2016年08月31日

クオカードはマツキヨで使用

昨年まではコンビニやガストで消費をしていたクオカードですが、今年はマツキヨで主に使用しています。
生活用品を購入しているので、生活費の節減に寄与してくれています。
何かと日用品ってけっこうお金かかりますよね。
それをクオカードで購入できるのは大きいです☆
今年もたくさんクオカードをゲットしたいと思います♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

日経平均は大幅にプラス

懸念していたとおり権利落ちで株価は大きく落ちました。
コシダカHDは権利落ち後はもっと大きく株価を落とすのかなと思っていましたが、思ったよりは落ちなかったなという印象です。
ただ、日経平均が大きくプラスした中にあっても、私の株は相変わらずプラスしていませんww
さて、9月末優待に向けてボチボチ動きはじめますかね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

8月末優待は現物のみとなりました。

クリエイトレストランツHD
SFPダイニング
コシダカHD
ビックカメラ
が優待月でしたね。
心配なのはコシダカHDの株価ですね。
ずーっと右肩下がりですからねww
権利落ちでまたガクッと落ちそうですね。
ビックカメラの大きな利益をコシダカHDの大赤字で帳消しにされてしまっています。。。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

保有株損益一覧(H28.8.27)

H28.8.27.png
少し上がったかな〜なんて期待して表へ入力していきましたが、まさに横ばいですね。
8月末優待での権利落ちが待っているので、来週末は大きく株価を落としそうな気がしますね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

自動車保険の見直し時期にきました

今年も自動車保険の見直し時期に来ました。
そういう時は、毎年各社の保険料を比較して、一番安いところで契約しています。
以下のサイトで自動車保険の一括見積ができます。
比較するだけでお金がもらえます♪
そんな美味しい話があるんです。
別に詐欺じゃないですよ(笑)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
(この広告はグーグルアドセンス広告とは無関係です)

こちらのサイトもお勧めです
(この広告はグーグルアドセンス広告とは無関係です)

案外穴場のサイトです。
私はこちらのサイトを利用しました。
えんためねっと(この広告はグーグルアドセンス広告とは無関係です)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

お彼岸底になってくれるといいんですけど

持ち株の株価は相変わらず軟調な日が続いています。
お彼岸底というアノマリーがありますが、お彼岸を迎えたのちは、株価が上向いてくれると良いのですが・・・

週1回は取引することを目標としてきましたが、今週は取引なしで終わりそうですww
8月の権利落ちを迎えたら、今度は9月優待へ向けて動き出していかないといけませんね。
優待メインの投資家としては、やはり9月はビックイベントですよね♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

クラウドファインディング

最近は俄然こちらに興味があります。
基本的に投資家目線で行くと儲かるとかそういう感じではないですが、町おこし・地域貢献という観点からするとものすごく面白い制度だなと感じています。
今はミュージックセキュリティを通じて、そういうものに投資をしていますが、他にもクラウドファインディングを扱っている会社があれば、どんな案件があるのか見てみたいですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

少し盛り返しました

先週はとにかく下げまくった持ち株ですが、昨日は少し盛り返してくれました。
まだまだお盆感覚が抜けなくて、本格的に株の方に気持ちが向いていない感じがします(汗)
それよりも台風とか天気に振り回されている感じです。
市場全体もまだそんな感じかもしれませんね(笑)
とりあえず株価が切替してくれたので、ホッとした1日でした☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

保有株損益一覧(H28.8.20)

H28.8.20.png
先週と比べると含み損が2倍に拡大しています。
まるで今年の2月の時の株価を見ているようです。
酷い状況です。
ここまでダダ下がりなのは最近はなかったですね。
しかも、日経平均はそんなに悪くない中での下げなので、なおさら痛いです。
日銀の買い支えが無かったら、どれだけ下がっていたんだろう・・・って感じですね(汗)
アメリカもそろそろ利上げしないかなぁ〜
円高は困りもんですww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

優待を使ってかっぱ寿司へ行ってきました。

娘のリクエストでかっぱ寿司へ行ってきました♪
金曜日に行ったので、平日90円が適用になりました。
二人で11皿だったので、千円ちょっとでした。
もちろん支払いはポイントで支払いです。
まだまだたくさんポイントが残っています。
平日10円のお得感は大きいですね☆
デフレ脱却・・・まだまだ遠そうですねww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

遅れていた優待が届きました

3月末優待のヒラキの優待が届きました。
なぜ、この時期の優待になってるんでしょうね。
何か理由があるのでしょうか。
昨年は同じ靴を2個かったのですが、それでも1年持ちませんでした。
今年はもう少し優待で買い置きしておこうかなと思っていたんですが、昨年まで買っていたようなタイプの靴が値上がりしてしまいちょっと残念。
今年は10周年特別価格のジョギングシューズを買おうかな〜と思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

今年もアノマリーは生きているか!?

夏枯れ、お彼岸底というアノマリーがありますが、今年もお彼岸に向けて順調に下げている感じがします。
日経平均だけを見てると日銀が買い支えていることもあって、あまりそういう形に見えないですが、持ち株は大きく下げていますww
日経225は日銀が買っていて下値リスクが低いので、そちらに資金が振り返られているのも、私の持ち株のような中小銘柄が下げている要因かもしれません。
損切ラインを超えてきました。
来週は大きな損切をせざるを得ない場面が出てきそうです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

またまた大きく下げました。

日経平均はプラスしたものの、持ち株はまたまた大きくマイナスとなりました。。
若干円安にはなったものの100円台では、今後の株価は心配になります。
105円くらいを見込んでいる会社が多いので、今後の会社の業績が心配になってきますね。
最近の株価の下落を見ていると、心が折れます。
今週は様子見を決めましたが、不安がいっぱいですww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

円高進行。株価軟調。

お盆は静観を決め込んだら、けっこうズルズル下がっています。
来週までは静観を決めたので、その方針はかえませんが、ちょっと不安ですね。
ダウも少し下げています。

吉野家グループのはなまるうどんに行ってきました。
やっぱり優待が欲しい銘柄だなぁ〜と改めて感じています。
今月末が優待ですが、一般信用は売り切れですし、ちょっと取得は厳しそうですね。。。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

昨日は静観

まだお盆休み中ということもあって昨日は静観を決め込んでいました。
株価を下げている銘柄もありましたが、とりあえず静観です。
動くのは来週以降でと考えています。
そういう時こそ銘柄研究ですね。
良い銘柄に巡り会えると良いな♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする