2013年11月30日

クオカード3,000円分

明光ネットワークジャパンから、クオカード3,000円の優待がちょっと前に届いてました。
あまりやらないのですが、この優待は制度信用を使ってのクロス取引で優待ゲットしました。
逆日歩以下の金額でゲットできたんです。
3,000分は大きいですよね☆
2回くらい食事できるかな。
またガストでの使用になると思います♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

ワッツから株主優待品が届きました☆

円安により苦戦中のワッツですが、優待品が届きました。
優待が新設されたので、ワッツからは初めての優待品です♪
今は100円で、けっこう良いものが買えるんだなぁ〜と思いましたね☆
どれも使えそうな商品で大変助かります。

さて、ワッツは若干塩漬けの様相を呈してきました。
ただ、私はこの会社が好きなので、株価が下がってきてもホールドを決めています!
ぜひ海外事業を成功させて、今度は1部上場を果たして欲しいなぁ〜と思っています☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

権利落ち

キューピーの権利落ちは、配当金分がマイナスになった感じでした。
なので、クロス取引するより手数料分が掛からなかったので、良かったかなって思っています☆
これでここから長期保有して行こうと思っています☆

これからは、長期保有という制限をつける会社が増えてくるかもしれませんね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

11月末優待

11月末の優待はキューピーのみとなりました。
今回は現物での保有です。
機械破片の混入で一気に株価を下げてしまいましたが、キューピーのマヨネーズは天下一品だと思うので、また業績を回復し株価を回復してくれるものと期待しています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

やはりね

昨日の立会外処分はハズレで当選できませんでした。
やっぱりなぁ〜というのが感想です。

人気が有るものは、まず当選しませんね。

日経平均がかなり順調です。
投資信託解約するの早まったかなぁ〜なんて、ちょっと思ってますwww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

きちりに参戦

立会外処分で「きちり」が売り出されました。
21世紀ブログさんでも取り上げられていた銘柄なので、もちろん参加というわけです。
資金もあまりないので、2単位申し込みました。
1単位でも当選して欲しい。。
けど、こういう人気銘柄はなかなか当選したためしがないんですよね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

日本商業開発の優待新設

年間で6,000円のグルメカードがもらえるようです。
これは、かなり魅力的な優待ですね。
この優待新設を受けて、株価は急上昇。
1,100円くらいから一気に1,300円まで株価が急騰しました。

配当利回りも加えると、6%くらいになるのではないでしょうか。
かなり美味しいですよね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

NSDの優待はラーメンにしました

1,000ポイントゲットしたので、ラーメンセットにしました。
本当はナナコポイントに替えられたら最高なのですが、ナナコポイントに替えられるのは、以前の株主優待でゲットしたカードがないとダメなんですよね。

ラーメンも嬉しいから良いんですけどね^^
約1ヵ月後に届くようです♪

今から楽しみ☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

日本空調サービス

昨日は立会外処分に参加しました。
強気に500株応募しましたが、全落選でしたww
この会社は高配当で、以前に保有していたこともあったんです。
当選した人は、かなり利ざやを稼げたでしょうね☆

日本空調サービスみたいな会社なら、立会外処分で株価が下がったところを、市場で買うという手法もありかもしれませんね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

キューピーを現物取得

今後もキューピーの株主優待をもらうためには、現物保有する必要があります。
キューピーは、ここ2年間優待をゲットしていますが、いつも内容にとっても満足しています。
株価は割安というわけではありませんが、マヨネーズは本当に美味しいので、今後の業績に期待です!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

トライステージ

21世紀ブログさんで推奨していた銘柄ですが、撤退されたようです。
21世紀さんが記事にした後は、けっこう株価が激しく動く印象があるので、もう少し様子を見て落ち着いたところで、撤退したいと思います。

確かに月次では先々月が−8%、先月が−20%弱と考えると、今後が心配になります。
次の月次でマイナスにならなければ・・・という感じですが、果たしてどうでしょうか。
うまくプラスに転じるようなら、そこから再参戦もありかなぁ〜って感じですかね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

立会外処分

株価が上がってくると立会外処分が増えますね。
安いときにたくさん買い込んだ大株主が一気に利益確定ってことですよね。
羨ましい(笑)
少しでもおこぼれを貰おうと、ハイエナのようにせっせと立会外処分に参加です(汗)
株価が右肩上がりのときは、参加しやすいですよね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

株主優待銘柄の研究

株主優待本を以前買ったので、それを研究しています。

最近は優待をクロスで取得するのが大半ですが、これからは現物保有を増やしていこうかと思います。
利回りが良くリスクの低いものを選んでいこうと思い、研究を開始しました。

銘柄数が多いのに資金が少ないので、悩ましいです。。。


興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

映画って本当に良いものですね☆

週末は東宝の優待を使って娘と妻が映画を見に行ってきました。
ちょっと遅くなっちゃったけど、プリキュアを見に行きました。
公開から時間がだいぶ経っていたので、かなり空いていたようです。

ということで、娘は伸び伸びと映画をみて、プリキュアを満喫したようです。
ミラクルライトを使って、頑張って応援していたようです^^

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

円安効果

簡単に日経平均は15,000円を突破しましたね☆
ダウの高値もありますが、円安に振れたことが大きかったかもしれませんね。

株式市場が好調なので、立会外処分に積極的に参加してみようと思います。
このところ2連勝です☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする