2016年07月31日

保有株損益一覧(H28.7.30)

H28.7.30.png
クスリのアオキは本当に短期勝負になりました。
一度も保有株損益一覧表に乗ることなく無事に利益確定となりました。
さて、保有株は先週より若干損失額を減らしました。
クスリのアオキの利益を加味すると、良い1週間でした☆
ただ、買い増ししたスタジオアリスの株価が大きく下げてしまいましたww
そして、相変わらずサンリオは調子が悪いですね。
一部損失確定売りしといて正解でした☆
結果として、比較的高値で損失確定することができました。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

クスリのアオキを利益確定しました

4,500円台で買って5,300円台で売りました☆
明らかにトレンドが変わって上向きになりましたね。
6,000円台から一気に4,000円台まで落ちましたので、6,000円台への回復も十分に望めるそうな感じもしますが、利益確定しました。
当初は5,000円くらいになってくれたらいいなぁ〜くらいに思って購入したので、予定よりも300円以上高く売れました☆
今回はたまたまうまくいきましたが、たまたまの割には良い利益になりました!
今回の利益で心の余裕が生まれたので、今後も積極的に取引していきたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

松田産業の優待の申込を忘れてしまいました

カレンダーがもらえるハガキを出し忘れていました。
今日が必着なので、間に合いませんねww
まぁカレンダーはほかでももらえるからいいんですけど、せっかくなので貰いたかったなと・・・
こういうことがないように、しっかり管理しないとけいませんね。
7月末までの有効期限の優待といえば、テンポスバスターズの優待があります。
使い忘れの内容にしましょう☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

投資家特典が届きました☆

ミュージックセキュリティで投資しているうなぎの販売会社からウナギが届きました♪
土用の丑の日にウナギを食べられるように送ってくれたようです。
ファンド自体は無事に償還されればラッキーくらいな感じだと思いますので、優待得点分だけお得になるかも〜ってくらいの投資になります。
これは1つの社会貢献だと思っているので、採算はあまり気にしていません。
現在は4つほど投資しています。
1年に1〜2つの案件に投資していきたいと考えています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

クスリのアオキを新規購入です

多店舗展開、ドミナント戦略ということで、今期の業績が横ばいということが嫌気されて株価を大きく下げていました。
ただ売上高は大きく伸びていますので、一時期的に業績は横ばいになりますが、将来的には大きな力になる可能性大です。
ということで、株価も大きく下げていたので、購入しました。
ここから切り返してくれて、5,000円くらい行ってくれればなぁ〜と期待しています☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

テンポスバスターズの優待の魅力が倍増☆

テンポスバスターズから優待が届きました。
今までも高額優待でとても嬉しかったです。
今回から地元でも使えるお店ができました☆
今はちょっと含み損になっています。
来年の4月末までには買い増ししようかなぁ〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

29日には年金銘柄がわかりますね☆

少し前のものになりますが、年金の運用で政府が買っている銘柄がわかります。
これは市場に大きなインパクトを与えそうですね!
とはいっても、私の保有株で入っていそうな銘柄はなさそうですけど(汗)

アベノミクスは良いですけど、年金を大きく運用しているので、私が年金をしっかり受給できるようにしっかり運用してほしいですね。
年金の運用がうまくいって大きくプラスすれば、それだけで社会保障関係の財源も確保できて、老後も安心です(笑)
60歳で引退の夢も年金ありきですからね!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

平日90円キャンペーン終了

かっぱ寿司の90円セールが終了しました。
2週連続でかっぱ寿司へ行きました☆
10円の違いですが、けっこう大きいですよね。
やっぱりかっぱ寿司で一番好きなのは、サラダですね。
長野県民はなぜかみんなサラダが大好きです♪
これは長野県民あるあるです(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

保有株損益一覧(H28.7.23)

H28.7.23.png
先週より若干下げました。
ほぼ横ばいですね。
日経平均がだいぶ回復している中なので、ちょっともどかしいですね。
これからの目標は週1回はトレードすることを目標としていきたいと思います♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

ライザップの優待を決めました

優待選びにかなり迷ってしまいました。
「どろあわわ」か「ひとてまい」のどちらにしようか迷っているうちに後回しになってしまっていました。
1個ずつという選択肢も考えました。
「どろあわわ」を一度使ってみたいという思いもありましたが、やはりしっかり栄養を取って中から変えていくのが良いのかなぁ〜なんて考えてみたり。

最終的には「ひとてまい」にしました。
しかも旧製品バージョンの「ひとてまい」にしました。
というのもお店ではもう買えないですからね。
これが決め手になりました。

ということで、今回は「ひとてまい」にしました。
どろあわわもいつか使ってみたいです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

イオンギフトカードが届き来ました☆

楽しみにしていたイオンギフトカードが届きました♪
昨年はお歳暮で使用しました。
近くにイオン系のスーパーが無いのが痛いです。
ただ、車で1時間くらい飛ばせばイオン系のお店があるので、ちょっと遠出した時に買い物をしてくる感じです。
近くにあれば生鮮食品とか普段の食費の足しにするんですけどねww
まぁそれじゃつまらないと言えばつまらないので、ギフトカードで普段買い物しないようなものを買うのも良いですよね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

サンリオから優待が届きました

実際に届いたのは1週間ほど前だったでしょうか。
今回はぐでたまのウェットティッシュと優待券でした。
娘もぐでたまにはまっているので、とても喜んでくれました☆
前回はマイメロのウェットティッシュでしたよね。
このシリーズが続くんでしょうか。
できれば次はちょっと趣向が変わったものだと良いなぁ〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

保有株損益一覧(H28.7.16)

H28.7.16.png
先週から大きくプラスしました☆
やっと日経平均のあげの恩恵を少し受けられた形です。
さて、今週もプラスからスタートしそうですね。
新興株へもその勢いが波及してくれるといいんですけど。。。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

一蔵を新規で購入

2015年に新規上場した会社です。
お恥ずかしながら全く知らない会社でした。
みきまるさんのブログを見て初めてこの会社のことを知りました。
新興銘柄としてはPER・PBRとも割安水準だったので購入しました。
上場してから株価は右肩下がりですが、事業的には面白そうなので、今後の成長に期待をしたいです。
こういうお成長期待株はNISA株で買った方が面白かったかもしれませんが、NISA口座を持っていないので通常購入です。
そろそろNISA口座を持とうかなぁ〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

スタジオアリスを買い増しました

好優待&業績も好調なのに、優待の権利落ち後から大きく株価を落としています。
その様子を見ながら、いつ購入しようかなぁ〜と思いながらも、なかなか購入できずにいました。
日経平均が大きくプラスする中、置いていかれれている感じもありますし、内需株で英国の影響も受けにくいと思いますし、配当前、優待権利落ち前は確実に騰がってくると思っているので、追加購入しました。
まだまだ色んな分野で写真需要はあると感じていますので、伸びる余地はまだまだ残されていると思います。
競争も激化してくると思いますが、これだけの店舗網を持つ強みを活かし、ドンドン業績を伸ばしていってほしいと願っています。
年末には利確できる展開になると良いな☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする