2013年08月31日

最近疎かになっていた優待研究

最近は個別銘柄ばかりが気になってしまい、なかなか優待を検討する時間がありませんでした。
9月末の優待は、3月末に次ぐメインイベントなので、しっかりと研究して、早めに動いていきたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

イエローハットの株主優待

イエローハットは3,000円分の金券です。
DSC02219.JPG

1,000円毎に1枚使えるので、実質的には3割引って感じですかね。
車が欠かせない地方に住んでいる我々にとっては、ありがたい優待です。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

クロス取引は成功しました☆

8月末優待は、全体的にあまり逆日歩は付かなかったなぁ〜という印象です。
ただ、これはあくまでも結果論で、もっとクロスしておけばよかったなぁ〜とは思うけど、仕方ないですからね。
そこまでのリスクは犯せません。

そして、私がクロスした「カスミ」と「明光ネットワークジャパン」も利益の出せるクロスとなりました。
明光ネットワークジャパンは、1,800円の逆日歩でしたが、3,000円分のクオカードなので、まぁ良しってとこですね。

9月末は優待がたくさんありますが、資金が無いので動きずらいです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

8月末優待を2銘柄追加しました。

昨日はクロスで優待を取得しようと考えましたが、どの銘柄も一般信用取引の残高が無く、リスクなしのクロスは出来ませんでした。

ということで、ちょっと勝負に出てみました。
制度信用でクロスしてみました。
リスクの少ない銘柄を選び、次の2社を追加取得しました。
・カスミ
・明光ネットワークジャパン

逆日歩が少なく済んでくれると良いなと願っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

8月末の株主優待

8月末は銘柄数も多いのですが、私は資金がなくなってしまったので、少ししか取得できなそうです。

今のところ次の2銘柄です。
ワッツ
ビックカメラ

本日、仕込めるものもあるかもしれないので、追加銘柄があるかもしれません。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

マクドナルドの優待は最高♪

昨日は家族でマクドナルドに行ってきました。
優待券を使ってBLTのLLセットをいただいてきました。
マックの優待を知るまでは、いつも安いハンバーガーばかり食べていたので、非常に嬉しいです^^
今はクロスで取得するのは厳しいですが、それでも優待券の存在を知っただけでも良かったです☆

最近では、娘は決まってハッピーセットを頼むようになったのが、ちょっと痛手ではありますが、良い家族サービスになるので、この優待は最高です♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

タカラトミーから優待が届きました

早速、娘に開封されてしまい写真は撮れませんでしたww
今回は「くまもん」のストラップとミニカーでした。
「くまもん」グッズは前々から欲しいと思っていましたが、こういう形で手に入るとは思いませんでした(笑)
娘が飽きたころにストラップだけ、いただこうかと思います♪

タカラトミーは今まで全然興味の無かった優待ですが、娘が出来たことで見方がガラッと変わりました。
次回もぜひ取得したい銘柄です♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

少しホッとしてます

ちょっと株価が上がってきて、ホッとしてます。
一部、損切りもして気持ちが楽になりました。
やっぱり我慢は辛いですね。

投資の世界もお金持ち有利ってのは資金面もありますが、気持ち的な余裕ってのもやっぱりあるように思えてきました。

株は大もうけしようとしないってのが勝てるコツな気がします。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

優待のクオカードで食事してきました

我が家ではクオカードは、ほぼガストでの食事に使っています♪
クオカードは現金と一緒なので、他の割引券とかの併用も全然OKなのも嬉しいところです♪

ポテト半額・お子様プレート半額のクーポンがあるので、非常に助かります^^
しかもお子様プレートを頼むとガチャが1回出来るし、3枚のシールを集めて、スプーンとフォークもゲットしました☆

これもクオカードのおかげです^^

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

まさに揉み合い

昨日も大幅安かなぁ〜と思っていたら、終値では反発しましたね。
パワーを蓄積していますね。
もみ合いのレンジから解き放たれたときは、また一気に加速していくのでしょうか?!

上に抜けて、加速的に騰がっていくのは大歓迎ですが、逆に進んだ場合は苦しいですよね。
いつかは騰がってくると思っていも、そこまで耐えるのがつらい。

こういう場合はいったん撤退して、上がってきたところで、再度挑戦という感じがいいかもしれません。
ただ、そのときがまた高値掴みだったりするんですよね。
難しいですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

メンテナンス中

今朝はSeesaaブログがメンテナンス中で更新できませんでした。
でも、それでブログ投稿の連続記録が途絶えてしまうのも面白くないので、こんな時間に更新です。

これでなんとか記録は継続中です。
5月で365日連続投稿を達成したので、現在は450日は行ってるかな?!
次の目標は500日ですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

長期ホールドへ

業績は良いし、PERも10倍を切っている銘柄なので、必ず株価は上昇すると思うのですが、なかなか株価は上がってきません。
長期戦になるかもしれませんね。
ただ、現在は調整局面からやや下落相場ですが、全体相場がもう少し改善されてくれば、持ち株も上昇してくるのではないかと期待しています。

中間決算の時に業績上方修正等で株価が盛り返してくれることを期待しています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

久しぶりにオークションへ出品

3月末に貰っていた優待ですが、地方に住んでいる関係で、一部に使えないものもあるためオークションに出品しました。
今までは、届いたら直ぐに出品していましたが、ちょっとサボってましたww

有効期限が短くなってしまうので、値下がりしてしまうかなぁ〜と思っていましたが、まだ大丈夫そうなので良かったです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

松田産業株式会社のクオカード

こちらの会社も私が好きな優待のクオカードです。
DSC02218.JPG

優待内容はクオカード2,000円分と非常に魅力的ですが、3月でたくさんの優待銘柄があるってこともあり、人気が薄いようで意外とクロスしやすい銘柄でした。
今年度も取得したいですが、資金があるかどうかですね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

散々な1週間でした。

やはり8月は株価が下がる月なんですね。
5月、8月は下落傾向の月ってことは頭に入れておいたほうが良いですね〜

果たしてこの株価は回復するのでしょうか。
お盆明けたら一気に回復しちゃったみたいなパターンを期待したいですが、そんなにうまくはいきませんよね(汗)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする