2016年04月30日

ディーブイエックスを利益確定しました

先週金曜日の前場で利益確定しました。
午後は全体的に株価が軟調気味だったので、良いタイミングで利益確定できたかなと思います。
終値では日銀の政策維持を受けて急落しましたからね。
連休明けの株価はかなり下げるでしょうね。
また大きく下げる場面があれば、買い戻しもありかなとは思っています。
ただ、しばらくは静観が良いかなと思ってはいますが・・・
少しキャッシュポジションを増やせたのは良かったです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

GWへ突入しました

昨日は日銀の金融政策の維持を受けて大暴落となりましたね。
さて、私は分売で参加したプレステージインターナショナルを損切しました。
もう少し持っていればプラス圏内まで来たかもしれませんが、あくまでも分売で短期勝負と決めていたので、損切しました。
GW突入で今週はネタに苦戦しそうです(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

日銀総裁の発言に注目

とは言うものの、市場はGWを控えています。
今までにそういった大型連休前に政策を打つことはしないのが通例みたいです。
なので、今回も日銀総裁はそんなに大きな発言はしないと予測されているみたいです。
5月はアノマリー的には株価を下げる月なので、警戒する必要性がありそうです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

プレステージの分売に参加しました

三機サービスで味をしめて、連続で分売に参加しました。
ただ、今回については大きく下げてしまいました。
1日で80円以上下げました。
東証一部銘柄としては、大きい下げですよね。
朝一番で売れば、利益確定しておけば少しの利益は得られてたんですけど・・・
分売に参加したのを忘れていましたww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

全面安

昨日は持ち株が全面安でした。
日経平均の落ち込みはそんなに大きくありませんでしたが、私の保有株はけっこう下げましたww
ゴールデンウイークも控えていますし、キャッシュポジションを増やしたいという思いが強いんでしょうね。

4月末優待が確定しました。
テンポスは今日どれくらい株価を落としますかね。。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

太陽光やっている人も多いのではないでしょうか。

去年や一昨日は大きな利益を出した会社は多いのではないでしょうか。
そういう方は節税目的で太陽光発電を購入した人も多いような気がします。
太陽光の投資は、一括償却できましたからね。



(この広告はグーグルアドセンス広告とは無関係です。)
私も購入しました。
ただ、私は普通償却ですけどね。
太陽光は株みたいに大きくは稼げないですけど、債券等より利回りが高いです。
利回りで10%ありますからね。
しかも、確実性が高いです。
ただ、投資額は大きくなりますけど。
融資も着きやすいので、人のお金で利益を生み出せますよ☆

今日はちょっと株とは関係のない話ですみません。
でも、この投資によって確実に早期退職に繋がっていると実感できます!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

三機サービスの分売に参加しました

マックスの800株の申込をしましたが、当選できたのは100株でした。
それでも1単位当選できてラッキーでした♪
全ハズレじゃなくて良かったです。
今回は長期保有が目的ではなく、分売を利用して短期で小さな利益を出すのが目的でした。
625円で売れたので、2,700円の利益です。
分売は大きく儲けられるものではないのが残念ですが、マイナス金利の中においては、2,700円でも大きいですね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

保有株損益一覧(H28.4.23)

H28.4.23.png

先週からヨシックス・ティーライフ・積水ハウス・シーティーエスを売却して利益確定しました
さらにクリエイトレストランツHDを1単位売却しました。
他にも良い感じで株価が騰がっている銘柄もあったので、売却しようかなぁ〜って考えたんですけど、優待が魅力なだけに、なかなか切れないのが優待株の難しいところですねww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

一部の株を売却しました

今のところ4銘柄を利益確定しました。
売却のタイミングって本当に難しいですよね。
今日のNYダウは下げているようです。
日本株も少し調整するでしょうね。
とすれば、悪いタイミングではなかったのかなと思いますが、案外日本株は今日も上げるかもしれませんが(汗)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

終値で超えてほしいですね

昨日は日経平均で17,000円を超える場面もありましたが、終値では17,000円を割ってしまいました。
終値で17,000円を突破して、更なる高みを目指してほしいです。
私としては手じまいのタイミングを見計らっています。
この機会にキャッシュポジションを増やしたいなと思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

市場が好転し始めるでしょうか。

日経平均が一昨日のマイナス分を取り戻す、大きなプラスとなりました。
NYダウは今日も上がり、為替も109円台になりました。
さらには産油国の労働者ストがあるようで、原油市場にプラスに働きそうです。

今週中には17,000円台を回復するかもしれませんね。
期待をしたいです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

あっという間に下げましたね

結局トレンドが変わったというところまではいきませんでしたね。
大きく株価を下げてしまいました。
アノマリーでいけば、5月は株価を下げる月です。
今のうちに株価が上がらないと・・・悲惨な5月になってしまいそうです。。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

今週は日本株が試されそうです

先週はショートカバーと言われるほど、下げた分を大きく取り戻す動きとなりました。
この動きが本格的に上昇トレンドに入るのかどうか・・・それが今週試される1週間になりそうですね。
熊本の地震が日本市場にどう影響を与えるのかも気になるとこですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

オートバックスで部品交換してきました

車検で指摘されていた部品を交換してきました。
ちょっとポイントが足りなかったので、一部は自己資金です。
これで少し燃費が伸びるかな。
地方では車は必需品なので、非常に助かる優待です。
今後も長く取得していきたい銘柄です。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

保有株損益一覧(H28.4.16)

H28.4.16.png

一気にプラス幅を拡大させました。
先週比で4倍くらいになっています☆
サンリオとコシダカHDの大幅なマイナスがなければ、納得のいく含み益状態だったかなと思います。
配当や優待ももらった後なので、それを考えれば株価急落前を考えても悪くない状態です。
ただ、これが一過性ではなく来週もしっかり株価を上げて言ってくれたらなぁ〜と思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする