2015年11月29日

明光ネットワークから優待が届きました♪

3,000円分の優待が届きました。
損切タイミングがちょっと早くて損を大きくしたのを思い出します。
あれから、日経平均も回復してきましたし、もう少し保有していればよかったですね。
結果論ですけどね。

明光ネットワークは長期優待制度に移行して、優待内容が変更になったので、これが最後の優待になるかもしれません。
大事に使わせていただきます♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

保有株損益一覧(H27.11.28)

表の上では含み益が前回より減っています。
しかし、綿半を利益確定した分を考慮しますと、2万円くらい含み益が増大している計算です。
あとは健康コーポレーションの大幅増進とコシダカの株価回復。
これが一番の願いです。

H27.11.28.png

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 03:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

綿半を利益確定しました

1単位を利益確定してから1万円以上株価は伸びましたね。
PBRも1倍を超えましたし、PERも10倍近くまで上がってきています。
そろそろ利益確定時期かなと感じて、2単位目も利益確定です。
本当は一部上場するまで保有するつもりでいましたが、予想以上に株価が上げているのここで手じまいです。
また、株価が大きく下げることがあれば、買い戻そうと思います。
なんといっても地元の会社ですからね〜応援したいです♪
株価が下がってきた時こそ下支え!なんて(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

今週末の保有益が楽しみです♪

私の持ち株も少しずつ騰がってきています。
やっと大型銘柄だけでなく、その他の株にも恩恵が来たかなって感じですね。
2万円を前にしてしばらくもみ合っている間に、いろんな株に買いが入ってきたということだと思います。
次は、2万円を超えるかどうかが一つ見ものですね。
超えたところでドカーンと大きく下げられそうな気もします。

やっぱり騰がっていく株価を見てるのは楽だし楽しいですね。
下がっているときにジッと耐えるのはつらいですよね〜
投げ売りせず我慢して良かったです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

保険から払い戻しを受けました

変額保険金の上乗せ部分を解約して、払い戻しを受けました。
リーマン以後は大きくマイナスになっていましたが、アベノミクスでプラスになっていたので、このタイミングかなって思って^^
まだ騰がる可能性もありますが、これ以上さらに大きく上がるとは考えずらいし、下がる可能性のほうが大きいかなと。
最低保証額は担保されているので、払い戻しを受けて損はないですからね〜
いざ受け取るときに景気が悪くなっていたら最悪ですからね。
ちょっとお金が入用だったのもあり、このタイミングである意味利益確定しました♪

株の方はまだまだ保有したい気持ちはあるので、こういった形でアベノミクスによる利益確定もありかなって思いました☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

来年からはふるさと納税しようっと

住宅ローン減税を利用していましたが、それが終わったので今年から所得税が発生しそうです。
今年もふるさと納税しようとは思いますが、もう良いものは終わってしまったと思うんですよね。
来年に向けて今から準備しておこうと思っています。
実際にもらってみて、あの町のふるさと納税がお勧めだよ!というものがあれば、ぜひ教えてください^^

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

外食もちょっと飽きてきちゃいました

優待を使ったりしているとどうしても外食が増えてきます。
しかも、同じ店に行く傾向になってしまうんですよね〜
ちょっと外食には飽き気味なので、なるべくお家で食べるようにしたいですね。
まぁ贅沢な悩みといえば悩みですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

綿半から優待の通知が届きました

長野県特産品は、「特別栽培米のお米」、「2年寝かした味噌」、「りんごジュース」の3つでした。
なかなか良いチョイスだと思います(笑)
今回は味噌とリンゴジュースにしました。
私は長野県に住んでいますので、リンゴはしょっちゅう食べていますし、リンゴの食べ比べもしています。
それでも敢えて今回はリンゴジュースにしました。
リンゴジュースの飲み比べはしたことがないので^^
お正月に家族みんなで飲み比べをしようかなって思ってます。
楽しそう♪

今回は選びませんでしたが、お米もお勧めです。
長野県はもともと減農薬なので、この特別栽培米は非常に農薬が少ないと思いますので、お米もお勧めですよ〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




posted by よっすっけぃ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

保有株損益一覧(H27.11.20)

積水ハウスがプラ転しました。
今年も最高益を更新する見込みのようですし、増配も確実でしょうね。
さらにゼネコン系の企業も買収もして、アメリカへの2,000億円規模の先行投資もしっかりしています。
しっかり将来への種を蒔いて、最高益もしっかり更新。
頼もしいです。
新興企業のように大きく株価が増えることはないと思いますが、着実に配当と利益を伸ばしていってほしいです。

H27.11.20.png

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

現物の資産保有も重要かもしれません

今日はちょっと株からは離れたはなしになるかもしれません。
というのも、テロが起きて世界情勢は不安定です。
確かに株で儲けることも重要ですが、現実的な資産を持つことも重要かもしれません。
貨幣価値というのは、いつ失われてしまうかわかりません。
私は、特に最近は食料問題に危機感を持っています。
最後は食料かなぁ〜と思うからです。
なので、今からお米とかをストックしておこうかなぁ〜なんて考えています(笑)
興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

利益確定したくなりますね

株価は2万円を回復するかのように騰がってきていますね。
私の保有株はそこまで劇的には回復を見せてはいませんが、着実に含み益に転じてきています。
ここいらで利益確定したくなってきましたww
うまい人は損をするときは速やかに、利益が乗っているときはしっかり伸ばせるんでしょうね〜
どこで利益確定するか・・・自分なりにしっかりルールを設定し、それに達したら利益確定したいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

テロの影響はいかほどに

昨日の日経平均は軟調でした。
私の保有株も全般的に軟調でした。
テロの影響のなのか、単なる調整なのかはわかりません。
少なくとも今週中にはテロのことは株価に織り込んでくると思いますが、あまりに焦って処分するのはよくないかもしれませんね。
こういったニュースには過剰反応しますからね。
私の持ち株は優待株なので、ものすごい円高に戻るということでなければゆっくりホールドですね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

吉野家から優待が届きました

吉野家は優待を長年続けてきています。
今は含み益となってくれている吉野家ですが、いつかはまた景気が落ち込み含み損へ転落する場面もあるかもしれませんが、ずっと保有したい銘柄です。
年間6,000円の優待プラス配当は本当にありがたいです♪
最近は良い方向に会社も向かっている気がします。
今後に期待したいです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

保有株式一覧(H27.11.14)

含み益が増えてきました。
H27.11.7.13.png

日経平均はだいぶ回復してきていますが、私の含み益は前ほどは回復していません。
コシダカの大幅マイナスとビックカメラの含み益が減ったのが大きく影響していますね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

クリエイトレストランツHDから優待が届きました

8月の優待がチラホラ届き始めています。
少し前にクリエイトレストランツHDの優待が届きました。
まだ地元にはお店がなく、前回のものも手元に残っていました。
東京に行った際に使おうと思っていたのですが、東京に行く用事もなく・・・
今回の来たものと一緒にヤフオクで売りました。
ついでにSFPダイニングの優待も売りました。
期限も近いので、値段的にはけっこうたたかれちゃいましたね。
それでもゼロよりは全然良いですけどねww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする