2016年05月31日

SBI債売切れ

即日完売だったみたいですね。
発売の翌日か翌々日くらいに買おうと思って証券会社のHPにアクセスしたら、完売でしたww
あっという間でしたね。
マイナス金利の中、大人気だったんでしょうね〜俺も買いたかったww

さて、今週末にかけてイベントがたくさんあります。
特に注目なのは米国の雇用統計ですかね。
アメリカが風邪を引くと世界中に影響しますからね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

プレナスから優待が届きました☆

2年振りにプレナスの優待をゲットしました。
制度信用のクロスで取得したのですが、逆日歩をかなり取られたので、優待券を買った感じです(汗)。
それでも、優待が届くと嬉しくなっちゃいますね〜
これは最早病気ですねww

来月は3月末の優待が届くので、今からワクワクしています♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

消費税増税は延期になりました

発表後に株価が騰がるかと思いましたが、大きな変化はありませんでした。
市場では消費税増税先送りは完全に織り込み済みってことでしょうか。
消費税増税先送りと財政出動は市場的には既定路線ということなんでしょうか?!

もしかしたら週明けから発表の効果が出てくるのでしょうか。
いずれにしても経済にとってはプラスなので、良いことですね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

保有株損益一覧(H28.5.28)

H28.5.28.png
結果として、健康コーポレーションを良いところで利益確定できました。
とはいっても、まだ2単位あります。
残り2単位は優待をもらいながら、また株価の上昇するのを待ちたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

SFPダイニングから優待が届きました☆

業績が絶好調ですね♪
磯丸水産はインバウンド効果を享受できているみたいですね♪
外国人観光客でお店は満員☆
優待内容がとっても良いのも魅力的ですよね☆
配当性向も3割は確保するとしており、優待も含めると利回り7%くらいになります。
なので、まだまだ株価的には割安圏内かなと感じています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

健康コーポレーションを利益確定しました

本当は900円を超えたところで利益確定したかったところですが、890円近辺で利益確定しました。
まだ気持ち的には利益確定は早いかなぁ〜とも思ったんですが・・・
利益がガッツリ減ってしまうよりは、あとで大きく株価が騰がってしまう方が心理的には楽です。
心理的に楽な方に流れてはいけないことはわかっています。
が、やはり利益確定しましたww
意志薄弱ですね〜
まぁ良しとします。
分売から参加して株価が落ちたところで1単位追加して、ずっと含み損圏内を彷徨ってたことを考えれば上出来な利益確定かな〜と。
一時期は損切も考えましたからね。
ウチヤマHDの時のことが影響しているかもしれません。
期待は大きかったですが、その期待を上回る結果が出せないと一部上場しても株価はさほど騰がらず鳴かず飛ばずになってしまいますからね。
期待が大きい会社だけにちょっとした失望がかなりの痛手になったりします。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

SBI債の申込開始です

今日からSBI債の申込がスタートしますね。
いつも大人気のSBI債です。
今回もたくさんの申込が入るでしょうね。
今回は2年物ですね。
金利が下がったうえに期間が2年に伸びました。
マイナス金利のご時世ですからね、それも仕方ないですね。
私もとりあえず1口申し込もうかな。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

ダイオーズをウォッチしています

1年前くらいまでは主力株だったダイオーズです。
今はすべて利益確定して1株を保有していません。
ちゃんと利益確定しておいて良かったなぁ〜って思います。
事業自体は順調なんですが、為替とか外部要因によって業績が伸びませんでした。
ただ、まだまだ円高懸念が消えない中においては、ちょっと新規では買いにくい状況かなと感じています。
でも、好きな会社の一つなので今後もしっかりウォッチして、あまり下げるようなら購入したいと思っています。
優待がもらえる300株くらいは保有しても良いかなぁとは思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

サミットは期待されてなさそう

サミットが開催されますが、それに伴い安倍首相は各国から財政政策を出してもらえるよう期待しているみたいですが、実際は相手にされていないようですね。
市場もこれについては期待していない感じですよね。
もしどこかの国から声明が出されれば、株価はグッとあがりそうですね。
共同声明の中にちらっとでもそんなことを盛り込んでほしいと安倍首相は思っているでしょうね。
外交にはめっぽう弱い日本ですから厳しいでしょうけどね。
それでも安倍首相は長期政権になってますし、発言力も増しているものと思われるので、アベノミクスへの成果を期待したいところです。
私の専らの関心は健康コーポレーションの株価ですね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

焦りすぎは禁物

最近の株価は落ち着いています。
ある程度一定のレンジで行ったり来たりしています。

最近の自分を振り返ると、アベノミクスの上昇相場のおかでげ利益を一気にまとめてもらえたので、良い気になっていました。
私の目標はあくまでも60歳での退職です。
もちろんそれよりも1年でも早く退職できればハッピーなわけではありますが、それによって元本を割ってしまうような展開になっては元もこうもないですよね。

最近は稼がなきゃって感じで焦ってましたね。
焦りすぎは禁物。
欲を出すと痛い目にあいますからね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

保有株損益一覧(H28.5.21)

H28.5.21.png
健康コーポレーションが頑張ってくれたので、含み益が増えました。
ただ全体としては軟調な展開となりました。
健康コーポレーションは900円台に乗りました。
1,000円まで行ってくれるでしょうか!?

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

とりあえず1単位利益確定しました

健康コーポレーションをとりあえず利益確定しました。
こういう時に2単位持っていると、こういう時にとりあえず1単位ってできるのが良いですよね。
さて、今後どんな動きをするのか、しっかりウォッチしてきたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

健康コーポレーションはどこまで行くでしょうか

昨日はプラスにはなりましたが、若干頭打ち感がありました。
今日はどんな展開を見せてくれるでしょうか?
希望としては、4ケタくらいまで株価を上げてほしいですね。
今の勢いが保てるか・・・
札証でそこまでの力強さを期待するのは厳しいでしょうか。
それにしても、札証としては凄い出来高ですよね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

ライザップで有名な健康コーポレーションが急騰

決算と次期の業績予想を受けて、健康コーポレーションは大きくプラスしました☆
ずっと含み損でしたが、やっと含み益に転じてくれました♪
勢いのある会社なので、まだまだこれから伸びると思うので、ガッチリホールドかいったん利益確定か悩みますねww
もう少し株価の動きをウォッチしたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

BS11からも優待が届きました

ビックカメラと同日でBS11からも優待が届きました。
こちらも長期優待特典はなく、1,000円分の商品券が届きました。
BS11については、ビックカメラの商品券なので使用期限がありません。
貯めておくことが可能です。
私は商品券はある程度貯めておいて、ビックカメラの優待がたくさん届く11月に合わせて大きな金額のものを購入するのがベストかなって考えています♪
そうはいっても数年間はmBS11の優待を貯める必要があると思うので、実際にこの商品券を使うのはだいぶ先になりそうですww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする