2016年06月30日

サンリオピューロランドへ行ってきました!

株主優待券を利用してサンリオピューロランドへ行ってきました。
今回で4回目になります。
それでも妻も娘も毎回楽しんでいてくれるので、家族にとってありがたい優待です。

今はかなりぐでだま推しですね。
新しいアトラクションもできていました。
ただ、ちょっとこのアトラクションについては1回見ればいいかなって感じでリピートができなそう。
もう一つ、ぐでだまの新しいアトラクションができるようなので、そちらに期待ですね♪

25周年のパレードはけっこう良かったです♪
ちょっと悪者が出てくるというのは新しい展開だなと感じました。
さらに解決方法がまた可愛い☆

大満足な家族旅行となりました♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

キタムラから優待が届きました

今年も写真プリントサービス券が入っていました♪
ありがたいですね☆
かれこれ保有して4年は経ちますね。
株価も順調ですし、ありがたい優待銘柄になっています。
株価も安いので、もう少し経てば優待だけで株価分になるので、恩株になる可能性大です。
そして、早速昨日は1,000円分の優待券を使用してアルバムを買ってきました。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

オートバックスから優待が届きました♪

オートバックスから優待が届きました☆
こちらも非常に重宝する優待です。
前回は車検時に交換をお勧めされた部品を優待を使って交換しました。
車検はいつもお世話になっている会社、部品の交換はオートバックスでやりました。
オートバックスの車検はちょっと高めですからねww
車の交換したい部品って多いので、いくらあっても困りません。
エアフィルターの交換でも使えますし、ワイパーゴムなどの交換にも使えます。
もちろんエンジンオイルにも使えるし本当に万能で助かります。
引き続き取得していきたい銘柄です。
クロスで取得のしやすい銘柄であるのも魅力です♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

シーティーエスの総会に参加してきました

3年連続での総会への参加となりました。
1部に上場したためか、駐車場もいっぱいになっていました。
3年前に比べると参加される方も増えましたし、総会の規模が大きくなったと感じました。
確実に会社は成長しているな〜と感じたところです。
さて、お土産ではジャムをいただきました。
こちらも毎年恒例です♪
みすず飴で有名な飯島商店のお店のジャムです。
お土産を中止されてしまう企業も多い中、ありがたいですね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

保有株損益一覧(H28.6.25)

H28.6.25.png
先週から含み損が約2倍になってしまいました。
ただ、あれだけの大きな下げの中では、損益の拡大にはつながらなかったなという印象です。
やはり優待がクッションになってくれているんだと思います。
来週はさらに下げるんでしょうね。。
またしばらく塩漬けになりそうですねww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

イギリスのEU離脱派の勝利で市場は大混乱

市場はイギリスのEU離脱派勝利で大混乱していますね。
私の株価は思ったよりも下げていませんが、おそらく月曜日にはかなり下げるものと予測されます。
優待がクッションになってくれてあまり下げてくれないと良いのですが・・・

基本的には内需型の銘柄が多いので、そこまで直接会社の業績に影響を与えそうな感じではないのですが、市場全体が冷え込むとその影響は必至ですよね。
あと懸念されるのはインバウンドへの影響ですね。
円高が進んだことでインバウンドへ影響が大きく出ないと良いのですが。

いずれにしても、しばらく市場の混乱は続くでしょうね。
さて、安倍政権や世界各国がどんな手を打ってくるのか見ものですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

JP]からクオカードが届きました。

JPXも3,000円分の高額優待クオカードです。
これで、全国保証・リコーリースを合わせて1万円分を超えました。
妻も同じような形で優待を取得しているので、2万円分はクオカードがたまりました。
とはいっても、使い始めるとあっという間に終わってしまうので、いくらあっても困りません。
まだクオカードが届く会社はあったかな??
今の倍くらいのクオカードは欲しいです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

フジコーポレーションから優待が届きました。

フジコーポレーションから優待が届きました。
こちらは書留で届きました。
確実に届けるためには良い手段ですよね。
全国保証の時も宅急便で届きましたし、届かないというような苦情が過去にあったのかもしれませんね。

そのフジコーポレーションですが、株価は絶不調です。
含み損になってしまっています。
ナンピンしようかなとも思うんですが、だいたいナンピンは失敗するので塩漬けになっています。
暖冬のせいで業績はいまいちですが、全体としては悪くないとみているので、今後に期待したいです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

全国保証から優待が届きました☆

以前に申し込んでおいた全国保証の優待が届きました。
もちろん選択したのはクオカードです♪
5,000円分のクオカードはインパクト大です!
妻の分も届いたので、1日で10,000円分のクオカードが届いたことになります^^
ちょうど先日クオカードをほぼ使い切ったところだったので、リコーリースと言い非常に良いタイミングでの大型クオカードになりました。

昨年はもらったクオカードが1度もなくなることなく1年過ごせました。
今年は昨年よりはちょっとクオカードが少なめなので、1年分として足りるかちょっと心配です。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

リコーリースから優待が届きました☆

長期優待特典もついて、今回は4,000円分のクオカードが届きました♪
こちらは端株でずっと保有していくつもりなので、いつかは最高ランクの5,000円分のクオカードを貰える日がくると思います^^
5,000円分のクオカードというとさすがにインパクトがあります。
ガストとかレストランで食事をする時も、1枚あれば支払いは確実に間に合います。
3,000円分だとちょっと足りないとかありますからね(笑)
これから優待がジャンジャン届くと思います☆楽しみ〜♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

ヤマダ電機の優待を使ってお買い物してきました♪

優待内容が変更となってヤマダ電機の株を取得したので、初めての優待取得となったヤマダ電機の優待をしようしてきました。
今月末が使用期限でしたからね(汗)

4,000円分の優待券があったので、実際のお買い物金額は8,000円分です。
日用品を購入しましたが、日用品で8,000円分買うって意外とけっこう大変でした(笑)

トイレットペーパー・ティッシュから始まり、妻の化粧品などを買いました♪
妻も大満足だったようです。
長期保有特典もありとってもお得な優待です。
今後も継続保有していきます!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

保有株損益一覧(H28.6.18)

H28.6.18.png
先週末から大きくマイナスしました。
約20万円下げました。
市場が大きく下げている中ですから仕方ないですね。
英国離脱か回避されて無事に株価が回復してほしいです。
今週はリーマンショックの再来となるやもしれませんね。。。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

珍しく短期売買勝負しました

一昨日に追加購入した3銘柄を昨日利益確定しました。
追加購入した銘柄は、吉野家・スタジオアリス・ダイオーズです。
特にスタジオアリスは大きく株価を戻してくれたので、1日でしっかり利幅を取れました☆
吉野家は完全にナンピンの追加購入でしたが、下落分から半値くらい戻したので、とりあえず利益確定しました。
これで赤字幅も半分という感じなので、1単位を保有するにあたり気持ちが楽ですね。
また大きく下げる場面があれば、ナンピンすると思います。
ダイオーズはあんまり利幅は取れませんでしたが、短期勝負と決めていたので、売却しました。
こういうスイングトレードをする場合には、ある程度流動性の高い銘柄じゃないとダメですね。
ダイオーズの購入はちょっと失敗だったかもしれません。

大きく保有株も下げる中、少しでも利益を確保できたのは良かったです。
今のところこの大きく下げている中、動いて正解という形になっています。
来週も英国の選挙結果が分かるまでは乱高下すると思うので、チャンスがあれば参戦したいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

追加購入しました

前回は打診買いで吉野家を購入しました。
その株も昨日の急落を受けて大きく下げてしまいました。
ということで、他の銘柄を3銘柄を追加購入しました。
まだまだ買い付け余力はありますが、その資金は使う場面が来ないことを願うばかりです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

吉野家はプラスで推移しました

昨日は日経平均は小幅に反発しましたね。
あれだけ急落したんですし、反発幅としてはちょっと物足りません。
それでも、昨日購入した吉野家はプラスで推移しています☆
もう少し違う銘柄も買っておけば良かったなって思ってます。
このまま優待を取りながら保有するのもありですし、リスクオフで早めに利益確定していまうのも手ですよね。
これから優待に向けて株価がもっと騰がる可能性を秘めていると思うので、とりえずは前者の方針でいます。
塩漬け銘柄にならないことを願っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする