2015年08月29日

保有株損益一覧(H27.8.30)

一時期はどうなることかと思いましたが、株価が息を吹き返してくれて、含み益もそれなりに回復をしてきました。
とりあえず、一安心ですが油断はできません。
ただ、まだまだ中国株リスクが減退したわけでもありませんし、アメリカ経済は好調なので、利上げの可能性も消えていません。
このタイミングでの利上げは先送りしてほしいですね。
そうすれば、一気に株価は回復するでしょうね。
長期的に見えれば利上げするのが賢明だと思うんですけどね。
大統領選挙も控えていますし、どうするんでしょうね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




posted by よっすっけぃ at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

ちょっと安心しました

2日間連続でのプラスになりました♪
これでだいぶ市場にも安心感が戻って来たんじゃないでしょうか。
結局、私は今回の暴落場面目で買えませんでした。
ダメですね〜

こういう暴落で大きく儲けられる人が本物の投資家なんでしょうね(汗)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

妖怪ウォッチじゃないですが

株価が上げ下げ上げ下げしてますね。
昼前には急反発したと思ったら、終値ではまた大幅な下げとなりました。
利益は半減どころじゃ済まなそうです。
利益は全て持っていかれました。
下手なナンピンをしなかっただけ成長しました。
もう一段下げるようなら、少しずつ新規の購入をしていきたいと思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

想像以上の下げでしたね

おそらく市場関係者の予想以上に下げたと思います。
ダウも連続で大幅下落していますので、日本株を買い支えてきた外国人投資家の資金も余裕がないでしょう。
日本株もしばらくは下落が続くでしょうね。

週の後半には反発するとの予想もありましたが、もう少し後ろになるかもしれませんね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

今日はどこまで下がるでしょうね

いっそのこと株価を見ないほうがいいんじゃないかって思っちゃいますね。
見ていると不安になって、売っちゃったほうが良いのかなぁ〜なんて弱気になってしまいますからね。
先々週末は、100万あった含み益ですが、今週末には半減するという予想をしています。
それくらいの下げは覚悟しています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

v-com2さんの新刊書籍を読破しました

いつも参考にさせていただいているv-com2さんの著書を読みました。
今までの電子書籍も読ませていただいていましたが、その内容も入っているので大変お得な書籍だと思います。
伝えたい内容がコンパクトにまとめられていてバイブルとして持っておきたい本となりました。
袋とじも大変楽しみにしていましたので、これを参考にまた新規銘柄を購入していきたいと思います。
良かったら皆さんも読んでみてください☆

(この広告はグーグルアドセンスとは関係ありません)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

保有株損益一覧(H27.8.22)

先週やっと含み益100万を達成したと思ったら、あっという間に谷に突き落とされました。
含み益は20%以上も減ってしまい、80万円を割ってしまいました。

H27.8.22.png

9割以上の銘柄が値下がりする中、電算システムだけはプラスになっていました。
びっくりです!!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

株価が全体的に軟調ですね

保有株が全体的に軟調です。
先週末の時点では含み益が100万円でした。
今週末にはまた100万円割っちゃいそうですね。
そう一喜一憂しても仕方ないのですが(汗)
お彼岸底って言われていますからね。
今は我慢の時期かもしれません。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

CTSが一部上場

ナンピンしたCTSが一部上場を果たしました☆
本当は優待新設→一部上場という流れが理想的でしたが、それでも一部上場してくれてうれしいです♪
おかげさまで、ナンピンは成功に終わりトータルでプラ転しています♪

業績は第1四半期は、売上高・純利益はマイナスに終わっていますが、これは一時期的な特殊要因による落ち込みで、営業利益は伸びており順調に業績は拡大しているのではないかと考えています。

一部上場は果たしましたが、まだまだ成長できる会社だと思うので、継続保有していきたいと思います。
地元企業なので応援していきたいです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

土木管理総合試験所

綿半に続いて地元の会社の上場です。
優待も新設し一部上場を虎視眈々と狙っている綿半のように、出世株になると良いなって思って申し込みましたが、見事に外れました。
そんなに前評判も高くなかったので、当たるかなって期待していたのですが、ダメでした。
株価が落ち着いてきたところで、市場で買い付けられたら良いな〜って思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

満期になって戻ってきました

利率1.8%のサムライ債が無事に満期を迎えました☆
高利率の債券で運用できてよかったです♪
また、次の運用先を探さないといけませんね。
良い債券があったらぜひ購入したいですね。
今は米ドル建ての債券を購入したいのですが、なかなか良い案件がないですね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

健康コーポレーションが少し回復

やっと株価700円台を回復しました。
600円切ったところでナンピンする予定でしたが、怖気づいてナンピンできませんでした。
そこでナンピンできていれば、今頃プラ転していましたね。
まだまだ成長を期待できる会社だと思うので1,000円まで、またあげてくれると期待したいですね♪
今まで優待をもらったことないので、初の優待取得も楽しみです☆
まだ半年以上先ですが(汗)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

保有株損益一覧(H27.8.15)

今週もサンリオは爆騰中です♪
ビックカメラは爆買の中国の人民元の切り下げの影響を受けて株価を下げていますが、その下落分をテンポスバスターズなどが取り返してくれました。
そして、目標としていた含み益が100万円を超えました☆

H27.8.15.png

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




posted by よっすっけぃ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

綿半が株主優待を新設

IPOでは購入できなかった綿半ですが、地元企業ということもあって市場で買い付けました。
前々から優待の新設についての話はあったわけですが、しっかり実現させてくれました。
これはいずれは1部への上場もしてくれそうですね☆
一部上場するまで長期で保有するつもりです。

さて肝心な優待内容は、地元では持っていない人がいないんじゃないかってくらい使われているブルーカードのポイント倍増か2,000円分の長野県特産品となっています。

我が家では長野県特産品かな〜って感じですかね。
長野県特産品ってなんだろう。リンゴジュースか蕎麦かなぁ。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

人民元切り下げの影響は限定的でした。

人民元切り下げで日経平均は大きく値を下げましたね。
私の持ち株の中では、ビックカメラがちょっと影響を受けてますね。
中国の爆買で買われていた銘柄だから仕方ないですよね。
ほかの株については、大きく下げた印象はありません。
内需株を中心に買っているからですね。
まぁその分、円安の恩恵をあまり受けられていないのですが(汗)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする