2016年11月30日

電算システムを利益確定しました

電算システムは、郵便局の上場の時にプラス10万近くまで行ったのですが、その後急落し含み損の時期もありました。
最近はちょっと株価も好調になってきて、そろそろ配当・優待月なので、もう少し保有しようかなぁ〜とも考えたのですが、ここは利益確定しました。
優待品がそこまで欲しいものがないっていうのも大きな理由の一つです。
もっと好きな優待だったら、きっと継続保有に気持ちは傾いていたと思います。

ただ、自分が売るとだいたい株価は騰がるんですよねw
まぁベストのタイミングで利益確定できる時なんて、そうそうありませんからね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

ファンドからとっても美味しい特典が届きました。

国産大豆を応援したいと思い、国産大豆生産ファンドへの投資を決めました!
そのファンドから投資家特典である国産大豆を使った商品が届きました。
それがこちらです。
大豆.jpg

豆腐.jpg

久しぶりの写真付きの投稿ですね。
早速、豆腐とおからを使ったお菓子を食べましたが、どちらもとても美味しかったです。
なかなか普段自分のお金では買えませんが、こういった形で本物に触れられる機会をもらえることもファンドの魅力ですね☆
とても美味しかったし、ファンドもうまく行ってくれそうな気がします!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

BS11からも優待が届いてました

ビックカメラの優待が届きブログの記事にして満足してしまっていました。
同じグループ会社のBS11からも優待が届いていました。
こちらの優待は、有効期限のないビックカメラの商品券です。
有効期限がないかわりにネットショップでは利用できないようです。
以前に優待と合わせて使用しようと思ったら、こちらの優待の商品券だけは送り返されてしまいました。
年間で3千円分の優待がいただけるので、数年間保有して商品券を貯めて希望の商品をタダで手に入れるのも良いのかなと。
まだ含み損も大きい状況です。
ただ、業績は好調なので、このまま保有して優待を貰いながら株価が回復するのを待ちたいと考えています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

保有株損益一覧(H28.11.26)

H28.11.26.png

先週よりも一見すると含み益を減らしているように見えますが、フジコーポレーションを100株残して利益確定しましたので、それを考慮すると先週よりもさらに5万円ほど含み益が拡大しています。
こうやって少しずつ利益確定してあるので、少し貯金がある形になっています。
そういう中でもプラマイゼロ以上になっていますので、心理的にはかなり安心感があります♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

季節外れの雪でフジコーポレーションの勢いが増しています☆

一部上場を受けてから株価が急上昇していたフジコーポレーションですが、そろそろ株価も頭打ちかなぁ〜なんて感じ始めていました。
そうは言っても、一部は利益確定して利益は得られているので、もう少し様子を見てみようって思っていました。
そこへ来てこの季節外れの雪で、さらに株価を上げてくれました。
この雪でフジコーポレーションへの業績期待は確実に高まってますよね。
更なる株価の上昇も期待できるかな〜と。
もう少し保有してみようかと思います。
果たしてどこまで株価を上げてくれるか・・・
ここからは利益確定のタイミングが大事で難しいですねww
さらに長期で保有するという選択肢もありと言えば、ありなんですが。
どうしようかなぁ〜
なんていうのは投資家としては失格なんでしょうね。
本当は購入する時点で利益確定ラインを決めておかないといけないですよねw

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

SFPダイニングからも優待が届いています。

クリエイトレストランツHDに引き続き、グループ会社のSFPダイニングからも優待が届きました。
優待額でいえば、クリエイトレストランツHDの3,000円よりも多い、4,000円分の優待です☆
妻が取得した分も同時に届きました。
ただ、残念なことに近くに優待券を使えるお店がないんですよねww
隣県はどこにもあるのに、なぜか私の住んでいる地域だけはないんですよね。
東京に行ったときに使うしかないんですよ。
近くにお店ができれば、もっと使いやすくて嬉しい優待になるんですけどね〜w

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

ビックカメラから優待が届きました

今回の優待は長期保有特典がついてプラス2,000円になります♪
ビックカメラは3万円台の時に買っているので、大きくプラスになっている上に、優待ももらえるます。
優待だけで5,000円もらえるので、利回りは5%です。
さらに配当もあるので、さらに利回りがあがります。
一時期はインバウンドで14万とかいってましたので、その時に売っておけばよかったかなぁ〜という気持ちもないではありませんが、長期で保有して優待をガッポリいただくのも悪くないかと。
まぁここが優待株の難しさなんですよね。。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

コシダカHDの優待を使い切りました

今月末の使用期限だっコシダカHDの優待を先週末で使い切りました。
フリータイムで6時間以上たっぷり遊ばせてもらいました♪
食事とかも注文して贅沢なカラオケとなりました。
塩だれキャベツがおいしかった。
普段なら頼まないですけど、野菜の価格が高騰してるし、たまには良いかなぁ〜と思いました☆
他にはポテトやらピザやら色々注文しました。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

クリエイトレストランツHDから優待が届きました

妻と私の分2名義分の優待が届きました☆
好優待だけでなく業績も好調な期待株です。
ただ、株価は1,000円に行ったり来たりを繰り返しています。
業績も騰がってきているので、優待を貰いながらのんびりホールドするつもりです。
株価が落ちなければ配当&優待分が純粋にプラスになっていくので、騰がらずとも下がらないというのでも良いかなぁ〜と思っています。
一番困るのは株価が下がることですからね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

使用期限に注意!!ビックカメラの優待券を利用。今回買ったものは・・・

11月末までの使用期限だったビックカメラの優待券を使いました。
今回は特に買いたい電気製品はなかったのですが、強いて言えばデジカメを買いなおそうかどうか・・・ってくらいなんですよね。
ただ、今のスマホが高性能なので、あえてデジカメを買うこともないかなぁ〜とも思うし。
特に撮ってから次の写真撮れるまでのスピードがスマホが早いんですよね。
ということで、デジカメは見送り。

今回の優待券の額が6,000円分しかないこともあり、今回については日用品で使うことにしました。
オムツやら洗剤やらハンドソープやらいろいろ買いました。
けっこうこういう使い方も悪くないなって思いました☆

必要かどうか微妙だけど優待券だから思い切って購入する!って感じで優待券を使うの優待の魅力もあります。
ただ、今回みたいに生活必需品に充てるのもありかなと。
毎回生活必需品じゃつまらないですけどね^^

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

保有株損益一覧(H28.11.19)

H28.11.19.png

含み益が先週末から5倍以上になりました☆
けっこう大きなプラスになりましたね♪
今の状況だと株価が下がる感じがしないですね。
円安は大きく進んでいますし、ダウも高値を更新していますからね。
トランプショックの時に買えた人は最高に儲かったでしょうね〜
私にはそこまでの勇気はないので、打診買いみたいな感じで、少しだけ買ったので、その分だけは利益になった形です。
こんなに右肩上がりになるなら、V字回復したところですぐに売らずにもう少し保有しておけば、利益はもっと伸ばせたかもしれませんが、利益は出せたので満足はしてます♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

2社とも落選となってしまいました。。

昨日はJMCとエルテスの抽選日でしたが、両銘柄とも落選となってしまいました。
エルテスはかなり初値が期待できそうな銘柄だっただけに期待をしていましたが、結果は落選となりました。
トランプ氏効果もあり、日経平均も高値になっているので、さらに初値が期待できそうですね♪
当選された方はおめでとうございます。
IPOチャレンジポイントをまた貯金しました。
ポイントはまだ50P代です。
チャレンジポイントを使って当選を勝ち取るのは、まだまだ数年先になりそうですねww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

一蔵の分外に全力参加☆

全力で参加したものの分配を受けられたのは1単位100株だけでした。
実は分売前にも1単位購入しました。
株価がグッと落ちていたので拾ったんです。
正直白状すると、分売のことをすっかり忘れていたんですよねww
時間外に証券会社のページを覗いたら、立会外処分のお知らせが・・・
あぁ〜株価が落ちてたのは、このせいかぁ〜と。。。
まぁ今日は大幅にプラスしてくれて、結果的には安い位置で買えてよかったんですが^^
さらに分売でも1単位いただけました。
ということで、余分に買ってしまった感のある1単位については、利益確定しました☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

ライザップが大幅下落

ライザップが大きく下げましたね〜
とりあえず、1単位追加で購入しました。
ただ、まだちょっと時期尚早だったかもしれません。
まだまだ底が見えない雰囲気すらありますからね。
ただ、長期的に見ればまだまだ業績拡大は期待できると思い購入しました。
もっと大きく下げるようなら追加購入もするかもしれません。

今回の長期投資はリスクを大きく抱えることになるかもしれません。
というのも、トランプ氏誕生以降も米国が調子が良いのでまだいいのですが、これがどこかで躓いたら大暴落もあり得るからです。
できれば、短期で4桁台へ戻ってきてほしいところです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

吉野家の優待を使い切りました。

吉野家の優待券は半年に1回届きますが、使用期限は1年ある非常に株主思いの優待です。
しかしここ2回は取得しなかったため、使い切ってしまいました。
前回は株を取得したんですが、権利落ち前に利益確定してしまったためです。

昨日ははなまるうどんで使用しました。
久しぶりに行きましたが、結構にぎわっていましたね☆
妻子の希望で食べに行きましたが、たまには良いものだなぁ〜と思いました♪
チャンスがあれば、また吉野家の優待を取得したいです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする