2014年04月30日

今日は小幅高かな

NYダウが回復しているので、それに引っ張られる形で日経平均も小幅ながら騰がりますかね。
ただ、小幅な回復&GWの閑散期の相場で、おそらく出来高も少ないでしょうから、動きずらいですよね。

キユーピーがここに来て、小幅ですが株価を回復してくれているので、場合によっては売却するかもしれません。
ただ、キユーピーは長期保有要件のある優待で、売ってしまうと優待は貰えなくなってしまうので、ちょっと思案のしどころではあるのですが・・・

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

意外と落ちませんでした

日経平均が100円以上下落しました。
しかし、持ち株は思ったよりも落ちませんでした。

主力株のダイオーズ・ウチヤマHDが頑張って牽引してくれています。
主力株の一角としてオオバがありますが、こちらは株価としては苦戦してます。
業績が予定どおり進んで、株価がウナギノボリとなっていく・・・
と期待しています♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

アボガドバーガーを食して来ました

マックの優待券をオークションでゲットしたので、早速行って来ました。
今回は海老のアボガドバーガーを食べましたが、美味しかったですね☆
アボガドとは女性CEOならではの発送でしょうか^^
いつもドリンクはコーラなのですが、今回はフィズを頼んでみました。
こちらもけっこう美味しかったですね。

やっぱりマックの優待は欲しいですね。
ただ、一般信用売りが出来ないので、しばらくはオークションでのゲットとなりそうです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

NYダウが下落

GWの閑散期前にNYダウが下がってしまったので、GWは冴えない展開になるのでしょうか。
14,000円台をキープしてきましたが、昨年も大きく下げた5月なので、これを切る展開が一度はあるんでしょうね。

来期の企業業績で強気の業績が多く出てくれば、伸びてくれるんでしょうが・・・
消費税増もしたし、なかなか強気の業績は出しにくい状況。

いずれにしても決算・増配の展開に期待したいです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

アジュバンコスメジャパンの中期3ヵ年計画に期待

標記計画に拠れば、H29.3月期には、現在の経常利益の1.5倍になるという計画です☆
これにはぜひ期待したいですね。
過去の業績推移を見ても、3〜4年くらいは横ばいで推移し、その後一気に右肩あがりという業績パターンのようですので、まんざら夢見物語な数字でもないのかなと期待しています。

計画通りいくのか、しっかり注視し、進捗状況に応じて、更に買い増しもありかなと考えています☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

株価が上がってきませんね

完全に停滞してますね。
果たしてこれで5月を迎えるとどうなるんでしょう。
昨年の下げは凄かったですからね。
恐らく昨年みたいに下がるんでしょうから、また14,000円を割ってしまうような展開になってしまうんでしょうか。
企業の決算が発表され、次期の業績も強気で出してくれれば、良いのですが・・・

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

落札されました☆

ちょっと難しいかなと思っていた4℃(旧アクア)HDの優待も無事に落札されました☆
今回、オークションでゲットした資金を元に、かっぱ寿司の優待券をオークションでゲットしようかなと思ってます。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

オークションに出品

久しぶりにオークションに出品しました。
なかなか面倒で後回しになってしまうんですよね(汗)

今回は第一興商の優待券とイエローハットの優待券を出品です。
どちらも人気のある優待なので、すぐに落札されると思います☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

マックの優待

オークションでゲットしました。
落札金額は3500円です。
送料やら手数料やらを入れると3700円くらいになります。
1枚当たり600円以上ですね。
これなら普通にバリューセットでも良い気がしましたww

でも楽天オークションだとポイントを使えるので、ポイントを使えばその分安くなる感じなので、得した気分にはなります☆


興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

アークランドサカモト

カツ丼チェーン店「かつや」の親会社のアークランドサカモトが経営しているのが「ムサシ」です。

昨日はそのホームセンターのムサシに行ってきました。
駐車場は広いのに、満車か?!ってくらい車が止まっています。
賑わってますね。

確かにこのお店に来れば、何でも揃うという安心感はありますね☆
ただ、他のホームセンターよりもちょっとお値段は高め??って感じがします。
まぁ気のせいかもしれませんが(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

すき家の看板にだまされました

すき家で250円という看板が出ていたので、キャンペーン中かなと思って入ったら、税抜き表示なんですね。
税込みだと270円ってことらしい。

更にだまされたのは、ねぎ玉牛丼とかは、しっかり値上げしてるんですよね〜
牛丼が270円なら、ねぎ玉牛丼だって、370円だと思ったら、399円でしたww

そういう方法で、採算取ってるんですね〜
やられましたww
皆さんもお気をつけて(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

宝印刷買い増し

先週は日経平均は、下落幅の半分くらい反発しましたね。
一度下がった時に1単位仕込んであった宝印刷ですが、日経平均が想定よりも更に落ちたときに、もう1単位買い増しました。

新規上場会社も増えていますし、更なる業績アップも期待できそうなので、決算発表が楽しみな会社ですね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

小幅に反発

昨日はNYダウが騰がったこともあり、日経平均も騰がりました。
ただ予想通りあがり幅は小さかったですね。

今日もNYダウがプラスしているので、日経平均も少し騰がるかな?!

昨日、ツツミという会社を仕込みました。
こちらは3月に優待を取って、一度売ったのを買戻しです。

財務鉄板の会社なので、配当政策の向上に期待したいところです☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

やっと反発してくれました

NYダウが反発です。
日本株も反発してくれると思います。

このところの動きを見ていると、ちょっとキャャッシュポジションを多めに持っておきたいような展開かなって感じてしまいます。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

ステーキの宮でランチ

ランチだとライスとスープが付くので、けっこうお得ですね。
土曜日に行ったのですが、土曜日もランチをやっているのは良いですね☆

お子様セットが安いのも良いところ。
ご飯もタレもおかわり自由なのも良いですね。

コロワイドの優待は本当に凄いですね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする