ち株が届いてきたので、届いてきたものから利益確定の売却を勧めます。
購入する基準がしっかりと決まっていると、売却する基準もしっかり決まってくるので、非常に楽チンですね♪

まだあがるんじゃないかなぁ〜なんて甘い期待していて、先週は痛い目にあいましたので、基準に達したものは早めに処分ですね!

アベノミクス効果は我が家に現れ始めました☆
株で儲かった分、明らかに財布の紐が緩んできましたw
まぁ多少のご褒美は良いですよね^^
緩めすぎはいけませんが、インフレになる前に必要なものを購入しとくのも悪くないですしね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

東洋経済は商売上手だなぁ〜

四季報を購入している東洋経済から、昨日メール便が届きました。
商品の営業です。
完全会員制で、月会費1万円で、値上がりの期待できる6銘柄の情報を週1で配信するというもの。

まさに右肩あがりの現在にはうってつけの商品な気がします。
しかし、その中に過去の実績が入っていましたが、この時期の実績は正直当てにならない(笑)
右肩あがりで上がってるわけだから、普通に買ってもっていれば、上がるわけだからねw
それでも欲しいなぁ〜って思ってしまうのは、今年大きく利益を出せてるから1万でもっと利益を出せるなら安いなぁ〜って思うからでしょうね。
この時期に送ってきた東洋経済はやるなぁ〜と思いましたね。
商売上手ですね。

実際買ってみて、戦跡をこのブログでアップしようかなぁ〜
次の四季報が出るまで、動きずらいってのもあるし、次の四季報発売までの1ヶ月とってみようかなぁ〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

5月末優待を仕込みました。

5月末の優待は以下の3銘柄となりそうです。
ハニーズ
キャンドゥ
くろがねや

一昨日株価が急落したので、仕込むならここがチャンスかなぁ〜と思って、ハニーズ・くろがねやを仕込みました。
キャンドゥは以前から引き続き現物保有です。

今回はクロス取引はなしで、全て現物保有です。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

含み益がぶっ飛びました

決算が出たら、株価が伸びるかなぁ〜と予想してて、決算が出たら売ろうと思っていたら、逆方向に株価は動いてしまいました。
まさに暴落ですね。。

5月の株価が下がる原因が日本の会社の保守的な来期の業績予想にあるみたいですが、そのパターンですかね。

さて、そろそろ5月優待を本腰で考えないとなぁ〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする