2015年01月31日

優待よりIPOを優先

2月優待でクロスさせておきたい銘柄はあるのですが、今回はIPOへ資金を配分しているので、まだ取得できません。
2月はIPO優先で行きたいと思います。

第1弾としては東海東京証券が主幹事のKeePer技研です。
こちらのIPOのために口座開設をしました。
なんとか当選して欲しいです。
SBI証券へも全力申し込みをしています。

あと、ケネディクス商業リートへも申し込みしました。
こちらは大和証券のみ申し込みしました。
あまりリートのIPOは値上がりしないにもかかわらず、価格条件を上げたので、公募割れの可能性は高いかなと感じています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

2月末優待第一弾

とりあえず第一弾として、イオンファンタジーの優待ゲットのためクロス取引をしました。
2月末優待では魅力的な優待もあるのですが、アベノミクスで株価が騰がってしまって、けっこうコストがかかってしまい頭が痛いところです。
まだ、2月は銘柄数が少ないから欲しいものをゲットする資金はありますが、3月末は資金的にかなり苦しいですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

口座開設完了

IPOのために東海東京証券の口座開設手続きをしていましたが、無事に開設されました。
最短で5日での開設となっていましたが、実際は2週間近くかかりました。
ただ、今年1発目のIPOへの参加へは間に合ったのでOKです。
とりあえず、こちらのサイト経由で口座開設したので、3,000円はゲットです♪
高い還元率が自信のポイントサイト!『えんためねっと』
この広告はグーグルアドセンスとは無関係です

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

バリューHRを処分

不適切な会計処理が発表され、株価が急落しました。
優待もあるので、下値は硬いと思って継続保有もありかなと思っていましたが、今回に関しては迷わず損きりしました。
それまでも含み損をずっと抱える展開でしたので、もっと早く損きりが必要だったのかも知れません。
それでも、優待が魅力だったので、多少含み損でも長期優待もあるしと思って、保有していました。
今回は2万円以上の損となってしまいました。
ただ、今後の株価の動向もみたいので、プチ株で1株だけ保有しています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

SFPダイニング買えました

ストップ高の1570円で買い注文を出しておきましたが、1,453円で約定できました☆
年間優待の8,000円で換算すると、利回りは5.5%です。
十分な利回りですね。
業績も好調ですし、優待が続く限りは継続保有かなって感じですね。
これで、配当も実施されれば、利回りは6%を越えるかもしれません。

想定していたよりもずっと安く買えたのでラッキーでした♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

クロネコメール便の廃止

3月31日でクロネコメール便が廃止になるそうです。
郵便局でも同じ82円で運ぶことができますが、メール便は配達の経過とか記録を見れるのが大変便利です。
中身が信書でないと予め確認できれば、利用できるサービスが開始されるみたいですが、それが今までぐらいな価格で提供してもらえたら良いなって期待していますが、どうなるでしょうか。

いずれにしても、オークション的には郵便局では、記録が残らないので、ちょっとトラブルが増えそうで、利用しずらくなるのが嫌だなって感じですね。
とりあえず手元にあるものは、3月31日までにはきっちり処分したいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

SFPダイニングの優待新設

上場した場会のSFPダイニングから優待の発表です。
優待は3月と9月末の株主を対象に一律4,000円の食事券です。
夜間取引ではストップ高の展開でした。
さて、実際どうなるでしょうね。
8,000円なので、株価が1600円でも利回り5%です。
とりあえず値幅上限で買い注文を出しました。
業績も好調だし、買えたら長期保有したいと思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

資金回収は失敗だったか

ダウは続伸しましたね。
株価は順調ですね。
ギリシャ選挙を睨んで、キャッシュを増やしてきました。
300万くらい株へ投資していますが、うち100万くらい回収しました。
ただ、株価は目下順調で、資金回収は失敗だったのかな・・・って思い始めています。
節分までは持っていても良かったかな。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

ギリシャショックは杞憂に終わるのか・・・

ギリシャ選挙の事を知ってからは追加投資はやめて、資金も少し回収しています。
でも、NYダウも回復し、日本株も好調です。
今日もドル高が進んでいるし、日経平均もプラスするんでしょうか。
この調子だと、ギリシャ選挙が終わって暴落ということはないのかもしれませんね。
いずれにしても、ギリシャの政権がどんな政権になるかを見極めてから、追加投資としたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

17,000円台を回復

先週末の大暴落が嘘のように17,000円を回復しました。
NYダウは今日もあげていますし、日本株は今日も増進するのでしょうか。
私はギリシャ選挙のことを知ってからどうも落ち着きません。
ということで、キャッシュポジションを少しだけ回復させています。
今週の株価次第では、もっと大きくキャッシュポジションを増加させるかもしれません。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

コシダカは利益確定

久しぶりにダウがプラスしましたし、今日の日経平均はあがりそうな感じですね。

コシダカHDは予定通り先週末に利益確定しました。
市場が厳しいマイナスの中でも、しっかり上げていて、想定以上の利益が得られました。
ただ、まだまだ騰がりそうな感じなので、ちょっと売るのが早かったかもしれません。

ここは優待目的でプチ株を使って買い集めていたので、優待額以上の利益が得られたので、迷わず利益確定です♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

買い増しはここまで

日経平均が一時期500円を越えるマイナスとなりました。
ここは仕込み時かなと思って、少し買い入れを入れました。
ただ、情勢はかなり不安定で、しばらくは買い増しを控えようと思います。
特に気になっているのはギリシャ選挙後の行方です。
これによっては、株価の急落は十分に考えられるので、これ以上の買い増しは危険かと思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

週末に向けて利益確定

コシダカHDは、かなり伸びてますね。
嬉しい悲鳴です。
どこで利益確定しようか迷うところですが、週末も迎えるの、今日で利益確定しようと思っています。
株価はどこまで伸びていくんでしょうね。

業績は好調なので、持ち続けていても良いかなという思いもありますが、キャッシュポジションに余力を持っておきたいので、ここらで利益確定したいと思います。
気が向いたら、またプチ株で参戦したいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

今は仕込み時か

日経平均はだいぶ下げてますね。
ちょっと前までは18,000円台を伺う展開だったんですがね。
とりあえず、少しプチ株を買い増しておこうと思います。
あぁ〜あの時が仕込み時だったかぁ〜なんてことにはならないとは思いますが(笑)

コシダカも少しプチ株で買っていましたが、第1四半期はかなり好調だったようですね。
株価が急騰しました。
今になればもっと仕込んでおけば良かったなって思いますが、まぁ優待目的で仕込んでいたので、優待以上の利益が出れば、それはそれでOKです♪
割り切りも大事ですね^^

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

軟調な1日でした

昨日は、持ち株が全て軟調な日でした。
こういう日ってけっこう珍しいです。
全体的に下げる日はあっても、数銘柄は騰がったりするのですが。
とは言っても、下げ方は限定的です。

まだ1月も始まったばかりな気がしますが、2月末優待も考えないといけないかな。
良い所の銘柄は早めになくなってしまうようなので。
2月は良い優待もあるので、早めに仕掛けていきたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする