2015年06月30日

ギリシャショック

まだ20000円キープしていますが、どうなるでしょうか。
とりあえず20000円をキープしていてくれれば安心です。
今日はサムティレジデンシャルの上場日です。
市場環境としては最悪のタイミングで初値が心配です
マイナスにならないと良いのですが、、、

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

新しいパソコンを購入しました

ヤマダ電機の優待が届いてからという気持ちでいましたが、先週末でも届きませんでした。
そして、ノジマの優待があるのを思い出し、ノジマで購入しました。
結果的に、ノジマの優待を使ったほうが安く買えたので、結果オーライです♪

前回買ったのは6年前でした。
CPUやメモリにこだわって購入し、オフィスなしで、やや高めのパソコンを購入しました。
しかし、今回はとにかく値段にこだわって、一番安いものを購入しました。
オフィスはないと不便だったので、オフィス付にしました。
お値段は優待券を6枚使って、46,462円でした。
これで5年持ってくれたら上出来です☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

今回の保有株損益

いつもなら更新するわけなんですが、パソコンが壊れてしまってちょっと損益一覧は更新できません。楽しみにしてる方はごめんなさい。

パソコンを購入次第、更新しますので、もう少し待っていてください。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

株主限定オープンへ行って来ました

サンリオピューロランドに行って来ました。
昨日はサンリオの株主総会の日で、サンリオピューロランドは休館で、一般来場者は入場できません。
株主だけ入場できて、株主のために営業しています。
議決権行使の紙を持って行くと、ただで2名まで入場可能です♪

平日でしたが、休日並みに混んでました。
約半日しっかり家族で楽しませていただきました。
優待を含めた利回りはけっこう良いので、娘が小さいうちは、がっちりホールドで行きたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

四季報を見て買った3銘柄

四季報を見て、今週新たに3銘柄を追加購しました。
決して安値での仕込みではありませんので、爆発的な利益は期待できないですが、利益が出たら良いなって思います。

今回買った銘柄は
積水ハウス
コニカミノルタ
明光ネットワークジャパン

以上の3銘柄です。
高利回り、低PER、順張りを基本に購入しました。
ただ、今のところ含み損の状態です(汗)
今後に期待です!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

やっと当選しました♪

サムティ・レジデンシャル投資法人のIPOが当選しました!
比較的当たりやすいIPOで、爆発的な値上がりは期待できないIPOですが、それでも嬉しいです。
パソコンの修理費用くらいにはなってほしいなって思います。あわよくば、本体を買い直す分まで利益がでたら最高です♪

今回も主幹事の大和証券での当選です。
SBI証券では、まだ連敗記録は続いています(汗)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

クオカードが届きました♪

リコーリースから高額クオカードが届きました。
株主優待でもなければ、3000円ものクオカードを見ることはなかったでしょうね(笑)
これからまだまだクオカードが届く予定です。
クオカードはスカイラーク関連とコンビニ、マツキヨで使用予定です♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

痛い出費です。

パソコンが壊れてデータを取り出してもらいました。
しばらくパソコンなし生活ですが、データを取り出すだけで15,000円以上掛かってしまいました。

株で1万以上もプラスを出すのは楽じゃないのに、出ていくのはあっという間ですね〜

お金はなかなか貯まりませんね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

大事なものがぶっ壊れました。

大袈裟なタイトルを付けて見ました(笑)
普段使っているパソコンが壊れてしまいました。
ということで、今日はスマホで更新です。

すぐに買いたいけど、ヤマダ電機の優待が来るまで待ちたいと思います。
それまではスマホで我慢ですね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

保有株損益一覧(H27.6.20)

今週はエニグモが大躍進してくれました。
一時期はどうなるものかと心配になった健康コーポレーションも反発してくれたので、今のところ安心です。
含み益も順調に増えています。
2ヶ月前には、含み益が40万程度だったので、含み益は倍になっています。
かなりの株価上昇となっています。
さらに今のSFPダイニングとかクリエイトレストランツHDの勢いを見ていると含み益が100万を越える日も遠くないかなと期待しています☆
四季報研究も終えたので、新規購入もしていきたいと思っています。

27.6.20.jpg

トータル損益
 821,877円(今週)
 743,910円(先週)
 650,436円(先々週)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

健康コーポレーション反発

昨日の午前中は凄いマイナスで、ナンピン買いでもしようかなって思っていたら、午後になって急反発しましたね。
最近は、ナンピンは禁じ手にしているので、基本的には使わない方針です。
今回に関してもその方針を貫きました。
いろいろ話題を振り撒いている健康コーポレーション。
更なる飛躍に期待しています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

連敗はどこまで続くんだろう

今日もハズレでした。
愚直なまでに応募してますが、報われません。
SMBCの補欠も一応申し込んでいますが、やはりダメですね。
あと、松井証券の優先抽選ってやめてほしい。期待しちゃいましたww
特別、優先されてるって感じじゃないんですね〜
良い銘柄時に当たるために、今は当たらないって考えるくらいしかモチベーション維持できません。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

元本保証のトヨタ株

トヨタ株って買ったことが無いんですよね。
やはりトヨタってすごい会社なので、元本保証があるならぜひ購入したいです!
それだけ、今後も成長していく自信があるってことなんでしょうね。
個人株主を増やすということが目的とのことですが、どうやったら購入できるんでしょうか。
発行規模なども気になりますね。
買いたいけど、IPO張りに買うのが難しい株になりそうな予感がしますね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

四季報購入

ちょっと出遅れましたが、四季報を購入しました。
とはいっても、今回はプロ厳選の500銘柄の方の冊子にしました。
普通の四季報を読むべきだと思うんですが、あの数の会社は読みきれないので。
それで、1年くらい四季報は買ってなかったのですが、それに比べれば500銘柄でも良いから四季報を見たほうがいいかなって思います。
ちょっと買いたいなって銘柄も見つけましたので、その銘柄の株価の動きをウォッチしていきたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

コロワイドをクロスしました

コロワイドが一般信用取引で買えるようになっていたので、クロスで取得しました。
9月末の優待なので、けっこう金利で持っていかれてしまいますが、逆日歩を考えれば安いかなと思いクロスしました。
コロワイドはステーキだけじゃなく、とんかつとか焼肉もあって、色んなお店で使えるのも魅力的ですよね。
これで更に牛角かカッパで使えるようになったら最高です!
なんとかしてもらえないでしょうかね〜
株主総会で誰か質問するかな?(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする