2016年10月31日

プラスになった今どう動くか

先週末でプラ転しました。
問題はその利益をいつ確定させるかです。
結局ずっと保有している限りは利益も損失も確定しません。
ただ、優待が良い銘柄ばっかりなので、なかなか手放し難いんですよね。。
ここが優待銘柄の難しいところです。
週1回取引の目標もありますし、少しずつ利確していこうかと考えています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

日本シリーズは盛り上がりましたね☆

昔はよく野球を見ていましたが、最近はすっかり見なくなりました。
今年はセリーグでは25年ぶりにカープがリーグ優勝したことで、かなり話題になりましたね。

久しぶりに日本シリーズで野球をテレビで見ましたが、面白かったですね☆
どの試合も接戦で、終盤までもつれる展開でした。
息を抜けない良い試合が多かったと思います。
さすがに日本一を決める日本シリーズでしたね!

カープ女子なんて言葉も生まれたくらいカープは皆さんから愛されていますね。
なので、なんとなく経済効果も高そう!
オバマ大統領が来てから広島へ来訪する人が増えているみたいだし、広島経済はなんか活気が増しそうですね^^

今年の北海道は災害が多かったので、日本ハムが日本一で結果的には良かったかもしれませんね。
これで少しでも元気を取り戻してくれると良いなって思います。

土日は市場が閉じてて特に話題もない時もあるので、そういう場合にはこういった日記でも書こうかと思います。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

保有株損益一覧(H28.10.29)

H28.10.29.png

ついに保有株がプラ転しました☆
これで優待や配当分は丸々プラスって形になりました♪
好優待銘柄ばかりなので、結構なプラスになるんじゃないかなって思います^^
安倍政権が続く限りは、現保有株は早々売ることないかなと考えています。

クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

購入申し込みし忘れてしまいましたが、それが幸いしました

アイモバイルが上場されましたね。
私も今年初IPOかなぁ〜なんて思ってワクワクしていましたが、仕事のことで頭がいっぱいで、すっかり上場のことを忘れていました。
帰って株価を確認したら公募価格を割り込んでのスタート。
結局終値マイナスでしたね。
Σ(゚д゚lll)ガーンっと思って保有株を確認したら、アイモバイルが入ってない。
どうしてかな〜って思ったら
最終的な購入申込を忘れてしまったようです。
久しぶりのIPOで手順を忘れてしまいましたww
これが超S級の銘柄だったら取り返しがつかないミスでしたが、今回は不幸中の幸いでした。
次に備えてIPOの手順をしっかりおさらいしておこうと思いますww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

ラウンドワンへ行ってきました

優待を使ってラウンドワンへ行ってきました。
久しぶりにボウリングをしてきました。
ラウンドワンができてから周りのボウリング場も刺激されて、かなりサービスが改善されました☆
ボウリングを趣味とする私としては、かなり嬉しいです♪
投げ放題がかなり気に入っています♪
昨日は時間がなかったので、2ゲームパックで投げましたが、周りではマイボウラーが投げ放題で投げていました。
平日だったのでさすがに空いていますが、土日は凄い混んでいます。
ラウンドワンの業績は思わしくないですが、頑張ってほしいです。
応援したい企業の一つです!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

JR九州が上場しましたね

JR九州の初値は公募価格のプラス500円からのスタートでしたね。
ますまずの上場だったんではないでしょうか。
本当に外れてしまったのが残念です。

さて、このJR九州の上場の勢いにのってアイモバイルもプラスしてほしいですね。
ただ情勢としては初値でプラスはなかなか厳しそうな感じもしますね。

私にとって今年初のIPOです。
良い結果で終わると良いなぁ〜と期待しています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

マクドナルドの指値が届きませんでした

12月優待へ向けて取得してみようと思い、指値注文をしておきましたが、惜しくも約定とはなりませんでした。
けっこう惜しいラインまで下がってきたんですが、その後反発してしまい約定とはなりませんでした。
もう少し早く仕込み始めればよかったなぁ〜とちょっと後悔ww
クロス取引ができれば最高なんですが、この時期ではもうノーチャンスかなと思って現物での保有を考えています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

だいぶ早いですが、12月優待を仕込みました

たまたま週末に時間が取れたため12月優待銘柄を眺めていました。
チムニーはいつも欲しいと思っていた優待なのですが、だいたい欲しいと思っていても一般信用取引残量がゼロになっていたり、カブドットコムで売短銘柄になっていたりして取得できなかったんですよね〜
今から保有するとなると、貸株料もけっこう嵩んでしまいます。
でも、残り株数の残量も少なかったので、思い切って購入しました。
12月末へ向けては、株価を上げていきそうな雰囲気なので、現物保有でも良いかなぁ〜なんて思ったりもしますが、リスクを避けてクロス取引にしました。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

JR九州落選決定

松井証券でもダメもとでIPOの申込をしていました。
それも先週末で落選が確定しました。
そんなにうまくはいかないですよね。
今回はSBI証券と松井証券でしか申込しませんでした。
次はもっと他の証券会社でもしっかりと申込しようと思います。
IPOにはまった時は、けっこうほかの証券会社にも口座開設だけはしてあるので。
ただ、資金を出したり移したりけっこう大変なんですよね(汗)
少ないお金で運用してるもんでww
たくさんお金があれば、その口座にずっと入れておけばいいんですけど、そんな余裕もないんですよね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

保有株損益一覧(H28.10.22)

H28.10.22.png
先週からさらに含み損が減りました。
そろそろプラ転しそうな雰囲気になってきました。
魅力的な株主優待を貰える銘柄ばかりなので、プラマイゼロくらいになれば優待分は純粋にプラスになるので御の字です♪
ただ株価は乱高下しますからね。
実際に売買しない限りは損失も利益も確定しないんですけどねww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

補欠からの繰り上げ当選☆

JR九州だったらよかったのですが、繰り上げ当選になったのはアイモバイルです。
人気銘柄であれば、補選=落選ということなんですが、アイモバイルは辞退者も多いようなので、その分が回ってきての繰り上げ当選ですね。
さて、結果はどうなりますかね〜
まずは当選するまでのドキドキ感と、当選した後に初値はいくらになるんだろうっていうドキドキ感を楽しめるのもIPOの魅力かな〜なんて私は思っています☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:03| Comment(2) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

IPOチャレンジポイントを貯めているだけ

JR九州も落選に終わりました。
結局今までSBIでIPOに当選したことはありませんww
ということで、SBIチャレンジポイントをひたすら貯めて続きているのが現状です。
まあそれくらいの気持ちで、IPOへは挑んでいます。
そしてここぞって時に、ガッツリIPOチャレンジポイントを使いたいと狙っています。
反対に言うと、いつそれを使うかがかなり重要なポイントになりそうです。
いざポイントを使用する時に決心がつくかどうか・・・それも問題ですねww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

ビックカメラは特別損失を計上

ビックカメラが特別損失を計上したということで、うわ〜と思っていたんですが、ビックカメラのIRをみたらホッとしました。
特別損失は計上されていましたが、それと同時に増配も発表されていました☆
最高益を更新し年間で2円の増配です。20%の増配です。
おそらく利益がしっかり利益が取れている時に損失を解消しておこうってことだと思います。
むしろ前向きな特別損失なのかなぁ〜と捉えています。

最高益は更新しましたが、これは特別損失を計上した関係で、税金が軽くなったためかなって感じで、業績自体は、若干上向きくらいな感じですね。
売り上げが微増程度なので、おそらくコストカットが功を奏した形ですね。

いずれにしても優待を貰いながらのんびり保有です♪
東京オリンピックの時にテレビがバカ売れしてくれるといいんですけど(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

ソフトバンクのユーザー必見!!吉野家が思い切ったサービスをしていますね☆

夕食に優待を使って吉野家へ行ってきました。
吉野家の優待は半期に1回ありますが、有効期限が1年なのはうれしいです♪
半期に1回の優待の有効期限は、同じ半年というのがほとんどですからね。
ということで、余すことなくしっかり使えます。

さて、その吉野家の店内には、ソフトバンクのスマホ利用者には、毎週金曜日牛丼1杯無料というサービスをしているようです。
凄いキャンペーンだなぁ〜と思いました☆

10月限定のキャンペーンです。
今月はあと2回チャンスがありますよ!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

半年ぶりくらいにカラオケに行ってきました

株価が落ち続けているコシダカHDですが、久しぶりに優待を使ってカラオケに行ってきました。
ご飯を食べて軽くカラオケして帰ってくるつもりで行ったんですが、思いのほか娘がカラオケを楽しんでしまい、結局8時間も滞在してしまいましたww
優待もけっこう残っていたので、食べ物もある程度頼んだので、4,500円くらいでした。
3人で8時間滞在して4,500円なので、一人当たり1時間200円ってとこですね。
コシダカ的には、悪くない客でしょうか?!

でも、昨日は天気が良かったせいか、お店は空いていました。
株価も下がり続けていますしちょっと心配ですね。
今では主力事業はカラオケよりもフィットネス事業ってことですかね。

ここまで株価が落ちてきてしまったことですし、配当金と優待を受け取りながら、のんびりホールドしていこうと思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする