2016年03月31日

かっぱ寿司へ行ってきました

かっぱ寿司も少し元気を回復してきましたね。
復配もしましたし、コロワイド傘下に入った効果が出てきているのかもしれません。
他の100円回転ずしと比べると、ちょっとネタの種類が少ないのが物足りませんが、ネタは良いなぁ〜と感じています。
もちろん支払いは優待です♪
今回の3月末でも、コロワイド・アトム・かっぱ寿司の3銘柄の優待を取得しました☆
かっぱ寿司へ行く回数が増えそうです^^

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

電算システムから優待通知が届きました

優待品を選択する方式の優待です。
昨年までは選択肢にクオカードがあったみたいですが、今年からは完全に特産品のみとなりました。
我が家では、地鶏ハムを選択しました♪
電算システムは初の優待取得となります。
完全に売り時を逃して継続保有していますが、今後も保有し続けるかは未知数ですww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

配当落ちも17,000円台をキープできるか

昨日は権利付き最終日ということもあり、日経平均は100円以上プラスしました。
今日はさすがに下げるでしょうが、昨日のプラスを打ち消すくらいのところで留まってくれればな・・・と期待しています♪
一部クロス取引でミスもありましたが、概ね予定通り優待は取得できました♪
これでまた6月末が楽しみですね☆
お相撲さんの懸賞金のように報告書が届きますね(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

3月末優待一覧

余力資金がない中ではありましたが、何とか欲しい銘柄はある程度確保しました。
クオカードの優待が中心です。
取得した銘柄は次の通りです。
・コロワイド
・JSP
・興銀リース
・リコーリース
・ラウンドワン
・日本取引所グループ
・カッパ・クリエイト
・全国保証
・オートバックス
・松田産業
・ファンケル
・キタムラ
・ゲオ
・アトム
・ヒラキ
・サンリオ
・Dvx
・ヤマダ電機

以上18銘柄となりました。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

ミュージックセキュリティへ投資

仕事がらみでこの仕組みを知っていたのですが、ふるさと納税感覚で楽しもうと思っています。
投資家特典がけっこう魅力的で、優待感覚です。
投資金額が戻って来れば、投資家特典分が得したって感じになります。
さらに事業計画通りに行けば、分配金も受け取れます。
しかし、だいたいの計画では手数料負けしてしまう感じなので、投資家特典を受け取りながら事業者を応援するという面が強いですね。
でも、事業がうまくいったら自分の手で育てた感が出てうれしいです♪

私は基本的に生産者支援を中心に投資をしてます。現在は大豆とうなぎの生産支援を応援するファンドへ投資をしています。
今回は国産豚の案件も出て来たので、3月末優待が終わったら、こちらの案件へも投資したいと考えています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

保有株損益一覧(H28.3.26)

H28.3.26.png

先週よりも含み益を着実に積み上げています。
来週は権利落ち日を迎えることになります。
ここで株価がどれくらい落ちるか・・・ですね。
直ぐに回復してくれるといいんですが。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

四季報をチェックしました

優待に力を注いでいたので、なかなか四季報がチェックでき万でした。
今回の四季報をチェックすると増配とか最高益更新という銘柄が多かった印象を受けました。
企業業績は着実に伸びているということだと思います。
そう書かれてしまうと、売るという気持ちよりも継続保有かなという気持ちになってきますね☆
マイナス金利の時代なら高配当銘柄がなおさら魅力的に感じます♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

売りたい気持ちと継続保有の気持ちが拮抗しています

最近は17,000円台を行ったり来たりしていますね。
年初からの急落も一段落した感じですね。
となると、今後は緩やかに株価が2万円へ向けて回復していくのかな〜なんて期待をしています。

一時は含み益を多く抱えていましたが、それが一転、年初の急落で大きく含み損へ。
その後、今の株価くらいまで戻ってきて、個々の銘柄ではともかくも全体では含み益に転じています。

となると、ここでいったん手じまいすべきだという気持ちもありながら、片一方ではこのまま継続保有で利を伸ばすべきなのかなとも思ったりもします。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

1年間クオカードが持ちました♪

前はクオカードを貰っても3カ月余りで使い果たしてしまいました。
ところが、去年の3月に獲得した優待からクオカードを切らしてしまったことはありません。
しかもまだ結構な残額があるので、おそらく3月末優待が届く6月まで持つと思います。

ガストに行く回数が減ったというのが大きいですね。
次からはマツキヨとかでの使用を考えていこうと思います。
クオカードばっかり貯めても仕方ないですからねww

クオカード発行会社はウハウハでしょうね(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

仕込み9割完了

3月末の優待の仕込みはほぼ完了しました。
もうあと1〜2銘柄を仕込んだら完了です。
この1〜2銘柄は人気のない銘柄or制度信用での銘柄になります。

私の欲しかった銘柄でも、松井証券では一般停止になっている銘柄もあります。
そういうものはカブドットコムで仕込んでいます。
SBIもけっこう拡充しているみたいですが、どういう状況かは使っていないのでわかりません。
一般信用取引の松井証券とカブドットコム証券をメインにしていますので。

そろそろ仕込み時かもしれませんね。
ここへ来て1・2日の貸株料よりも取れない方が痛手だと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

優待新設でプラ転

このところ株価が低迷していたフジコーポレーションですが、100株での優待の新設でプラ転しました☆
第1四半期の決算単身も出ていますが、暖冬だった1月までのことを考えると、善戦したなという印象です。
減益にはなっているものの増収も達成しています。
成長力はまだまだ続いているという見方で良いのかなと思います。
成長を続け、この後株価の分割が必要なくらい株価が騰がってくれると良いなと思っています。
そして、東証1部への昇格にも期待したいですね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

保有株損益一覧(H28.3.19)

H28.3.19.png

先週より2割くらい含み益が減りましたね。
日経平均も下げた中なんで仕方ないですね。
とはいうものの全体的には良い感じかなって感じてます。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

3月末は楽しいですね☆

そして頭を悩ませます。
優待銘柄がありすぎて(笑)
喜ばしい悩みといえば悩みですが♪
た資金は限られているので、取得する銘柄を絞る必要があります。
徐々に優待銘柄を仕込んでいます。
カブドットコムで残量を見て少なくなってきたものから取得しています。
仕込みのタイミングは非常に重要です。
利益を優先させて仕込みを引っ張ると一般信用売り停止ということにもなりかねませんからね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

騰がってくる銘柄と落ち続ける銘柄

この2つに分かれている感じですね。
せっかく上がってくれている株もあるのに、下がっている株でその騰がり分は打ち消されている感じですねww
全体が気持ちよく上がってくれる相場ではないですもんね。
下がっている銘柄は早期に損切すべきなんですよね。
分かってはいるんですが・・・優待が魅力的だとなかなか切れないんですよね。。。
もう少し保有してみようと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

今週中には仕込みを完了する予定です

優待取得へ向けて順調に動き始めています。
今月はたくさんの銘柄があるので、早々に信用枠がなくなってしまうという事態もあまり起きていませんね。
それでもなくなるときはあっという間に終わってしまうので注意してくださいね。
資金余力がそれほどなく株価も騰がっているため銘柄を絞る必要性がありそうです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする