2014年06月30日

アジュバンコスメジャパンから優待が届きました

化粧品関係の優待で一番嬉しい、シャンプー&トリートメントが届きました☆
アジュバンコスメ.jpg

これで5,000円相当です。
シャンプーは使い勝手が良いので一番嬉しいですね♪

アジュバンコスメジャパンの株価も息を吹き返したかのように、先週は一気に騰がりました☆
まだまだ伸びていきそうな会社なので、優待と配当をもらいながら、のんびりホールドしていこうと思います☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

良いタイミングでの売却となったか?!

昨日は最近絶好調だったダイオーズの1単位を利益確定し、さらにサン・ライフもプラス圏に来たので、利益確定しました。
日経平均が終値では200円以上下落したので、来週両銘柄が下落すれば良いタイミングでの売りだったのかなと嬉しくなりますね。

とはいっても、ダイオーズについては、優待取得に必要な3単位は継続保有です。
まだまだ今後が楽しみな会社だと思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

日本商業開発を売却

分売で当選した分は、優待取得のため&1部上場待ちのため現物保有です。

分売で値が下がったところで買った分を売りました。
正直ほとんど利益は出ませんでしたが、継続で持ち続けるのはリスクが高いので売却しました。

ダイオーズが絶好調です。
じわりじわりと株価をあげてきています☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

順調に右肩上がり

持ち株は確実に右肩上がりですね。
こういう時には少しポジションを落とすのがベターなんでしょうか。
というか逆に順張りで買うべきなのかなぁなんて思ったりもして、毎日最近は迷っています。

昨日は権利付き最終日でしたね。
私は今回は現物保有のみです。

娘の写真撮影のもってこいのスタジオアリスと千趣会の2社です。
スタジオアリスは長期保有のつもりでしたが、今月の中旬くらいは売ろうかと心が揺らぎました。
売っといたら正解でしたね。
難しいですね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

ハガキ出し忘れ

ミライトHDの優待選択のハガキを出し忘れていました。
今日が締め切りみたいだけど、間に合うのでしょうか(汗)

選択のハガキを出さないと図書カードになってしまいます。
図書カードでも悪くは無いですが、やっぱりクオカードが欲しいので、ダメもとで出してみようと思います。

果たして、図書カードが届くか、クオカードが届くか。
これはまたこれで、楽しめますね(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

イオンモールから優待の案内が届きました

てっきりギフトカードが届いたと思いましたが、優待品を選択するためのご案内でした。
以前に選択して出したのは、イオンディライトでしたね。
完全に勘違いです。

カタログギフト、カーボンオフセットなどを選択できますが、私はもちろんイオンギフトカードを選択です。

忘れないうちに直ぐに書いてポストに投函しようと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

大量のクオカード到着

3月末に取得した優待が届き始めています。
クオカードの合計額は、今のところ13,000円分です♪

リコーリース 3,000円
クロップス  5,000円
日本取引所  3,000円
東京センチュリーリース 2,000円です。

まだまだ届くはずです☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

かっぱ寿司の優待が欲しい

オークションで落札した優待券を持って、昨日は家族でかっぱ寿司に行って来ました。
会計がちょうど25皿。
計算したわけではないのですが、優待券でお会計は0円でした。

オークションで少し安く落札できた分だけ得をしました☆

本当は自分で株を買って優待をゲットすれば一番良いのですが、かっぱ寿司の今の業績では、ちょっと怖くて手が出せません。

また家族サービスのために1冊オークションでゲットしておこうと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

抽選結果を発表します

今週の目玉だと思っていた日本商業開発の分売。
今回も当選です☆
競争率が低かったみたいですね。
分売後も株価が上がっていかなかったので、ここはちょっと勝負に出て、市場でもう1単位買い増してみました。
2,300円台まで戻してくれると良いな♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

いよいよ今日ですね

日本商業開発の分売の日です。
今のところ日本商業開発の分売は1勝1敗です。
一番最初は外れて、2回目は当選しました。
ぜひまた当選して、勝ち越したいです☆

さて、その結果は9時には出ます。
その後の株価の動きにも注目です。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

サンリオの株主総会通知

サンリオは娘のために優待を取得しています。
3月末でははじめての優待取得になったわけですが、株主総会の際に特別運営やっているんですね。
知りませんでした。
隠れ優待みたいな感じですね☆

議決権行使の紙をもっていれば、無料でサンリオに入場できます。
しかもこの日はサンリオの定休日なので、入場できるのは株主だけです。

普段とは違ったサービスがあるのでしょうか?!
気になりますね〜

今年はいけませんが、来年は行ってみようかな♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

今週の目玉

自分の中での今週の目玉は、なんと言っても「日本商業開発」の分売ですね。
前回も分売から参加しましたが、今回も当選すると良いな。

さて、今月はボーナスですね。
恐らく大企業含め多くの会社がボーナス増となるでしょう。
ある程度はお金を使って景気を良くして行きましょう♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

オークションに出品

スギHDの優待をオークションへ出品しました。
株価が高くなったためか、優待の価格も1,000円くらい上がってますね☆

時差クロスで取得したのですが、大きく含み損を抱える時もあって、損をしないところで信用売りを入れていたので、トントンくらいで見込んでいましたが、ちょっと利益が出そうでうれしいです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

ウチヤマHDを更に買い増し

果たして大丈夫でしょうか。
ウチヤマHDがこけたら一緒に転げ落ちちゃう感じです。
あとはダイオーズを買い増したいなって思ってるんですが、けっこう株価好調なので、買いをいれるタイミングを見失ってしまいました。
とは言っても焦っては失敗するので、まぁボチボチやります。

それと日本商業開発がまた分売するみたいですね。
当選したらラッキーだなと思うけど、どうなるかな。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

ワールドカップ開催です

日本が勝ち続ければ株価も押し上げてくれますかね。
いずれにしても日本には頑張って欲しいですね☆

さて、私のほうは株主総会通知が山のように届いていて、そろそろ株主優待の到着ラッシュが開幕しそうな気配です。

その前に、その通知書の山をなんとかしないといけないですね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする