2014年11月30日

下世話だけど好きな雑誌が安く買えそう

前から定期購読しようかと迷っていた週間雑誌です。
その雑誌はSPA!です。
けっこうマネー的な記事もあって、通常のマネー雑誌とは切り口はかなり違いますが、楽しく読めるので好きです☆
そのSPA!がかなり安く読めます。
月額払い(毎号配送、デジタル版)にすると、なんと49%オフになります。
2年契約でも割引率が21%なのにもかかわらず、なぜか月額払いで49%オフになります。
ただ、デジタル版のみでの割り引きなのでご注意ください。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お小遣い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

やっと届きました☆

首をなが〜くして待っていたビックカメラからの優待が届きました☆
3名義×3,000円の9,000円分の優待券をゲットしました♪

前回の優待ではプリンターを買い換えました。
その前は、チャイルドシートを購入。
さらにその前は、ダイエット食品を購入。

今回は、電気シェーバーとICレコーダーを購入したいと思っています。

前々から購入候補には挙がっているのですが、ほかに欲しいものがあって見送っています。
今回こそは買おうかなと思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

ウェッズの分売に参加

IPOの前哨戦としてってわけではないですが(笑)
見事に抽選に漏れました。

IPOは当選してくれることを願ってます。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

プチ株は順調にプラス

コロワイドとサンリオをプチ株で買い進めていますが、両銘柄とも順調に株価を上げてくれていて、含み益を多く出してくれています。
ただ、買い時が難しいのも事実で、予定よりは買い増しが進んでいません。
優待月の3月までには、しっかり優待の単元株へ押し上げていかないといけません。
優待の単元株まで買い進められなかったら、利益確定という選択肢もありますが・・・

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

明光ネットワークジャパンから優待が届きました

3,000円分のクオカードです♪
これは制度信用でのクロスで取得した銘柄です☆
うまく取得できました。

明光ネットワークジャパンの勢いはすごいですね。
そこかしこで、塾を見かけますよね。

クオカード3,000円分ありがたく使わせていただきます^^

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

IPO祭りですね

来月は新規上場の数がすごいですね。
このところIPOからはすっかり離れていましたが、来月のIPOには積極的に参加していこうと思います。
1つでも当選したら良いなぁと思っています。

さて、ビックカメラからまだ優待が届きません。
そろそろ届いても良い時期だと思うのですが・・・

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

11月末の株主優待

11月末はキユーピー1社の優待のみとなりそうです。
キユーピーの優待はけっこう内容が充実していて嬉しい優待です♪
家で確実に役立つ優待なので嬉しいです。
クロス取得ですが、株価が上がって、けっこう手数料が掛かるようになってしまったのが痛いです。
ここの優待は、今後は継続保有が必要になってきますが、要件を満たして今後も取得していくつもりです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

住宅エコポイントが再開

景気対策として住宅エコポイントの再開が現実味を帯びてきました。
エコポインで家電業界はかなり潤いましたが、その後の反動が大きかったのも事実。
保有株のビックカメラとノジマには、前回のときの反省を踏まえ堅実な経営運営を期待します。

いずれにしてもこの2銘柄に関しては確実にプラスになるということで、株価は騰がりました。
今後も2銘柄の成長に期待したいです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

高金利の円貨建債券の登場です

久しぶりにSBI債が発行されます。
SBIホールディングス株式会社第6回無担保社債です。
利率は、1.5%〜2.5%ということで非常に高金利になっています。
期間も3年2ヶ月で債券としては短めにもかかわらずの高金利です。
申し込み期日が、25日(火)から26日(水)と2日間しかないので、ご注意ください。

ただ、今回の募集は100万円単位での募集です。
私は、10万なら買いたいと思いましたが、パスです。
今の株式市場を見ていると右肩上がりできていること、政府はインフレを進めたいことを考えると、あまり魅力がないかなと感じました。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

外国債券を購入しました

満期を迎えた10万円の運用先を検討していました。
今回はNZドル建ての債券を購入しました。
利率は4%台の高金利です。
カブドットコム証券で購入しました。

NZドル建ての債権は初購入ですが、豪ドルよりも高金利だったために初購入にいたりました。
利上げも検討されているらしく為替差益も得られればと期待しています☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

ノジマがM&A

このところ徐々にあげて来ていたノジマでしたが、昨日突然プラ転しました。
何があったのかな?!と思ったら、M&Aを仕掛けたようです。
少し前にビックカメラもM&Aをしていましたが、ノジマのM&Aのほうが好条件かなと感じました。
株価もビックカメラはM&Aで落としましたが、ノジマは大躍進。
損切りしようかと思った時期もありましたが、粘ってよかったです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

プチ株を買い増し

日経平均が暴落したので、この機に乗じてプチ株を買い増しました。
サンリオとコロワイドです。
2銘柄とも、日経平均ほど大きくは下げて買うことはできませんでしたが、このところ右肩上がりで買いますチャンスをうかがっていたので、良い機会でした。
3月の優待付きまでにコツコツ買っていきたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

ダイオーズの株価が下落

何故かダイオーズの株価が下落しました。
市場の予想よりも業績が伸びなかったということなのでしょうか?!
もしかしたら通期での業績達成が不安視されたのかもしれません。

ただ、決算短信には上半期は予測よりも良かったようなので、杞憂に終わるのではないかと思っています。

とりあえず、1単位買い増しました。
もう少しで1,000株ホルダーになり、そうなったら優待も格上げになります☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

ダイオーズは好調

ウチヤマHDに次ぐ主力株のダイオーズの第2四半期決算が出ました。
想定どおりの増収増益です☆
会社の予想を上回る上半期の業績だったようです。
コーヒー豆の高騰を懸念していましたが、吸収できたようです♪

配当予測も修正されました。
まぁこちらの増配は想定の範囲内なので、サプライズではないかなって感じですね。

ただ、通期での業績アップが期待できそうなので、更なる増配の期待もあるかなと思っています。
1,000円の壁をなかなか突破できないわけですが、今度こそ1,000円突破して欲しいですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

くろがねやを買い戻し

増税は見送られそうな感じになってきましたので、キャッシュポジションを取るため売却した「くろがねや」を買い戻しました。
低く安定している株価という感じの「くろがねや」は優待目的としては良い銘柄かなと思っています。
1単位の株価が安いので、売ったり買ったりも松井証券なら手数料無料でできるのもいいところです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする