2014年02月28日

まさかの当選☆

日本商業開発の分売に応募していたのです、まさかの当選です☆
正直、厳しいだろうと思っていたので、ラッキーです♪
どうせなら前回のときに当選していてくれれば・・・なんて思っていまいますが(笑)
一部上場まで、しっかりお付き合いしていきたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

吉野家のクロスは成功でした☆

唯一リスクを犯して、制度信用のクロス取引で優待を取りに行った吉野屋ですが、逆日歩は、3日間で165円ということで、大成功に終わりました。
500円程度の手数料で、3,000円の優待をゲットです♪
これぞ醍醐味ですね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

ダイオーズ買い増し

一時期は1,000円にも届きそうな勢いだったダイオーズですが、このところ少し下げてきました。
基本的には13週平均線に沿って株価が上昇してきていて、13週平均線付近まで株価が落ちてきたので、1単位拾ってみました。
為替レートも想定より安い水準で推移しているので、決算の時点で、上方の業績修正&増配があるかなぁ〜と期待しています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

やっぱり吉野家の優待は欲しい

現物保有は厳しいので、クロスでの取得です。
2月の逆日歩は3日で大赤字になる可能性が大きいですが、チャレンジです☆
失敗すると3割り増しくらいの牛丼になりそうですが、3割増しでも牛丼って安いですよね(笑)
吉野家の優待は期限も長いし、良いですよね♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

好調な吉野家へ行ってきました

今回の優待も取るのは難しそうな吉野家です。
牛丼業界時代が閉塞感が否めないので、なかなか投資しずらいです。

さて、昨日は手持ちの優待券を使って吉野家へ行ってきました。
牛丼と牛すき鍋のお客が半々って行ったところでした。
鍋は好調です。
牛丼も美味しい☆安くて助かるけど、お店は大変でしょうねw

あとは夏のうなぎ以外の強い季節の定番商品が作れれば、吉野家は急回復を遂げる可能性はあるかもしれませんね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

住宅ローン控除と医療費控除を同時に行う場合は注意が必要です

現在、確定申告中です。
我が家は医療費がけっこう掛かっているので、毎年医療費控除をしています。
ただ、ちょっと調べると、住宅ローン控除がある場合で、所得税が全額還付された場合は、医療費控除をすると逆に損するケースもあるみたい。
もしかしたら、損をしていたかも。
今年はしっかり調べてから申告したいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

年末に仕込んだ株シリーズ

第8段は、ワンダコーポレーションです。
こちらの会社もPBR・PERが割安で、高配当+優待ということで購入しました。
ただ、最近の業績はちょっといまいち?!かなという感じを持っていました。
だから株価が安くなっているんでしょうね。

以前の株の調子なら継続保有するつもりでしたが、ちょっと最近の相場はリスキーな感じなので、リスクヘッジの意味で、含み益が出てきたので、ここらで利益確定しちゃいました。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

2度目のチャンス到来?!

日本商業開発鰍フ株が立会外処分を行います。
前回の時は抽選で外れてしまいましたが、普通に市場で買っておいても良かったですね。。
あの時、買っていれば今頃はかなり大きく利益を出せてましたね。

さて、次こそはあたって欲しいです!
レッツチャレンジです☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

上手く切り抜けられたかな

450円高を記録した一昨日の調整か、昨日は株価が下がりましたね。
今日のNYダウも値下がりしているので、続落って感じになるとしたら、一昨日の時点でポジションを減らした作戦は成功といえると思いますが、果たしてどうなるでしょうか。

スギHDは大きく含み損を抱えていて、一昨日はなんとか損をしないところまで株価が上がってくれました。
損なくクロスするのは、一昨日くらいしか、チャンスがなかったかもしれません。
2月の優待の権利落ち日まで1週間を切りましたね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

やっとクロス完成

昨日は何故か爆あげしましたね。
なぜ!?なんて思っている間に、また一気に騰がるのか、それともまた下がるのか・・・
判断は難しいところですね。
素直に判断すれば、企業成績も良いし、やっと普通の株価に戻ってきたって感じだとは思うのですが。

さて、私はずっと含み損でクロスできないでいたスギHDが含み損を解消し、クロスが完成しました。
これで2月に予定していたクロスはすべて完成しました☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

続伸か?!

今日はアメリカは大統領の日ということで市場はお休みでした。
今のところ、為替は円安方向になっているので、株価もプラスになるのかな??
混乱も少しずつ収まって来たのでしょうか?!
今月中に15,000円台の回復を期待していましたが、厳しいかもしれませんね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

物価上昇を実感

昨日は、2ヶ月ぶりにペットのえさを購入しました。
前回の購入金額よりも100円騰がってました。
気になって知らべたところ、半年前よりは500円も値上がりしていました。
輸入品なので為替の円安が影響しているんだと思います。
春闘での賃上げが実現されなければ、アベノミクスは家庭には単なる負担増ばかりだと感じました。
景気浮上もままならない状況になりかねませんね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

年末に仕込んだ株シリーズ

第7段は八洲電機です。
こちらもPER・PBRが割安で、配当利回りが3%、優待も魅力的だったので、購入しました。
優待利回りも加えると、利回りは5.4%という高利回りな上に、株価的に割安だったので、購入しました。
今の苦しい株価でも、まだ含み益があり心強い銘柄となっています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

日本株は冴えないですね

NYダウは7営業日連続の続伸です。
一方日経平均は、先週末よりも下げてしまいました。
私の持ち株は、若干赤字幅を拡大させておりますが、今回は揺るぎません。
長期投資で買った銘柄なんで、どっしり構えています。

やっぱり短期で儲けようと思って買った銘柄はやられていますw
こちらは損切りしたいと思ってるので、タイミングを見計らっています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

15,000円はなかなか遠い

日経平均が大きく下げてしまいましたね。
一方NYダウは16,000ドルを回復しました。
早く日経平均も15,000円を回復して欲しいですね。

私の持ち株も、一昨日は8割の銘柄が含み益。
昨日は6割が含み損といてな感じで、大きく変動しています。
15,000円を回復すれば、9割は含み益になるかな。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする