2014年07月31日

ホットマン購入

9月末優待の優待を検討していて見つけた銘柄です。
買ったのは先週末くらいだったかな。
好調な株式市場にのって、プラスで推移しています♪

新規上場したばかりの会社ですが、株価が割安かなと思い購入しました。
優待を含めた利回りも悪くないので、長期保有も考えています。

みきまる氏のブログでも紹介されていました。
ただ、ホットマンのようなフランチャイズ経営の会社は、割安で放置されているらしいので、割安に見えてあまり割安ではないのかもしれません。

会社の方針の安定的に成長させていくという方針は気に入りました。
急成長のために一気に多店舗展開ってのは恐ろしいですからね。
徐々に店舗展開していって欲しいです。
のんびりホールドし、何年後にはこんなに成長していたね☆ってなったら良いなと思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

立会外処分に参加&不参加

昨日行われたEJホールディングスの分売に参加し、見事に当選です。
昨日は大きく株価が騰がったので、今売れば大きな利益になりますが、株価的には割安圏内、アベノミクスによる国土強靭策など時勢に乗った銘柄でもあるため、さらなら飛躍も期待できるかと思ってます。

さらに言えば、1部上場もありえるかな〜なんて思ってます。
そのための株主優待新設なんてしてくれたら、もう最高♪

なんて夢のようなストーリーを描いています。

さて、そして本日分売予定の鈴木。
こちらはPBR的には割安なもののPER的には割安感はありません。
1部上場も決まっており、それも株価に織り込み済み。
今後、急騰が期待できるとすれば、優待新設くらいですね。
株主数維持のため優待新設はありえるのかもしれません。

1部上場がほぼ果たされてしまっているので、あまり旨みもなさそうなので見送りです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

資産残高表

約1年ぶりの発表です。
7月時点の現在残高
資産状況は次のとおりです。

金融資産    978万
住宅ローン 1,050万
純資産      ▲72万

金融資産のうち、現金(貯金)が540万。
その他の金融資産が、438万。

その他の金融資産については、
株式 約251万
豪ドルの外貨預金 約12万
外国債券 30万(豪ドル・アフリカランド) 
サムライ債(円建社債)20万、金利1.7%と1.8%が各10万
みんなで大家さん 100万、金利6%
マリオン 25万 金利4.04%
で運用中です。
1年前より株式による運用が約2倍になっています。

約1年前から金融資産はほぼ横ばいです。
ただ、住宅ローンが減っている分、純資産はプラスになっています。

さらに昨年、300万円ほどの土地を購入しました。
その分は資産に考慮していませんが、それを考慮すれば、資産的にはかなり増えたことになるかと思います。
目標へ向かって順調に進んでいるのではないかと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

ビックカメラが絶好調

ビックカメラが急伸してますね。
既に2倍株を達成している株です☆
3名義でそれぞれ1単位ずつ保有しているので、合算するとかなりの含み益になります。

さらに毎年、5,000円分の優待がもらえるので、実質的には既に3倍株くらいな感じになっています♪
今まで優待で、チャイルドシートを買ったり、ダイエット食品を買ったり、電化製品以外でも使えるので大変魅力のある優待です。
もちろんLEDなどの電化製品も購入しました☆

現在の優待がある限りは売るつもりはないので、長期保有です♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

コロワイドの優待

新たにポイントが付いたようです。
昨日、ステーキの宮に行ってきましたが、残高が1万円を超えてました。

今回はステーキの宮でステーキではなくて、ハンバーグを食べてきました。
案外ハンバーグも良いですね☆
ジャンボハンバーグを食べました。ご飯も2杯、スープもたくさんいただきました。
宮のスープはけっこう美味しいですよね。

ハンバーグなら安いし、次もハンバーグにしようかな〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

9月末優待

少し時間が出来たので、検討しました。
最有力候補は、オートバックスセブンですね。
前回のポイントをもらってから、ちょうどエンジンルームから音が聞こえてきたり、スモールライトが切れてしまったりということで、交換してもらったのですが、ほぼポイントで賄えました☆

車を持っている人には非常にありがたい優待だなって思いますね。

次点としては
イエローハット
ホットマン
コロナ
リックス

このあたりかなって感じです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

結局買っちゃいました

明治電機工業の株が気になって2日ですが、買ってしまいました。
欲しくなったら我慢できない、だから勝てないんでしょうねww

既に株価はかなり騰がってしまってしまっているものの、まだまだPBR的には割安。
無借金経営ってことなので、長期で保有しても良い株かなと思っています。
これで株主優待があれば良かったんだけど。

1部上場も期待できる銘柄かもってのもあって、その時の決め手として、株主優待を新設してくれたら最高だなって勝手に妄想してます(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

みんなで大家さん続報

最初は4月21日に返金するということでしたが、6月中まで待ってくれということだったので、待っていましたが、未だに返金されないので、痺れを切らして電話しました。

先方の言い分はつぎのとおり。
現在、融資してくれそうな会社5社と交渉中である。
1社は日本の会社、残りは中国と香港の会社だそうです。
そして、なんとタイミングよく21日の日に香港の会社と融資の基本合意に至ったとのこと。
まだ基本合意なので、今後詰めのお話をしていく。
ただ、先方はビジネスモデルは気に入ってもらえている。
8月末にはお話がまとめられるのではないか。

というようなお話。
ちょうど今週の月曜日、私が電話するちょっと前、そんなうまいタイミングで合意が出来たというのが、まず非常に怪しい。
正直、何を言っても信じられないんですけどね(苦笑)
ちゃんとお金を返してくれれば、信じますけどね。

これでまた2ヶ月先延ばし。
8月に電話したら、まだ詰めの交渉中と言うか、あるいは、破綻になってしまって、残りの4社と交渉中とかいうような気がしますww

返金するまでは分配金相当額の6%を毎月お支払いするとのことですが、とにかく早く返して欲しい。
無事に還ってくれば、年率6%の良い投資となりますが、さてどうなることでしょうか。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

明治電機工業

きびなごさんのブログで紹介されていた銘柄です。
きびなごさんのブログでは、1部上場しそうな会社を紹介する企画をやってくれています。
この特集は面白そうなので、今後に期待したいです。

そして、昨年2部上場を果たした後も分売などをしており1部上場の可能性も高く、無借金経営ということも非常に魅力的。
株価的にも割安圏内かなとも思うのですが、このところの株価上昇が急なので、そこがちょっと心配なところです。

もう少し研究してみたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

Tポイントが1.5倍になります☆

誰もが知っているTポイント。
今ではかなり貯められたり、使えたりする場所が増えていますね。

そのTポイントが1.5倍になります。
それは、ウェルシア(ドラッグストア)です。
ウェルシアで20日にTポイントが1.5倍になるんです。
我が家はいつも20日に日用品を買っています♪
昨日も3,000円分買い物しましたが、支払いはTポイント2,000ポイントで支払いです。
ポイント1.5倍って、33%割引って感じになるんですね。

まだ、Tポイントを貯められるカードを持っていないという人には
ファミマTカードがお勧めかな。
nanacoへのチャージでもポイントが貯まる数少ないカードでもあるからです。
こちらのサイトから作ると、カードを作るだけで1,000円分のポイントももらえてお得です☆

(この広告はグーグルアドセンスとは無関係です)

我が家は税金をnanacoで払っています。
ファミマTカードでnanacoへチャージして、Tポイントゲットしています。
固定資産税は云万になるので、0.5%とはいっても、けっこう大きいですよ☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ポイント稼ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

久しぶりにバーミヤン

クオカードが届くとガストで使うことが多いのですが、久しぶりにバーミヤンに行ってきました。
バーミヤンも色々割引券を使うと結構安く食べれます♪
餃子99円で食べれます☆
餃子が大好物の私には最高です☆

酸辣湯麺(サンラータンメン)を妻が食べていたのをちょっともらったのですが、これがけっこう斬新で美味しかったです。
すっぱ辛いという不思議な感じです。
酸っぱいものが苦手な人でも、けっこういけるのかなと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

優待ガスト

定番になってますね。
クオカードが手に入ったらガスト率が上がります(笑)

今年はクオカードの額も多かったので、デニーズも行きたいと妻が言っていますが、どうしようかな。
使っていると案外あっという間に終わってしまうんですよね〜

株のトータル損益って出したことないんですが、間違いなくプラスになっています。
それも株主優待のおかげです♪

これからも株主優待を楽しんで行きたいと思います^^

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

そろそろ9月末優待に向けて

夏枯れ相場も懸念される中で、そろそろ9月末優待に向けて銘柄選択をしていこうと思います。
3月末の時差クロスが成功しているので、今回の9月も時差クロスでうまく利益を確定できればなぁと思っています。

普通のクロスなら銘柄選択はあまり重要ではありませんが、時差クロスとなると、リスクが伴うので、しっかりとした銘柄研究が必要かなと思います。

と研究していると、クロスのつもりが長期保有ってなるパターンになる優良銘柄が見つかったりするんですよ☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

ファンケルから優待が届きました

昨日、ファンケルから化粧水が届きました。
昨年はクレンジングを頼んだのですが、今年は化粧水が良いという妻のリクエストで化粧水にしました。

写真を撮ろうと思ったら、子どもが開けてどっかに隠してしまい撮れませんでした。

でも嬉しい優待です。
毎年獲得したい優待です☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

ウチヤマHDを買い増し

8月は夏枯れ相場って言われるくらいで、株価は軟調気味な時期です。
その前に買い込むのもちょっとアホだなとも思うのですが、2単位買い増しました。
ダイオーズを売ったお金をウチヤマへ振り替えているような感じです。
夏枯れ相場で更に株価が大きく下落するようなら更に買いまして行きたいです。
もう1単位で1,000株になります。
騰がってくれたときの利益は大きいですが、逆に下がったときの損失も大きい。
心臓には悪いですが、ウチヤマHDが大きく成長してくれることを期待しています☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする