2016年09月30日

しばらく株価を見ないうちに・・・

個人的ないろいろな事情で、しばらく忙しくて株価をしっかり見ている時間がありませんでした。
優待の取得がメインになっていたのもあるのですが、株価をチェックしていませんでした。
久しぶりに持ち株の株価を見たら、知らないうちに株価がけっこう騰がっていました☆
含み損もだいぶ縮小しました♪
ただ、相変わらずコシダカHDは騰がってきませんねww
他の株が騰がってもコシダカHDがその分を帳消しにするパターンに変化はありません。
お彼岸底というアノマリーは今年も当たりそうですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

9月末の優待獲得銘柄一覧

9月末に取得した優待は次のとおりです。
・オートバックスセブン
・ラウンドワン
・ゲオHD
・イエローハット
・平和
・オープンハウス
・平和不動産
・アトム
・コロワイド
・ヤマダ電機
・長谷川香料
・東亜ディーケーケー
・サンリオ

結果13銘柄となりました。
3月末には及びませんが、それでもけっこう取りました。
このうち、イエローハット、アトム、ヤマダ電機、サンリオの4銘柄が現物での取得です。
他の9銘柄はクロスで取得です。
優待が実際に届くのは12月中下旬です。
良いクリスマスプレゼントとなりそうです☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

まだまだ優待ポイントはたくさんあります☆

昨日はかっぱ寿司へ行ってきました。
平日割引のニコニコ90円です。
今はライバルのスシローも3日間限定で90円をやっている影響か、お客さんは少なかったです。
もちろん支払いはポイントで支払いです。
今回は両親も連れて行っておごってあげました♪
ちょっと親孝行です。
それでも、まだまだポイントは残っています。
もちろん今回の9月末のコロワイドの優待も取得しましたよ^^

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

待ちに待った優待が届きました

マクドナルドから優待が届きました♪
ずっと楽しみにしていたので、とても嬉しいです☆
マクドナルドの優待は2年ぶりくらいの優待取得になります。
以前はクロスで取得できたのですが、今はなかなか難しいんですよね(汗)
またチャンスがあれば、取得したいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

ブラウザを変えたらログインできました☆

ブラウザを変更する前に数日前の状態にパソコンを復旧させましたが、それでは結局ログインできませんでした。
一体何が原因なんだろう??
分からなかったけど、ダメもとで新しいブラウザをインストールしてログインしてみたら、ログインできました☆
やっぱりパソコンじゃないとブログを書くのがとっても苦労だったので、これで通常通り更新ができそうです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

久しぶりのステーキの宮

久しぶりにステーキの宮へ行ってきました。
14時も過ぎれば空くかなと思って、ちょっとゆっくりランチに行ったのですが、まだ待ち時間が生じている状況でした。
混んでいるというよりはオペレーションが間に合っていない感じでしたけどね。逸失利益もありそうww

ランチだとスープとライスがつくので、かなりお得です♪
しかも土日もやってくれるので嬉しいですね⭐

いつも通りテッパンステーキを注文しました。
レアで食べれて大変美味しかったですね。

もちろん支払いはコロワイドの優待ポイントで支払いです。
新たにポイントが付与されましたかね??

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

パソコンから記事がかけません

なぜかここ2〜3日のことですが、パソコンでブログの管理画面にログインできません。
何かメンテナンス中なのかなぁ〜と思っていたのですが、さすがに長いなと思って携帯でやったらログインできました。

パソコンでログインできないのは何でなんだろう??

困りました。

携帯からだと投稿しにくいんですよw

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

仕込み始めました

この3連休で9月末優待の仕込みを何とかしたいと思っていましたが、結局ほとんどできませんでしたww
それでも足掛かりぐらいはできました。
欲しい銘柄をピックアップすると、3月に比べれば全然少ないですね。
意外と10銘柄くらいで落ち着いちゃいそうですww
昨年の結果を見てもだいたいそういう感じっぽいです。

さて、今週は市場が開くのは3日しかありません。
どんな値動きをするでしょうかね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

保有株損益一覧(H28.9.17)

H28.9.10.png
今週もほぼ横ばいという感じでしたが、引き続き若干下げています。
スタジオアリスがけっこう騰がってくれたんですが、その分を絶不調のサンリオとコシダカが大きく下げて帳消しにしてしまいました。。。
この2銘柄については本当に底が見えない展開になってきてしまっています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

フジコーポレーションが息を吹き返してきました

今年の暖冬の影響を受けて以来、株価は軟調の日々が続いています。
要因はそれだけじゃないのかもしれませんが、株価がなかなか上向いてきませんでした。
しかし、このところちょっと株価が良い感じで騰がってきてくれています☆
長らく1,600円近辺をウロウロしていましたが、やっと1,700円にのせてきてくれました。
この調子でドンドン上げて行って2,000円越えをしてほしいですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

今週末は頑張っていきます

今週末は優待の仕込み準備をしたいと思います。
時間がないとは言えども、何とか準備をしないといけませんからね。
今週末にやらないと、良い優待は売り切れになってしまいそうですからね(汗)
なんとか時間を見つけてやりたいと思います。
と最近は毎日同じようなことをつぶやいてますねww
それくらい時間がありません!!
なんとかせねば!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

今週も取引できていません

ダメですね〜
仕事が忙しすぎるってことも大きく影響していますが、トレードする時間もなければ、銘柄を研究する時間もありません。
日経平均やら為替やらをチェックするくらいが関の山になってしまっています。
9月優待への動きもとれいませんww
今週末の土日も仕事だし9月優待へ動きがいつになったらできるものやら・・・

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

優待でちょっとだけ親孝行

昨日は両親と子供でガストに外食に行ってきました。
たまにはということで、今回は私が支払いしました。
もちろん支払いはクオカードです(笑)
前は月に数回行っていたガストですが、最近は四半期に1回ってとこですね。

今回も久しぶりに行きましたが、キッズメニューの中からマグロ丼が無くなってしまったのが非常に残念です。
子どもがマグロが好きなので、クーポンを使うとかなり安く食べられていただけに残念です。
仕方なく通常メニューから注文しましたが、前に比べると倍額以上かかりますww痛いです。。。
またまたガストから足が遠のきそうです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

懐かしいあのマークが欲しくてクオカードでお買い物

優待でもらったクオカードですが、去年はクオカードでコンビニで買い物をするといえばセブンイレブンでした。
しかし今年は、ファミマで買い物することが多いです。
というのも、懐かしいあのマークが欲しいからです。

あのマークとは、ベルマークです(笑)。
ファミマのおにぎりにはベルマークがついています。
娘がベルマークを貯めているので、それに協力する形でファミマを利用しています。
最近はベルマークがついている商品が少ないので、貴重なベルマーク源です♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

ダウの大幅下げどおりの株価

ダウの急落につられて日本株もやはり下げましたね。
私の持株も例に漏れずしっかりと下げてしまいました。
先週はほぼ横ばいできましたが、今週末は含み損が30万くらいになっちゃいますかね〜
一部銘柄を除いては損切する予定はないので、まぁ気長に株価が騰がるのを待つしかないですね。

株価が落ちた分、クロスで若干仕込みやすくはなっていると思います。
でも3月じゃないので、そこまでの銘柄数もないので、あんまり影響がないのかな・・・

ここで底を上って、年末に向けて騰がる展開を期待したいですね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする