2013年09月30日

嵐が去った後のようですね

9月末は銘柄数が多かったですが、10月はガクッと落ち込んで、優待の銘柄数が少ないですね。
10月で決算を迎える会社自体が珍しいので仕方ないのですが・・・
それにしても、9月の慌ただしさが嘘のようですよね。

10月の目玉といえば、パーク24ですよね。
本来なら1,000株行きたい所ですが、資金がないので、今回は100株にしておこうと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐が去った後のようで

9月末は銘柄数が多かったですが、10月はガクッと落ち込んで、優待の銘柄数が少ないですね。
10月で決算を迎える会社自体が珍しいので仕方ないのですが・・・
それにしても、9月の慌ただしさが嘘のようですよね。

10月の目玉といえば、パーク24ですよね。
本来なら1,000株行きたい所ですが、資金がないので、今回は100株にしておこうと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

楽天の優勝セールは盛り上がりそうですね

楽天の優勝セールは、ネット通販のNO.1企業と言っても良い、楽天市場が中心となるセールなので、規模が大きいですよね。
今やかなりの人が利用していますからね〜
百貨店やスーパーとは違う層が利用しているので、効果が大きそうです。
巨人優勝のセールは百貨店・スーパーなどで効果があり、楽天ではネット通販で効果ありってことになると、物が売れそうですね☆

楽天にはCSでも買ってもらって、セールを盛り上げて欲しいです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

ATARUを見てきました

東宝の株主優待を使って、ATARUを見てきました。
正直、テレビの方が面白かったかな。
映画で見る必要性は全く無いですね。
映画のせいなのか、上映時間が長いせいなのか、テンポの悪さを感じました。

予告で、清洲会議という三谷幸喜監督の映画の予告をやっていましたが、こちらはかなり面白そう。
ぜひ見てみたい。

アベサダの謝罪のも見たいけど、チケットが無いので、こちらはDVDで見ようと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

やっぱり楽しいですね☆

やっぱり優待は楽しいですね☆
9月末は銘柄が多いので、非常に楽しかったです。

手数料やら逆日歩で、それなりに費用は掛かってしまいましたが、それ以上に楽しさがうわまっています^^

今回は珍しく「コロワイド」が優待価格>逆日歩となったので、取得できました。
最高逆日歩を計算して掲載してくださっているブログのおかげで取得できました♪
ありがとうございます。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

9月末優待の獲得結果

資金移動を急いで、なんとか証券口座に移せたので、さらに追加で購入しました☆

追加で購入したのは
NSD
コロワイド
ワタミ
タカノ
ノジマ

以上の4銘柄です。

その結果、9月末優待は以下のとおりになりました。
現物
ダイオーズ

一般信用でのクロス
NSD
マツキヨHD
小林製薬
第一興商
平和不動産
オートバックス
イエローハット
サンリオ
コロナ
テレビ東京HD

制度信用でのクロス
ワタミ
コロワイド
ゲオHD
ノジマ
タカノ

以上16銘柄となりました☆


興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

5銘柄を追加購入

9月末優待獲得のため、新たに5銘柄を購入しました。
購入銘柄は
サンリオ
テレビ東京HD
イエローハット
コロナ
ゲオ
以上の5銘柄です。

イエローハットあたりはクロスできないと思っていましたが、最終日にクロスできたのでラッキーでした☆
今年初取得は、サンリオ・コロナです。

あとはSHO−BIがクロスできるようなクロスしたいなぁ〜と思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

優待クロス間に合うか?!

連休中に松井証券から出金依頼しました。
25日に口座へ振り込まれます。
そこから、カブドットコムへの入金して、クロス取引・・・
25日の午後の取引開始しかチャンスはないですね。

かなり厳しいですね。
資金もあまりないし、クロスできても1銘柄か2銘柄になりそうです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

セールやっていますね

巨人の優勝が決まりましたね。
今年の夏頃には、巨人の優勝が決まっている感じでしたね。
なので、いまいち盛り上がりに欠ける感じがありますね。

百貨店が流行らなくなってきたので、優勝セールも盛り上がりませんね。

巨人が優勝した年ってのは、景気はどうだったでしたっけ・・・

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

「まねきねこ」のフリータイムはお得

昨日は優待券を使って「まねきねこ」に行って来ました。
今回は初めてフリータイムを利用しました。

最長、10時間でドリンクバー付きで650円は本当にお得ですよね☆
しかも、食べ物の持ち込みもOK!
ご飯代も掛けずに利用することができます。

昨日は4時間滞在して、たっぷり楽しませてもらいました♪
優待券を利用したので、2人で利用して、300円ちょっとで利用できました☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 03:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

NISA口座

来年度からNISAが始まります。
どこの証券会社に口座を開設するのが良いのか、検討しています。

いまのところ、恒久的に手数料無料の松井証券が良いかなぁ〜と思っています。
ただ、国内株式なら良いですが、投資信託や外国株をやるなら、他の証券会社にしなければなりません。

お勧めの証券会社がありましたら、教えてください。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

92円は嬉しいですが

かっぱ寿司が、35周年記念ということで、平日1皿92円というセールをやっています。
非常に嬉しいキャンペーンですが、前期赤字で今期は大丈夫なのでしょうか??

キャンペーンをやっている割にはお客もそんなにたくさん居ませんでした。
心配です。

もちろん、この日も優待を使って食事です。
私はカッパ寿司好きなので、長期で保有したいと思っていますが、現状だとちょっと考えてしまいますね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

9月末優待の取得予定一覧

9月末優待を仕込みました。
かなり出遅れてしまったので、取得できる銘柄は限られてしまいましたが、満足しています。
銘柄一覧は次のとおりです。

マツモトキヨシHD 2,000円分の商品券
オートバックス 7,500円分のポイント
第一興商 5,000円分の利用券
小林製薬 5,000円分相当商品
平和不動産 1,000円のクオカード

以上の5銘柄です。
マツキヨ・第一興商は、もはや定番です。
オートバックスは今回からポイント制になり、前より使い易くなって嬉しいです♪
まだ若干資金に余力があるので、カブコムの抽選でも申し込んでみようと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月末優待の取得予定一覧

9月末優待を仕込みました。
かなり出遅れてしまったので、取得できる銘柄は限られてしまいましたが、満足しています。
銘柄一覧は次のとおりです。

マツモトキヨシHD 2,000円分の商品券
オートバックス 7,500円分のポイント
第一興商 5,000円分の利用券
小林製薬 5,000円分相当商品
平和不動産 1,000円のクオカード

以上の5銘柄です。
マツキヨ・第一興商は、もはや定番です。
オートバックスは今回からポイント制になり、前より使い易くなって嬉しいです♪
まだ若干資金に余力があるので、カブコムの抽選でも申し込んでみようと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

9月末優待の資金に目処

なんとか資金に目処が付いたので、そろそろ購入していきたいと思います。
果たして残量がどれくらいあるのか・・・
魅力的なものはほとんど売り切れなんだろうなww

まぁ無理せず楽しむスタンスに変えたので、買えるものを買っていこうと思います^^

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする