2015年09月30日

ギャーって感じです

9月末優待も終わって舌の根の乾かぬ内にこの下げ。
しかも、ついに17,000円を下回ってしまいました。
お彼岸底って思っていたけど、今年はこのアノマリーも通じなさそうですね。
中国経済の減速には相当市場はナーバスになっていますね。
VWの不正の発覚といい、なんとなく市場が悪い方向に向かっているような気がしますね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

全体的に逆日歩は少なめ

かっぱ寿司でも使えるようになったアトムの優待取得のため、クロスで全力買に行きましたが、結果的には成功でした☆
2万円分の優待ポイントを6,000円程度のコストで取得することができました。
そして、直前で取得を見送ったT&KTOKAは最高逆日歩になり見送りしたことが正解でした☆
優待額を超える逆日歩だったのものはなくて、クロス取引は大成功だったといえると思います。
全体的に逆日歩は少なめだった気がしますね。
日経平均の下落で購買力を失った個人株主が多かったのが要因の一つとしてあるかもしれませんね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

また牛丼値下げ合戦

やっぱりやっちゃうんですね。
期間限定とのことですが・・・

政府はインフレ2%を目指していますが、実際にはインフレになってません。
原油の価格低下が大きいとのことですが、やはり消費者の財布のひもは固いってことですね。

牛丼はまた値下げ合戦にならないと良いなぁ〜と思います。
客数は減っているけど、客単価は騰がっているので、既存店売上高は微減にとどまっています。
客の裾野を広げるために、期間限定での値下げならいいかなぁ〜とは思います。
ただ、これをしょっちゅうやる形にはしないでほしいですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

保有株損益一覧(H27.9.25)

H27.9.25.png先週末から大きくは含み益は変わってません。
市場が開いたのは二日間だったので、当然といえば当然かもしれません。
ただ、9月末は中間配当目当ての買いが入っている可能性もあるから、来週初めは値を下げるかもしれませんね。
来週末はまた含み益が減ってそうだなぁ・・・ヤだなぁ。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

優待獲得一覧表

今月の優待取得予定銘柄は次のとおりです。
19銘柄です。
小粒な銘柄を多く取得する予定です。

オートバックスセブン
綿半
アトム
SFPダイニング
コロワイド
TOKAIHD
東亜ディーケーケー
オープンハウス
朝日放送
さくらインターネット
ラウンドワン
ゲオHD
ステップ
山加電業
サンリオ
コニカミノルタ
ヤマダ電機
第一興商
T&KTOKAI

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

いよいよ市場オープンですね☆

長いシルバーウィークを終えて、いよいよオープンですね。
VWの不正で欧州の株価が急落しているので、今日の日本市場はどうなるでしょうか。
あまり下げないでほしいなぁ〜と思います。
2万円の年内回復は非常に厳しい状況ですね。
日本の国債も評価が下げられてしまいましたし、アベノミクスは世界的にはいまいちな評価ってことだと思うので、今後に期待したいです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

シルバーウィークはかっぱ寿司へ

全然キャンペーンなんて知らなくて、昨日はかっぱ寿司へ行ってきました。
シルバーウィーク中は、1,080円につき324円のお食事券をもらえます☆
これはかなりお得なキャンペーンです☆
コロワイド関連の株を持っている私としては、原価割れしていないのか心配になりますww
とはいうものの昨日は家族5人で食事で6580円の食事をして、324円のお食事券を6枚もらいました☆

長野県では大人気のサラダ。
このサラダの食べ方を紹介していました。
ガリを乗せる、わさびをつける、タレをかける三つの方法です。
タレ以外は試しました♪
私はわさび&ガリがベストかなって感じです。
わさびは、けっこうつけないと効果が感じられないので、多めにつけるのがミソですよ☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

スタジオアリスの優待を使ってきたけど、ちょっと改悪されてました。

少し前にスタジオアリスに行って、写真を撮ってきました。
今回は七五三の撮影です。
娘なので3歳と7歳で撮ればいいんですが、5歳でも撮っちゃいました♪

優待内容自体は改悪されたわけではありませんが、サービスが改悪されていました。
前回の時は、優待を使うだけでもお出かけ用の衣装を貸してくれたのですが、今回は優待だけでは貸し出してくれませんでした。
優待以外で1万円以上の購入が必須とのことです。
非常に残念なサービスの改悪でした。
まぁ今回はおまけみたいなものなのでお出かけ衣装は借りられなくて構いませんが、7歳の時は困りますね。

とはいっても、スタジオアリス売ってしまったので、買い戻さないとどうでもいい悩みなんですが(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

ネタに困りますね

市場がずっと閉じているとブログのネタに困りますね。
さて、市場のアノマリーからするとお彼岸底というものがあります。
連休明けには底を打って、現在の株価低迷を脱してくれることを願っています。
そう期待せずにはいられないってところが正直なところです。
明日のブログネタは何にしようかな〜(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

9月末優待

9月末優待も検討を開始するのが遅すぎて、目ぼしいところはもう既にほとんど一般信用は売り切れになっていますね。
一般信用取引のクロスで取得予定の銘柄は3銘柄です。
・ラウンドワン
・オートバックス
・ゲオ

そのほかに現物保有の銘柄を加えて、あとは制度信用で行くかどうかですね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

保有株損益一覧(H27.9.20)

H27.9.19.png
今回は添付するのを忘れないようにマッパツに一覧表を添付しました。
含み益は相変わらず減り続けています。
いったん反発した時から比べると半額になってしまいました。
ピークの含み益からすると3分の1くらいになってしまいました。
米国の利上げが先送りされ、株価が騰がると思ったのに、思惑が外れましたww
今後のも不安定な相場が続きそうですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

アベノミクスの今後に期待

アベノミクス以前あるいは実施して間もなくに購入した銘柄はどれも大きなプラスになっています。
かたや前回の四季報を見て買った銘柄は、どれもこれもマイナスになっています。
優良銘柄を買ったつもりですし、どの銘柄も増配期待が持てる銘柄なので、今後に期待するしかありません。
安保で落とした支持率を、経済でしっかり取り戻せるくらいな政策をやってくれるんじゃないかなと期待しています。
アベノミクスに期待しています。
誰もが勝てる市場環境で勝てるのは当たり前で、今みたいな市場環境でもプラスに持っていける力が欲しいですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

吉野家でTポイント導入

持ち株の四季報をチェックしました。
その中で気になったのが吉野家のTポイント導入です。
もうプレリリースされている情報なのでしょうか。
私は全然知らなかったので、びっくりしました。
今までWAONは使えていましたが、Tポイントが使えるのは大きいですね☆
これで来客者の分析がさらに詳細に進んで、良い商品が出てくることを期待しています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

利上げどなるでしょうね〜

市場環境は混乱をしていますが、アメリカの足元の経済はけっこうしっかりしています。
ここで利上げしないとタイミングを失うという恐れもあり、どうするんでしょうか。
さすがにここで利上げを発表されると日本株の急落は避けられそうもないし、今はやめてほしいなぁ〜というのが正直なところですね。
一番有力なのは先送りするが、利上げする時期を明言するというパターンでしょうか。
阿部さんの消費税増税パターンと一緒ですね。
これなら、そこへ向けて徐々に市場も準備して織り込んでいくという形になっていいのかなとは思います。
この場合でも一時期的な下げがあるでしょうね。
ここまで来たら2万円が再来するまで、ガッチリホールドしてやるか!?(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

完全に売り時を逃しました

電算システムは少し前に爆騰しました。
郵政上場が承認されたときに売るべきでした。
実際私も売り注文を出していたのですが、ちょっと売値を間違えて結局約定できませんでした。
やっちましました。
あという間に利益が半値まで減ってしまいました。
こうなったら長期保有してやるしかないですかね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする