2013年07月31日

ちょっと早い気がするけど

第1Qの決算短信が発表される頃なので、業績が好調そうな銘柄に買いを入れました。
今回は新規に4銘柄です。
ただ、1,000株単位のものが多いので、4銘柄ですが、200万を超えてしまいました。
少し参戦が早い気がするので、そこだけがちょっと不安です。

恐らく米国の失業率やFRBの発表を待って、下落するか上向くかって感じになろうかと思います。
自分の予想的には前者かなぁ〜という気もしますが、過熱感は調整され上向きっていう展開を期待したいですね^^

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

昨日参戦しなくて良かった

かなりキャッシュポジションを増やしているので、この日経平均の暴落は余裕です。
先週末にガット下がったので、月曜日は買いたい衝動に駆られました。
しかし、有料会員情報で、今週は様子を見るのも戦略の1つというような記載があったので、とりあえず様子を見ることにしました。
結果、月曜日も暴落。
この情報のおかげで、踏みとどまることができました。
助かりました♪
これで、今月分の会費分に見合った見返りがあったと思います^^
とりあえず、もう少し様子を見て、下げ止まったところで、参戦していきたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

がっちりマンデー銘柄

がっちりマンデーは毎週楽しみに見ています。
ここで紹介された企業は、けっこうその後も株価が伸びている気がします。

私も、がっちりマンデーで紹介されて買った銘柄があります。
特に覚えているのが、T&KTOKAです。
ここは、ガッチリマンデーを見てから購入し、かなり利益が得られてたのを覚えています。

がっちりマンデーは、要チェックですね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする