2014年10月31日

コロワイド利益確定

カッパの買収もあって、29日の日にプチ株を全部処分しました。
と思ったら、29日に業績下方修正を発表。
売っておいてよかった♪

そして昨日グッと下がったところで、買い戻しました☆
朝は下がったものの、徐々に株価が回復してくれて、最高のタイミングで取引できました☆

こんな良いタイミングで取引できるなんて奇跡です。
珍しいですね。
プチ株で買い増しているサンリオも株価が回復してきました。

プチ株はリスクが分散できるので、良い投資法かもしれません^^

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

ティーライフから優待

先週末にティーライフから優待券が届きました☆
初の優待取得です。
そのまま優待券を上さんに渡しました。

ティーライフはちょっと成長に陰りが見えてきたので、利益確定して撤退しました。
最初で最後の優待獲得になるかもしれません。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

コロワイド続伸

コロワイドが株価をあげていますね。
市場はカッパの子会社化を歓迎ということなんでしょうか。
カッパは減損処理をして膿を出していますが、これで出し切ったとすれば、今後は回復へ向かうのでしょうか・・・果たしてどうなんでしょうか??

さて、NYダウも17000ドルを回復しましたね☆
いよいよ回復フェーズに入ってきたかなって感じがしてきましたね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

コロワイドがカッパを買収

以前に報道が出てカッパの株も騰がってしまったので、この話はなくなったのかなと思っていたのですが、ディスプレミアムでのTOBが発表されましたね。

コロワイドの株をプチ株で仕込んできましたが、株価はどう動くでしょうか。
昨日はプラス方向に動きましたが、かっぱが赤字企業名だけに、コロワイドにはプラスになるのかどうか・・・
今後の株価が心配です。
ただ、かっぱでも優待が使えるようになったら良いなとは思います。

かっぱを立て直せれば、コロワイドは再生工場と呼ばれる日が来るかもしれませんね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

久しぶりのガスト

昨日は久しぶりにガストに行って来ました。
クーポンが入ってキッズメニューが149円だったので^^

牡蠣メニューが充実していて、どれを食べようかと迷いましたが、結局いつものオムライスになりました☆

もちろん支払いはクオカードです♪
クオカードも残り5,000円程度でおしまいです。
あと2回くらいで終わっちゃいますね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

やっぱり10月は調整するんですね

5月の下がりもきつい時期がありましたが、やはり10月も調整月なんだなぁって改めて感じますね。
NYダウも回復してきているし、日本株も回復してきています。

そろそろ調整も終了し、更なる高値を目指す展開になってきてくれることを願ってます。
そのためには、まず消費税増税見送りですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

少し利益確定

オオバが急騰して利益が出たので、売却しました。
全体的には回復傾向かなぁ〜って感じがしてきましたが、少しでキャッシュポジションをとっておいたほうが良いかなというのもあり利益確定です。

回復してきたなって油断してたらドーンなんて展開もありそうですもんね。
反対に様子見をしてたら一気に回復なんてこともありそうだし。
相場ってのは難しいですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

株式市場は大荒れですね

乱高下してますね。
ただ、下げ止まって少し回復傾向が見られる感じにはなってきましたね。
今日のNYダウは下げているので、日本株も下げるんでしょうかね。
持ち株の含み損もだいぶ解消されて来ました。
勢いのない銘柄は、騰がってきたところで処分しようと考えています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

ブログを少しお休みしているうちに

少し日経平均が回復してくれて、ちょっと安心しています。
1日に500円以上もあげるというのは、私が株をはじめてから記憶がある限りでは初めてな気がします。
まぁ忘れているだけかもしれませんが(笑)

今日は急な上げをしっかりちょうせいしちゃいましたね。
ただ、今のところNYダウは回復しているので、今日の日経平均はプラスしそうですね。

最近は、プチ株の仕込み時がちょっと難しいですね。
ということで、仕込みはちょっと休憩中。
次の権利落ち日の3月末までは、まだまだ時間があるので、じっくり時間をかけて仕込んで行きたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

来週はどうなるでしょうか

ダウがとりあえず反発しました。
一安心でしょうか。
為替も円安にふれていますし、日本株も月曜日も少しは回復しそうですね。
ただ、ここからまた下がる可能性もあり、買い増しは慎重にならざるを得ないかな〜って感じですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

やっぱり大幅下落でした

かなり下げました。
含み損も1桁万台になんとか収まっていましたが、2桁万台にのってしまいました。

来週はどんな展開になりますかね。
「成果同時株安」なんて言葉を聞くと本当に恐ろしくなりますが、この手の脅し文句には少し抵抗力がつきました。

年末までには回復してくれるんじゃないかなと期待したいです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

今日の下げはきつそうです

昨日は持ち株に関しては、日経ほどは落ちませんでした。
ただ、今日のNYダウも値下がりしました。
明日のアメリカ市場がどうなるか分からないので、とりあえず手仕舞いみたいな形で、今日は大きく価格を落とす可能性があるかな〜と思っています。

昨日はプチ株を買い忘れてしまったので、今日は買っておこうかなって思ってます。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

反発

NYダウは続落の一途を辿っていますが、何故か日本株は反発しました。
しかし、今日もダウは急落している、さらには円も急伸しているので、昨日騰がった分も含めて日本株は大きく下げることになりそうですね。

下がったらプチ株は買い増しという方針は変わりませんが、他の銘柄については買い増したいところですが、まだ底が見えなくて怖いですね。

なんて怖がっているうちに、あっという間に回復しちゃうですよね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

ウチヤマHDを買い増し

想像よりも落ちてきたので、拾ってみました。
ダイオーズもかなり価格を落としていましたが、まだ下値がありそうな感じがするので、こちらは購入を見送りました。
ダイオーズに関してはいずれ騰がってくると思うので、もう少し買いましておきたいなとは思っています。

サンリオの下げがきついです。
プチ株で購入していなかったから爆死でした。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

大荒れの展開になりそうです

さらにNYダウが下げました。
3日間で670ドル近く下がる大幅な下げを記録しています。
今日の日経も大幅下落になりそうですね。
どこまで下げるのか・・・ちょっと怖くなってきましたね。
プチ株をせっせと買いますくらいしか行動を起こせそうにありません。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする