2015年12月31日

保有株損益一覧(H27.12.31)

H27.12.31.png

最終日にかなり株価を伸ばしてくれました。
ほぼ全面高の展開でしたね。
含み益も大きく回復し40万円近くまで戻ってきてくれました☆
良い年越しとなりそうです♪

皆さん、今年も1年間ブログをお読みいただきありがとうございました。
おかげさまでブログ記事も1,300記事を超えました。
今後ともよろしくお願いいたします。
良いお年を☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

資産残高表(H27.12末時点)

半年に1回の資産点検です。
先週末時点での資産状況は次のとおりです。

金融資産  1,320万

前回までは住宅ローンがありましたが、売却したため住宅ローンはなくなっています。
金融資産のうち、現金(貯金)が576万。
その他の金融資産が、744万。

その他の金融資産については、
株式 約552万
豪ドルの外貨預金 約12万
外国債券 60万(豪ドル・NZドル・米ドル) 
サムライ債(円建社債)20万、金利1.43%
みんなで大家さん 100万、金利6%
で運用中です。
半年前とほぼ同様の運用額となっています。
債券とか外貨預金が少し前回より増えています。

資産は少し減っています。
というのも、それは太陽光に投資をしたためです。
今後資金を回収し、どんどん増えてくると思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

オープンハウスから優待です

3,000円分のクオカードが届きました♪
高額クオカードですね☆
長期優待制度もあるので、魅力的な優待ですよね。
現物で保有しても良い銘柄かもしれません。
今後も株価をウォッチしていきたいと思います♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

初のふるさと納税をしました

前々から興味はあったんですが、結局このギリギリになってのふるさと納税となりました。
初めてのふるさと納税でどこへ納税していいものか非常に悩みました。
来年はもう少し情報収集して、良いものをもらおうかなと思います。
ちなみに今年は鹿児島の「うなぎ」にしました♪
普段できない贅沢をふるさと納税でさせてもらうというのは良いですね☆
私の住んでいる長野では、リンゴとかがフルーツが人気です。
地元の良いものを発見するというのもふるさと納税の一つの良さですね。
それを全国の人にふるさと納税で貰ってもらって味を知ってもらって、今度は本当に買ってくれるみたいな好循環が生まれると良いなって思いますね。
そうすれば、この制度は長く続く制度になるんじゃないかなって思います☆

そうそう、株で儲かった人は納税額も増えるので、ふるさと納税できる金額も大きくなるそうなので、その辺は気にしておいたほうが良いかもしれませんね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

保有株損益一覧

H27.12.26.png

先週から含み益が半減しました。
このままでは含み損に陥る日も近いかもしれません。
それにしても、ビックリするくらい優待株は急落しましたね。
その中でも、プチ株で買い増しをしていきたいと思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

SFPダイニングから優待が届きました

このところももの凄い勢いで株価が落ちてしまい、ついに含み損に陥ってしまったSFPダイニングから優待品が届きました。
半年ごと4,000円の優待は大きいです☆
配当も2,000円あります。
今の株価からすると利回りは7%程度になりますので、お買い時かもしれませんよ〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

カタログギフトの品が届きました♪

カタログギフトってあんまり好まない優待だったんですが、今回はちょうど欲しいものがあって、それがカタログギフトに載っていたので非常に助かりました。
コシダカHDでもらったカタログギフトで室内干し用のラックをもらいました。
洗濯物がなかなか乾かないこの時期に非常に助かる優待です♪
普段欲しいとは思いながらも、まぁ要らないかって思っているものでも、カタログギフトで貰えるならもらうかってなるので、生活が充実しますね☆
また来年、カタログギフトが届くのが楽しみです。
その肝心のコシダカHDは大赤字ww
塩漬け銘柄確定なので、優待をもらいながら騰がってくるのをのんびり待つしかないですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

フジコーポを買い増し中

フジコーポが2,300円で頭を打ってから、2,100円台前半まで落ちてきています。
当初は2,100円台に来たら1単位追加で購入しようと思っていました。
ただ、今冬は暖冬で雪も少ない感じなので、タイヤの売れ行きが悪いのかなと感じますので、ちょっと業績の伸びは抑えられてしまいそうな気がします。
最終利益は、予想よりもちょっと減るのかなという感じがします。
それもあって、株価が落ちているのかなって思っています。
なので、プチ株で買い増しています。
長期的に見ればまだまだ伸びる感じがするので、プチ株で少しずつ仕込んでいきたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

サンリオからも優待が届いていました

少し前のことですが、サンリオから優待が届いてました。
今回はウェットティッシュでした。
なかなか実用的でいいですね♪
我が家では大活躍しています☆
前回の優待券についてはヤフオクで売ってしまいましたが、今回いただいた優待券はしっかり自分で使用してサンリオを満喫したいと思います。

ただ、このサンリオですが、不祥事で株価が大きく落ちていますね。
業績もいまいちな中大きな痛手ですね。
それでも優待券と配当を考えると魅力的な投資先かなって思います^^

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

さくらインターネットから優待が届きました♪

さくらインターネットから優待品のクオカードが届きました♪
500円分のオリジナルクオカードです。
先日、上場が発表された勢いのある会社ですね。
昨年は9月過ぎくらいで底をついてしまったクオカードですが、今年は今の時点でまだ残りがあります♪
3月末優待で昨年度の倍額くらい取得できましたからね☆
今年は1年間持ちそうな気がします♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

保有株損益一覧(H27.12.19)

H27.12.19.png

保有株が50万円を切ってしまいましたね。
それでもプラスになっている限りは心に余裕がありますね☆
なので、ある程度買いに行ける元気が湧いてきます。
これが、含み損だったら辛いですよね。
ただこのところ新規で買った株はすべてマイナスです。
しばらくはおとなしくしていたほうがベターかもしれません(汗)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ヨシックスの分売に参加は失敗でした

久しぶりに分売に参加してみました。
その結果は惨敗でしたww
一日にしてマイナス8,000円の含み損です。
やっちまいましたね。

ただ、分割して優待拡充して2部上場して分売ですからね。
業績も好調ですし、1部上場への道も近いのかななんて感じています。
今後の株価が騰がるのも待つしかないですね。

しばらくは塩漬け株かなぁ〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

新規銘柄を加えました

このところ利益確定を進めてきましたが、今回は新規銘柄を購入しました。
その銘柄はスタジオアリスです。
以前も保有していたことはあったのですが、しばらく見ないうちに株価が騰がっていってしまって買えずにいました。
今月は配当月なので配当の後の下落幅がどれくらいになるのか予想できませんが、優待も魅力的なので購入しました。
優待プラス配当で考えると15,000円近い金額になります。
株価が22万くらいなので、利回りは6.8%ですね。
以前は利回りで10%を超えていた時期もありました。
利回りが5%切るくらいまでは保有したいと思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

利上げ決定ですね☆

利上げが決定されましたね☆
日経平均も好感し、株価は増進しました。
ちょっと前には2万円台かと思ったら、18,000円台まで落ちてみたり、急降下して急浮上しましたね。
一気に2万円台を回復・・・なんてことにはならないですかね〜
下がったところで買えればよかったのですが、あまり仕込めませんでしたね。
下値をウロウロせずに、一気に回復ってパターンが多いですね。
そしてまた、一気に落とす・・・みたいな。
個人投資家には難しい相場ですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

ステップから優待が届きました

ステップは初の優待取得です。
以前に株は何度か保有したことがあるのですが、優待は初取得となりました。
この会社は堅実に業績を伸ばしています。
保有していても悪くない株かなとは思いますが、少子化の時代においてはちょっと躊躇しちゃいますね(汗)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする