2016年01月31日

保有株損益一覧(H28.1.30)

H28.1.30.png

黒田バズーカのおかげで少し株価が回復してくれて、含み益も先週から回復しました。
特に日本BSが含み益圏内に帰ってきてくれました☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

アトム1単位を利確

大きく株価が下がったときに買ったアトム株を利益確定しました。
ただ、分売前に買った分の含み損を大きく抱えている状況です。
800円台で買っている株もあって、そこまでの損失を取り戻すのはまだまだ先になりそうですね。
優待をもらいながら再度の上昇に期待するしかないですね。
また大きく下がることがあれば、地道に拾っていきたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

株価が行ったり来たり

日経平均は上がったり下がったりしてますね。
値動きが激しすぎます。
少し前の日本の株では考えられない値動きですよね。
ここで若干もみ合ってる状況ですね。
黒田バズーカがなければ、また大きく下げそうですね。

さて、急回復したフジコーポですが、また急落して元の株価程度まで落ちてきてしまいましたww
とりあえず、2,000円回復を目指してほしいです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

ふるさと納税をしたお礼の品が届きました

実はだいぶ前の話なんですが、年末に節税のためふるさと納税をしたお礼の品が届きました☆
「うなぎ」にしようか「お米」にしようか迷ったんですが、どうせなら普段できない贅沢をしたいということで国産うなぎになりました☆
これが届いた商品です。
20160115_181945_convert_20160125202335.jpg
写真の撮り方が下手くそでごめんなさい。
こんな大きい国産うなぎを食べるなんて滅多にないことなので、非常にありがたいです♪
家族みんなで美味しくいただこうと思います☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

西日本の大雪で株価も急上昇

それはフジコーポです。
公募増資の発表で急落した株価ですが、この西日本の大雪で急反発しました。
暖冬でこれは冬場の売れ行きは期待できないなと思っていたところに、関東での雪に続いて西日本での大雪で冬用品も売れること間違いなし。
これで業績不安もなくなってきたかなと思っています。
公募を行い2部上場も果たしました。
今後は一部上場を目指すでしょうね。

この大寒波のおかげで、冬物も一気に売れ出すでしょうね。
やはり冬はある程度寒くないと、景気が冷え込んじゃいますよね。
これで冬物家電や冬物衣料も売れることでしょう。
関連企業さんはほっとされているのではないでしょうか。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

保有益損益一覧(H28.1.24)

H28.1.23.png
なんとか含み益にとどまりました。
ただ、金曜日の大幅なプラスがなければ、確実に含み損に転落していたでしょうね。
さて、今週はどうなるでしょうか。
このままドンドンプラスしてほしいですが、そんなことはないですよねww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

かっぱ寿司へ行ってきました

明らかに頻度が上がっています(笑)
コロワイド&アトムの優待のおかげです♪
昨日は少し早めの時間に行ったので、待ち時間なくすんなり入れました。

かっぱ寿司ですが、シャリが明らかね変わりましたね。
これは親会社がコロワイドに変わったせいかなと思っています。

私は前のシャリが好きでした。
最近のシャリはパサパサしてるというかがさがさしてるというか、ちょっと硬い感じがします。
粘り気もちょっと足りないのかなと。

皆さんはどう感じられているんでしょうか。
これによって売り上げが落ちないといいなって思っています。

ただ、メニューの種類は増えているし、メニューは良い方向に向かっているのかなと感じています。
かっぱ寿司は大好きなので、今後も頑張ってほしいです!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

凄い上げ下げですね

正直、全くこの乱高下の恩恵は受けらていません。
アトムも私が買った後に株価が急落してしまいました。。
とりあえず、これで3月まで現物保有です。

他の株も大きく下げいて、含み益がどうなってしまうのか・・・
ついに含み損に転換しそうな気がしますねww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

綿半から2個目の優待が届きました

以前にリンゴジュースが届いたという記事を書きましたが、完全に間違いでした。
以前に届いたのは味噌でした。
そして、今回届いたのがリンゴジュースでした♪
株価が酷い状況の中、優待が心を温めてくれています。
あ〜それにしても酷すぎる状況ですね。。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

アトムを買い戻し

1単位追加しました。
3月までには1単位追加して500株にしたいと思っていたので、ここで追加購入です。
分売前のマイナスをまだ大きく引きづっていますが、優待が続いてくれていれば、いつか報われるかなと思い継続保有しています。

NYダウはまだ下げていますね。
原油安、円高傾向も続いており、終わりが見えませんね。
日本経済にとってはそんなに悪い状況ではないと思うので、日銀の対策に期待し、反転へ期待をしたいところです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

投資した会社がガッチリマンデーで放送されました

ミュージックセキュリティを通じて投資をした丸山珈琲。
少し前のガッチリマンデーで紹介されたみたいですね。
実際に放送を見れなかったのが残念です。
さらに先日、ヒルナンデスでも紹介されたようです。
長野県軽井沢町から出発した珈琲店です。
これからのますますの成長を期待したいです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

SBI債の抽選に外れました

そろそろ満期になるSBI債があるので、買い替えみたいな感覚で申し込みをしましたが、抽選に外れて買えませんでした。
会社さえつぶれなければ良いので、金利としてはかなり魅力的な金利です。
期間が一年なので倒産リスクも低いですよね。
またチャンスがあれば、申し込みしたいと思います♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

綿半からジュースが届きました☆

奥さんの方の優待は味噌をお願いしましたが、そちらについてはまだ届いていません。
今回届いたのはジュースの方です。
長野県に住んでいますが、リンゴの種類で飲み比べたことはなかったので、これを機会に飲み比べてみたいということで、リンゴジュースの優待を選択しました。
家族で飲み比べするのが楽しみです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

アメリカがまた凄い下げてますね・・・

NYダウも急落して1万6000ドルを割りましたね。
これは日本も間違いなく17,000円を割ってきますね。
今週はついに含み益が消えて、含み損が発生しそうですね。
アベノミクスで膨らんだ利益も、すっかり萎んでしまいそうです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

保有株損益一覧(H28.1.16)

H28.1.16.png

今週は株価が行ったり来たりって感じだったので、含み益も微減って感じですね。
それにしても、このところ株価急落でほぼ含み益が消えたに等しい感じになってきました。
一時期は100万近くまで含み益が広がったのが嘘のようですww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする