2014年08月30日

オオバを一部利益確定

オオバという会社の銘柄を一時期は最高で、600株持っていましたが、今週は株価が好調だったので、うち300株を処分しました。

災害も起きていますので、公共事業への期待から株価が上昇したのでしょうか?!
このまま騰がってくれても良いし、また下がってきたら購入して利ざやを稼ぎたいと思います。

ダイオーズも下値をつけた感じがあるので、そろそろ買い戻すタイミングでしょうか??
9月に優待があるので、まだ下値があるかなぁ〜なんて思って二の足を踏んでいます。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

大どんでん返し

昨日の記事は全くの誤りでした。
すみません。
逆日歩は他の方のブログでチェックしたのですが、参考にした記事が最高品貸料の一覧だったようで、それを実際に発生した逆日歩の記事だと勘違いをしてしまいました。
いけませんね。

コメントで誤りをご指摘いただきありがとうございました。

吉野家・明光ネットワークジャパンともに制度クロスは大成功でした☆
4,000円以上の利益となりました。

これで冬の牛すき鍋はいっそう美味しくなりそうです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

今回のクロスは失敗

制度信用を利用して取得した明光ネットワークジャパンと吉野家はともに最高品貸料となってしまいました。
約2,000円の損失です。
まぁ前回クロスしたときは、それ以上の利益が出せていたので、まぁ良しとします。

そして吉野家の優待に魅かれて、吉野家を現物保有に切り替えました。
株価的には割高ですが、吉野家は優待を改悪するような会社でもないですし、優待が続く限りは継続保有していこうと思います。
やはり吉野家には頑張って欲しいですしね♪

早く冬場の牛鍋食べたいな〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村





posted by よっすっけぃ at 07:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

8月末優待取得一覧

8月の取得した優待は

ビックカメラ
カスミ
明光ネットワークジャパン
吉野家

以上の4銘柄です。
ビックカメラ・カスミは現物保有。

明光ネットワークジャパン・吉野家はクロス取得です。
ただ、クロスは制度信用での取得です。

最大逆日歩になってしまうと赤字になってしまう銘柄ですが・・・
どうなりますかね??

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

ティーライフ苦戦

一時期いい感じに株価が回復してきたのですが、また落ち込んできてしまいました。
前回の下値を下回ってしまったので、底値を探る展開になってしまうかもしれませんね。

業績自体は悪い会社じゃないので、じっと待っていればまた騰がってきてくれると思います。
1部上場もいける会社じゃないかなと考えているので、まだ大きく下げる局面があれば、買い増しをしていきたいと思います。

ただ、株価を下げている会社の株を買うっていうのはパワーが要りますね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

昨日はガスト

土日は優待生活が多いです。

昨日はガストに行ってきました。
1ヵ月半ぶりくらいのガストです。

ポテトのクーポンが明太マヨポテになってしまっていますが、どうもこれが苦手。
そのクーポンを使って、明太マヨからケチャップに変えてもらいました♪
ダメもとで頼んでみたら、応じてくれました☆
ちょっとした裏技でしょうか?!

エネオスとガストを利用したので、Tポイント3倍が確定です!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

スタジオアリスで写真撮影

優待券の期限が8月末と迫っていたので、スタジオアリスへ行ってきました。
毎年、優待券を利用し、スタジオアリスとキタムラで撮っているので、家の中は娘の写真で溢れています(笑)

昨日は、魔女スタイルと着物で撮影しました☆
何回も撮っているので、いろんな衣装のパターンで撮れるのが良いです♪
ちなみに前回は軍隊の制服姿で撮りました。

娘も喜ぶ優待です。

スタジオアリスの第1四半期は、苦戦。
第2四半期以降の挽回に期待です。
昨日は多くのお子さんが七五三を撮りに来ていました。
お店は活気が感じられたし、優待も欲しい&高配当なので、このまま継続保有です。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

今年のウチヤマは苦戦しそう

九州地方は、天候不順が続いているので、恐らくカラオケとか飲食関係は大苦戦だと思うので、今年のウチヤマはちょっと業績が悪いかもしれませんね。

それでも介護という柱もあるので、こちらである程度カバーはされるかもしれませんが、苦戦が想定されますね。

天候のことは、一時期的なことなので、長期で保有していれば、ちゃんと報われる日が来ると信じて継続保有です。
大きく下げた時には、買い増しもしていきます。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

新規購入株は順調です

少し前に購入した株のホットマン、明治電機工業、EJHDは今のところ順調に株価が推移しています。
EJHDは分売後、急伸したものの、その後は分売価格まで落ちてきてしまっていますが、今のところギリギリ含み益ですね。

どの銘柄も今後が楽しみです。

1部上場してくれたら良いなと思って購入したので、そこまでお付き合いの出来る銘柄となるような業績を残していって欲しいですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

アジュバンコスメジャパンを利益確定しました

優待もゲットし配当金もゲットしたので、保有し続けるつもりでいたのですが・・・
ちょっとビジネスモデルが心配になってきたので、いったん離れてみようと思います。
ここで保有し続けて泥沼にはまってしまったら、せっかく配当金&優待品をゲットしたのに・・・ってなってしっては、元も功もないですからね。

次も優待品はできれば欲しいので、今後の業績や報告書により推移を確認し、ビジネスモデルに間違いがなければ、再度購入したいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

日本商業開発はどこまで

日本商業開発はお盆中はもみ合っていたものの、お盆明けの昨日はまた急騰しました。
3,500円くらいでは売るつもりはありませんでしたが、4,000円代に乗ってきたら、ちょっと売りたい気持ちが出てきますね(笑)

ただ、分割して流動性が増せば、更なる株価の上昇も期待できますし、9月には優待もある。
1部上場も有りそうだし、まだ売るにはもったいないですかね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

自動車保険をもっと安くする方法

そろそろ自動車保険の満期を迎えるので、今年も自動車保険の一括見積もりを依頼しました。
一括見積もりをすれば、保険料の安い会社はだいたい分かるので、その中から自分の好きな会社を選んで契約すれば、お得な保険料で契約することが出来ます。

さらに下記のサイトを経由して自動車保険の一括見積もりをすれば、ポイント分だけ更にお得です。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
(この広告はグーグルアドセンスとは無関係です)。

1,000円分のポイントをゲットできるので、実質保険料が1,000円安くなる感じです。

一括見積もりで保険料をお得に、さらにポイントゲットで実質保険料を値下げの合わせ技です♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

ティーライフが回復してきました

どこまで落ちて行っちゃうのかなぁ〜と思いつつ下手なナンピンを打っていたのですが、ここへ来てやっと反発してくれました。

ここはいつもそういう感じなんでしょか??

あとは、決算発表が9月にあるから、そこで次期の業績目標がどう出てくるかで、株価は大きく動きそうですね。

四季報では苦戦が伝えられているので、次期の業績目標は控えめで来るような気もしるし。
決算発表前には少し持ち株を処分してって感じですかね。
そこまでにもう少し回復してくれると良いなと思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

ダイオーズから一時撤退

ダイオーズの利益確定を行ってきましたが、持っていた3単位全て利益確定しました。
大きな利益をもたらしてくれたダイオーズには感謝です。

第1四半期報告がありましたが、業績は相変わらず好調です☆
アメリカの好景気に乗って、業績を拡大中です。

まだまだ好調なダイオーズなので、また参戦すると思います。
今回は珍しく良いところで利益確定出来たのではないかと考えていますが、今後どうなるでしょうか。

株価が底を打ったらまた買い戻したいと思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

イオンディライトから優待が届きました

イオンモールの優待とはデザインの違うギフトカードでした。
3,000円分は大きいですね☆

今回お盆の実家への手土産はこのカードを利用して買い物しました♪
実家近くにあるイオンタウンに行ってきましたが、色んなお店が入っていましたね〜

けっこう面白うそうなお店もあって、時間がある時にまたゆっくりショッピングしてみたいなって感じでした。

こういう複合施設が流行っているのが分かる気がしました。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする