2014年05月31日

キユーピーを利益確定

優待資格継続のために取得したキユーピーでしたが、おかげさまで1万円以上の利益を出して売却できました♪
中小株は、日経平均の上がり具合の割には騰がってこないなか、キユーピーはしっかりあげてくれました☆
中小株が苦戦しているだけに嬉しい誤算です^^

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

ユニーから優待が届きました

ユニーから優待が届きました。
1,000円分の商品券です。
おつりの出る商品券なので現金感覚で使える嬉しい優待ですね♪

配当・優待利回りは結構いい感じで、株価も割安なのですが、本業では苦戦を強いられているユニーという印象があって、長期保有とは行きませんで、優待を取ったところで、お別れしてしまいました。

またチャンスがあれば購入してみたいと思います☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

イオンディライトの優待を申し込みました

イオンディライトから優待のお知らせが来ていたので、申込み葉書を送っておきました。
もちろん、貰うのはイオンギフトカード2,000円分です。
ちなみに、この手続きを忘れても、イオンギフトカードが届くので、最悪忘れてしまっても安心ですね♪

ただ、実際に届くのが7月下旬ってのはヤダね。
2月優待だから、5月中には本当は欲しいですからね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

やっとプラ転

含み損で推移していた株価もやっとプラスまで戻ってきました。
ウチヤマHDが落ちた穴を少しキユーピーが埋めてくれたおかげで、プラ転です☆

とはいっても、今日が権利落ち日なので、またマイナスに突入するような予感もしますが・・・

とりあえず、秋ぐらいまではのんびりホールドですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

メガマックを食してきました

マックの優待は、高いハンバーガーが出れば出るほどお得感がまします☆
前回は食べ損ねたメガマックを食べてきました。
想像よりは小さいなって感じでした。

メガマック2.jpg

イメージはもっと大きかったのですが。
基本的な味は、ビックマックですね。

敢えて今回はカローリが高そうな、ドリンクにしてみました(笑)
もちろんポテトはLサイズです♪
メガマック.jpg

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

先頭を切って届いたのは

ビックカメラの優待でした。
3名義分で6,000円の優待です♪
いつもプリンタを買おうと思っているのですが、結局他のものを買ってしまいます。
今のところまだプリンタは動いているのですが、いつも年賀状を刷る頃に調子悪くなるんですよね。
今回こそは買い替えと思っていますが、どうなるでしょうか(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

日経平均は大幅増進

私の持っている中小株では、そこまでの恩恵は感じられませんでした。
昨年の底は6月中旬でしたが、今年はどうなりますかね。

昨年の経験があるだけに、昨年ほどは暴落しないと思ってはいるんですが、やはり手は出しづらいですね。

焦って買っても良いことはないので、ここはまだ様子見かなと思ってます。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

含み損が拡大中

株というのは本当に上下しますよね。
少し前までは、1割近くの含み益だったのものが、一気に5%程度の含み損へ急落ですからね。

特に中小銘柄の下落幅が今回は大きいようで、私の持ち株へのダメージは甚大です。

反対に優待用に買ってあったキユーピーなどは順調な株価推移となっていて、大会社の株はそこまで落ちてないのかなという印象です。

値動きが激しくても、業績さえしっかりしていれば、落ち着くところへ落ち着いてくるので、どっしり構えていたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

1年前を思い出しますね

良く下がりますね、本当に。
1週間前からガクーンと落ちて、含み益だったものが含み損へ落ちてしまいました。

ここで慌てて買い増しをすると、昨年の二の舞になるので、ここはグッと買いたい気持ちを抑えて、様子を見たいと思います。

騰がってきてからでも買うくらいの気持ちで、どっしり構えたいと思います。
焦ってかって大損より、騰がってきてから買って小さく勝つほうが賢明かもしれませんね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

カスミが統合

優良株のカスミがマルエツらと統合し、新会社へ移行となります。
今年からカスミの優待仲間に加えていただいたのに、短いお付き合いになってしまいました。
優待利回りを加えると10%を超えるような銘柄だっただけに、上場廃止は非常に残念です。
長期で持つ予定だったのですが、強制的にお別れになってしまいました。

さて、今後どう動くかが問題です。
まずは8月末の優待を取るまで保有するかどうか。
2点目は、仮に8月末まで保有した場合には、上場廃止まで持ち続けるかどうか。
保有し続ければ、新会社の株を割り当てられますが、恐らく1単位はもらえないでしょうから、どこかで売却のタイミングを探りたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

0円ランチ

昨日はガストでランチをしました。
支払いは優待のクオカードで済ませたので、0円ランチです(笑)。
もちろんT-pointは加算してもらいます☆

以前まではずっと携帯のクーポンが山盛りポテトフライの半額クーポンだったのに、明太マヨポテトフライのクーポンに変わってしまっていていました。
明太マヨは少し高いし、やっぱりケチャップの方が良いので、早く元に戻らないかなぁと思いました。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

けっこう下がりましたね

主力株のウチヤマ・ダイオーズともに大幅に下落しました。
一気に含み益が消えちゃいました。
ただ、ここで勇み買い増すと更に下落って感じでいつも痛めつけられるので、もう少し様子見したいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

ダイオーズ増収増益

主力株のダイオーズが今期予想も増収増益です☆
配当も20円になりました。
非常に売り上げが順調に伸びていたので、最終利益はもう少し伸びるかなと思っていたのですが、第4四半期はあまり伸びませんでした。
ただ、コーヒー豆の急騰は懸念材料ですね。
まだまだ大きくなりそうな会社なので、優待のコーヒーをいただきながら長い付き合いをしていきたいと思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

ビックカメラの優待

5月末で優待期限が来るビックカメラの優待を何に使おうか迷っています。
日用品から電化製品まで幅広く使えるのが魅力です。
ただ、私の住んでいる地域にはビックカメラもコジマもないので、通販での使用となります。
現在のところの購入候補リストは
・電気シェーバー
・インクジェットプリンタ(複合機)
・ICレコーダー
・ジュニアシート

電気シェーバーはちょっと剃り味が悪くなっているので買い換えたい。
プリンタはエラーが頻発するのを騙し騙し使っています。
ICレコーダーはあると重宝するし、ジュニアシートもそろそろ必要な時期となってきました。

さて、どれを購入しようか。
優待の期限が迫っているので、決断は早めにしないといけません。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

「くろがねや」の優待ゲットです

くろがねやが急落していたのでどうした??と思ったら、くろがねやの権利落日だったんですね。
15日決算だということを忘れていました。

優待&配当金の分だけ落ちたって感じでした。
ここは株価がもともと安いし、ワインをもらいながら、のんびりホールドと思っています。

購入してから半年近く経ちますが、良い時期に買ったのか、ずっと含み益できています☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする