2015年07月31日

新規銘柄購入は控えようかな

新規で購入した銘柄のうちほとんどが含み損になっています。
特に自分でこの株よさそうだなって思って購入した株はだめですね。
ほかの方が購入されている株を買ったものは含み益になっているものもあります。
ということで、しばらくはコバンザメ投資法に徹しようと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

テンポスバスターズから優待が届きました☆

8,000円分の汚職事件が届きました☆
ただ、私の住んでいる地域にはお店がないので、首都圏へ遊びに行ったときに使うくらいしか使い道がありません。

株価も少し前までは絶好調でした。
最近はちょっと調整していますが、優待をもらいながら長期保有するつもりです。

優待内容が素晴らしいと株価が騰がっても売りずらいということが、利を伸ばすことにつながっていくという好循環になっています☆
これはビックカメラとかクリエイトレストランツHDとかにも言えることですね♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

思ったほど下げませんでしたね

上海株の下落の影響で、一時期は300円超の下落となりましたが、午後は盛り返し終わってみれば小幅マイナスでとどまりました。
今日のダウも回復していますし、今日はしっかり株価を戻してほしいですね。
週末には含み益100万円を達成してほしいですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

中国経済が心配です

上海株が急落したというニュースを見ました。
ダウも値を下げており、今日の日経平均も下落は確実だと思われます。

含み益が大きくありますし余力資金も十分にありますので、ある程度下げたとしても動揺は少ないですが、そうはいっても心臓に悪いので、嫌ですね。

ただ、株をやっている以上、大幅下落は必ず経験するので、こういうところでもうろたえずに今後の糧とできるように今回の動きもしっかり見ておきたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

メガネスーパー黒字化できるか?

債務超過状態が続いています。
猶予期間は残り1年です。
この間に黒字化し債務状態を解消しないといけません。
黒字化はなんとか軌道に乗ってきているようなので、あとは40店の開店資金が集まるかが一つの焦点ですね。
進捗状況としては、まだ全然集まってないなっていうのが実感です。
遊び銘柄として購入しましたが、果たして奇跡的な復活を遂げてくれるのか、結果が楽しみです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

保有株損益一覧(H27.7.25)

着実に含み益を拡大してきています。
含み益100万円が目前に迫ってきました。
H27.7.25.png

さらなる含み益拡大を狙うには、健康コーポレーションの株価回復とさらなる高値がキーとなりそうです。
ライザップはウチヤマHDのようにならないと良いのですが・・・

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

2倍株が見えてきました

クリエイトレストランツHDの2倍株が見えてきました。
すごい勢いで株価を上げてきています。
願わくば株式分割してもらえばれ、一株は完全ただという株になります。
そのうえで、優待を分割後も維持してくれたら最高なんですが^^
ただ、2倍株になりそうでなかなかならないんですよね〜
テンポスとSFPダイニングも調子が良いので、このままグングンと株価を押し上げていってほしいです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

みんなで大家さんに急展開

細々と毎月遅延損害金が振り込まれてきていました。
少しでも多く回収できればいいや、投資金の回収は無理かな〜と思っていました。
しかし、先日通知が届いて返金の見込みが立ったとの通知がきました。
早速昨日問い合わせをしてみたら、今月中にはまとまったお金が入る見込みだから、それから速やかに返金をしたいとのことでした。
もしかしたら・・・返ってくるかも〜♪
なんて思わせておいて、トラブル発生でやっぱりもう少し返金は延長しますとか言ってきそうな気もする(汗)
いずれにしても、本当に返ってくるまでは安心できませんww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

ヒラキから優待が届きました

1年間に優待でもらった靴が壊れてきていたので、待ちに待った優待です。
靴は消耗品なので非常に助かります。
今回も安くてよさそうなものがあったので、早速注文します☆

靴だけじゃなくて、バックとか日用品もあるので非常に重宝する優待です。
株価も安いし勇退が続く限りは継続保有は決定です♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

今週も含み益増えるかな〜

3連休って書くことがなくなって困りますね。
ネタがありません。
今日もダウは騰がっているみたいだし、今週も含み益が拡大すると良いなって期待しています。

さらに言えば、新規購入した銘柄がことごとくマイナスなので、プラ転してくれるといいなと思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

ヤマダ電機でお買い物♪

先日届いて優待券を早速使ってきました。
というのも、パソコンを新しくしたのでそのウイルス対策ソフトの購入する必要があったからです。
今は無料サービス期間のものを使っています。

次に優待券が届いたときは、筆王を買おうと思っています。
こちらも以前使っていたので、住所録とか入っているので・・・
エクセルファイルにさえ取り出されば、買う必要もないのですが。
良い方法を知っている人いませんかね??
知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

珍しいファンドを見つけたのでご紹介します。

こんなファンドを発見したので、ご紹介します。



(この広告はグーグルアドセンスとは関係ありません)

流行りの太陽光事業でのファンドです。
空き地に太陽光設置して売電収入を得るという方が増えていますよね。
ちょっと前には珍しかったですが、最近はよく見かけるようになりました。
さて、土地も持ってないし・・・この恩恵にあずかれないという方には、今回のファンドは良いかもしれませんね。

一口50万円から投資できます。
目標利回りは5.5%ということで、悪くなさそうですね。
地球温暖化防止にも一役買えるという社会貢献をしながら、若干の配当をいただくって形も悪くないのかなって思いますね。
募集も残り半数ということで、私もみんなで大家さんの100万円が返ってきたら1口買おうと思います。
ただ、あくまでも投資ですので、最終的な判断は自己責任でお願いします。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

保有株損益一覧(H2.7.18)

含み益が最大になりました。
ギリシャショック・中国ショックが来る前の株価を取り戻し、さらに拡大している形になっています。
問題はいつ利益確定させるかですよね〜それが難しい。
エニグモは良いところで利益確定できました。

H27.7.18.png

今週末 872,538円
先週末 637,847円

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

新規銘柄がうまくいきませんね

そうそう買った株がすべて騰がるわけではないのはわかっていますが、最近買った株はすべて含み損という形になっています。
銘柄選定が甘いんでしょうね。
ただ、前から持っている株の値上がりがそれ以上あるので、助かっています。

利を伸ばし損は最小限にというのが大原則だとわかっているのですが、どうしても含み損の銘柄は損切できずに塩漬けにしちゃいますね。
利は伸ばしつつプラ転するのを待つという姿勢で臨みたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

コシダカHDへ参戦

100株株主に対しては株主優待改善、それ以上の保有株主に対しては優待改悪の優待内容の変更のIRが出て、株価が一気に落ちました。
もちろん底値では拾えませんでしたが、100株参戦しました。
以前の優待内容でも参戦しようかと迷っていたので、今回の優待改善で参戦にGO!という形になりました。

これで優待利回りを含めると4%弱の配当利回りとなります。
優待を一部改悪したことで、増配期待したいですね。
増配となれば利回りも4%を超えになります。
そういう展開を期待したいところです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする