2014年03月31日

クオカードを使い切りました

優待でもらってあったクオカードは全て使い切りました。
ほとんどガストとセブンで消費しましたね。
この3月末にクオカードの優待をたくさんゲットしましたが、届くのは6月なので、それまではガストの回数は減りそうです(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

利益確定を進めようかな

一部の株を除いては、12月末に仕込んだ株の利益を確定させようかと思っています。
というのも現金が必要になってしまったためです。
配当&優待利回りの良い銘柄を選んで保有していたので、長期で保有するつもりだったので、お別れするのはちょっと残念ですが、仕方ありません。

とりあえず、先週はダイオーズの株が騰がったので、1単位は利益確定しました。
優待は欲しいと思っているので、300株は継続保有するつもりです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

クロップスは売り時を間違えましたね

かなり下がってきてしまいました。
一番良い時に売ったら、もう5万くらい高く売れたと思うと悔しいですが、それでも十分に利益を確保させていただいて売却しました。
優待をゲットしましたので、優待が届くのが楽しみです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

想定内の逆日歩

コロワイドは、もしかしたら安く済むかもと思って突撃しましたが、やっぱりけっこうな逆日歩が付きましたね。
それでも想定よりは1,000円安く済みました。
JSPは、一般信用が売り切れだったので、制度信用で突撃しましたが、1,600円の逆日歩がかかってしまい、こちらは予想よりは高めだったかなって感じです。
ただ、時差クロスで2,000円以上利益が出ていたので、逆日歩分は吸収できました☆
サンリオは0円で、こちらは手数料のみでタダで取得できました♪
3月は、制度信用を利用してもリスクは低めだなと感じてましたが、今年はそうでもないなぁ〜と感じましたね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

昨年より3銘柄増えました

昨年よりも資金なんだと思っていたのですが、結果的には3銘柄増えてました☆
株価も全体的にあがっている中で、小さい銘柄などもうまく絡めた結果かなと思っています。

これで6月には、ビックリするくらいの優待が届きます♪
今から楽しみです^^

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

3月末優待取得予定銘柄一覧

3月は優待が多いので、どの優待を取るか毎年悩みます。
今年取得するのは次の24銘柄です。

ウチヤマHD
たけびし
ミライトHD
サンライフ
オービックビジネスコンサルタント
アジュバンコスメジャパン
JSP
興銀リース
東京センチュリーリース
リコーリース
JPX
コロワイド
サンリオ
ゲオ
キタムラ
ラウンドワン
ファンケル
東京放送HD
タカラレーベン
日本商業開発
日本フエルト
ノジマ
ツツミ
クロップス

約半数は現物保有です。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

ウチヤマHDを買い増し

昨日は日経平均も一気に戻しましたね。
増税前に15,000円台を回復して欲しいですが、現状では厳しいですね。

ウチヤマHDが分割前の株価まで落ちてきたので、さらに1単位買い増しをしました。
地下マグマのように、一気に吹き上げてくれるのではないかと期待しています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

週末はクオカードが大活躍

今週末はセブンでおにぎり100円と外出が重なって、100円おにぎりを2回も利用しました。
久しぶりにセブンのおにぎりを食べましたが、美味しかった♪
おにぎりには色んな具があるけど、ソーセージのやつが俺は好きかな。
あと、新しく出た「つくね」のおにぎりも美味しかったです。
3月末の優待で、クオカードの優待を取得予定です。
今後も活躍してくれそうです☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

プレナス優待

年1回に変更されてしまったプレナスの優待ですが、やっぱり重宝しますね。
昨日で全て使い切っちゃいました。
今年も取得できたので、また5月に届くのが今から楽しみです♪

ほっともっとでは、いつも大体のり弁です。
やっぱりのり弁が一番コスパが高い感じがするんですよ☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

久しぶりにクオカード

このところあまり活躍の場面が無かったクオカードですが、昨日は娘とガストへ行ってお食事してきました。
ポテトとミートドリアは相変わらず美味しかったです。
娘はキッズメニューを頼み、2人で700円ちょいでした。
お腹いっぱい食べてこの値段は安いですね☆
今度は、たまには奮発してデニーズでも行こうかなぁ〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

買い増しです

ダイオーズの株価が急落してきたので、100株買い増しました。
ここまで徐々に買い進めてきて500株になりました。
21世紀ブログさんの記事では1,200円まで行く力があるのではないかってことなんで、今後の株価の上昇に期待大です☆
決算時には業績の上方修正が出てくると予測していますが、どうなるでしょうか。
安くなったときに拾って、いつか1,000株優待をもらえる日がくるかもしれません。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

時差クロス完成

興銀リースの一般信用売りについて、一昨日チャンスを逃したと思っていましたが、一昨日の高値以上の値段でクロス売りに成功しました☆
これで手数料分を差し引いても、売却利益1,000円&図書カードの優待4,000円カードのゲットです♪

あとは、ミライトHDだけですね。
こちらはちょっと長いお付き合いになりそうです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

チャンスを逃しました

時差クロスで塩漬け状態となっていた興銀リースが、昨日は一時期含み益圏内まで株価が上昇しました。
大きく下がってしまったので、日経平均が200円程度騰がっただけではダメだと思っていたので、注文を出していませんでした。
注文出したら、上手いこと時差クロス成功だったのに。。
ダメですね〜
ということで、今日はしっかり注文を出しておきました☆
約定してくれるでしょうか。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

自力反発に期待

NYダウは反発したので日経平均も大きな反発を期待したいです。
それと欲しいと思っていた銘柄を1つ仕込めたらラッキーかなって感じです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

消費税増税前に切り返して欲しい

このまま日経平均が低いまま消費税増税は迎えて欲しくないですね。
1度はしっかり盛り返して欲しいと願っています。
今週は各種重要な指標が公開されるようなので、その動きがプラスに動いてくれることを願うばかりです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする