2013年06月30日

平和を利益確定

先週末は株価が急上昇しました。
その中で、パチンコ・パチスロの生産を手がけている平和を利益確定売りをしました。
この会社は業績も良く配当も良い会社です。

また、他の株につられてドーンと下がった時が来れば、買い戻したいと思います♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

株主優待第9段

今回はファンケルの株主優待のご紹介です。
このところ、ちょっと業績の方がいまいちなので、クロスで優待を獲得するのが無難かもしれません。
私は昨年に引き続き2度目の取得です。
この中から好きな商品を選びます。
DSC02075.JPG

DSC02076.JPG

こちらは、妻からのリクエストで、クレンザーを選択です^^
日常の役立つ優待だけに非常に嬉しい優待ですよ☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

懸賞金が届いた?!

今日の日経平均は大幅にプラスになりました。
サントリーの上場へ向けて地合が回復基調にあるのは非常にプラス材料です♪
上場価格が高いので、2倍・3倍というわけには行きませんが、10%くらいはプラスしてくれるとありがたいなぁ〜と思っています。

そして、今週は株主総会のピークでしたが、今日の郵便受けにビックリ(笑)
というのも、株式関係書類が、ドサッと一気に届いていたからです。
まるで、横綱が勝ったときに貰う懸賞金かって思うくらいの分厚さでした。

優待もたくさん入っていると思うので、また随時ご紹介しますね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

株主総会のピークです

今日は株主総会がもっとも多く開催される日になると思います。
私はホクトの株主総会に行く予定でいましたが、どうしても外せない仕事が入ってしまったため、今回の総会は欠席です。
一応、母親に議決権を渡しておいたので、母親が行くかもしれません。

昨日は電力会社の株主総会でしたね。
当然、原発継続って結論でした。
会社の利益を考えれば、当然の結論ですよね。
ただ、個人的には原発は反対です。
経済にショックを与えない程度に、徐々に撤退すべきだと思いますね。
余談でした。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

初当選です♪

サントリーでIPOに初当選しました。
ただ、SBIのチャレンジポイントを全部突っ込んでの当選です。

なんか他のブログでも当選が多いですし、あまり人気がなかったみたいなので、チャレンジポイントを使ってしまったのは、ちょっともったいなかったかな。
それでも初物なので嬉しいです^^

公募価格は3,100円になりました。
上限が3,800円だったので、かなり低い価格に落ち着いて、公募割れの可能性は少し減りましたね。

ただ、ここに来て中国が大失速。
日本市場への影響も必至な情勢なので、地合はよくないですね。
ただ、IPOの地合は良いので、若干プラスしてくれるのではないかと期待しています。

初物ですし、幸先良くプラスになって欲しいなぁ〜と願っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

サントリーのIPOの申し込みをしました

SBI証券とマネックス証券から申し込みをしました。
そんなにおお化けする銘柄にはならないと思いますが、日経平均も回復してきたし、当選すれば利益が期待できるかな?!

どちらにしても、当選しないと始めりませんが(汗)

ネット証券での当選は、やはり厳しいのでしょうか??

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

株主総会を初体験♪

私は地方(長野)に住んでいるので、今まで株主総会に参加したことがありませんでした。
ということで、今回は3月末が決算の会社で、本社が長野県の会社の株を取得しておきました。

6月14日に初めて株主総会に行って来ました。
初めて行った株主総会は、シーティーエスという会社です。
業績も好調で高配当利回りの会社です☆

以前に勤めていた会社でお世話になっていた会社だったのと、業績もまぁまぁ調子が良さそうだったので、この株を取得しました。

初めての株主総会でしたが、参加株主は30人強くらいな感じかな。
非常に小規模な感じで、シャンシャン総会でしたね(笑)
30分くらいで終わりました。

そして、お土産をもらいました。
DSC02049.JPG
飯島商店のジャムですね。
2,500円〜3,000円相当といったところでしょうか。

総会後には懇親会が用意されていました。
ご飯を食べていってしまったので、ちょっとお腹いっぱい。
今回は懇親会は出席せずに帰宅しました。
来年はお腹をすかせて懇親会も参加してこようかなぁ♪

ということで、この会社は継続保有に決めました。
配当も良いし業績も好調なので、良いかなと^^

ホクトも取得しましたが、そんなにしょっちゅう会社を休めないし、こちらは欠席かな。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

タカショーの優待品

優待品を選べる形式になっていて、我が家は家庭菜園用のグローブ(軍手)を選びました。
随分前に届いていましたが、写真でアップしてなかったので、アップしておきますね。
DSC02014.JPG

昨日、タカショーからカレンダーが届いていて、そういえば、写真アップしてないなって思い出した次第です(笑)
茶色の軍手って、汚れが目立たなくて良いかもしれませんね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

一部銘柄が利益確定できました

昨日は下げ相場でしたが、1部銘柄が利益確定できました。
今週は13,000円を超えてくれたので、2銘柄利益確定できました。

アメリカの量的緩和の継続は決まりましたが、NYダウは続落ですね。
市場は混乱の中、まさにカオス状態なのでしょうか。
前なら素直に株価が上がっていた気がします。

ということで、私は売りラインは決めてあるので、その価格になるまでのんびり待つだけですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

資産購入プログラムを継続

今週のメインイベントは、まさにバーナンキ連邦準備理事会(FRB)議長の発言。
そして、下した結論は、「量的緩和継続を決定」です。
米連邦準備制度理事会(FRB)は、毎月850億ドルの資産購入プログラムを継続するということです。
つまり、アメリカのゼロ金利政策は継続されるということです。

ただ、バーナンキ議長は、順調に経済が回復すれば縮小するとも発言しているので、遠くない将来で引き締めはやってくるでしょうね。

今のところドル高になっているので、今日の日本株は爆上げになるのかな??
それとも、このところ堅調にプラスしてきたので、13,500円を睨むような展開になるのかなぁ〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

株主優待第7段

今日は、ドトールHDです。
DSC02013.JPG
言わずと知れたコーヒーチェーン店のドトールを経営する会社ですね。
スターバックスほどの勢いは無いかもしれませんが、着実に業績を上げています。

こちらの優待は自分のためというよりも、母親がコーヒー好きなので、母親のためにゲットしている優待ですね。
コーヒー好きには嬉しい優待なので、今後も継続的に取得していくと思います^^

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

13,000円回復

日経平均は13,000円を回復しました。
13,000円行っていると安心感がありますね。
逆に12,500円を切ってくると不安感が増す感じです。

しかし、今もっている銘柄には、けっこう自信があるので、12,500円を割ってしまっても、けっこう気持ちに余裕が持てます。

時期を待って、上がってきたらしっかり利益確定させたいと思います。

理想の展開としては、現在の保有株を早めに利益確定させ、四季報での研究銘柄へシフトしていければなぁ〜と思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

株主優待第6段

今日はビックカメラです。
DSC02009.JPG

こちらは優待利回りが非常に良い優待なので超お勧め銘柄です。
株価は4万円程度。
優待内容は、年間で3,000円分のお買い物券がもらえます。
さらに1年以上の保有でプラス1,000円。2年以上の保有でプラス2,000円のお買い物券がもらえます。
私は当然2年以上の保有なので、年間5,000円ものお買い物券がもらえます。
さらに配当金が1,000円もらえるので、利回りは10%以上と非常に良いです。
優待内容が良いので、株価も下がりにくく下値リスクも小さい銘柄だと思います。
ということで、我が家では自分と妻と母親の3名義分保有しています♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

株主優待第5段

おそらく第5段で良いと思います(笑)

今日はカッパクリエイトの優待です。

DSC02008.JPG

言わずと知れたかっぱ寿司の会社です。
5,250円分の優待です(525円×10枚)。
俺は昔から回転寿司といえば、かっぱ寿司でした。
いまでも、やっぱりかっぱの大ファンです。
しかも、サラダ好きという、典型的な長野県民です(笑)

ただ、最近は苦戦していて、前期は赤字になってしまいました。
私はちょうどアベノミクスで値上がりしてるときに売れたので、上手いこと優待&利益を取れました。
また時期を見て買い戻したいと思います♪
応援し続けたい会社の1社です。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

前回の四季報研究で買った銘柄

そのほとんどが値上がりし、多くの利益を生み出しました。
その後は、欲が出てしまいマネーゲームに巻き込まれ、多くの損失を出してしまいました。

やはり四季報で銘柄をしっかり絞って、研究してから株を購入しないと痛い目にあいますね。

ただ、前回は右肩上がりで、買った銘柄があがるのは当たり前というような状況だったので、今回は本当の力が試されそうですね〜

この地合でもしっかりと値上がりする銘柄が見つけられれば、自信になる気がしますね^^

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする