2016年12月31日

ステーキの宮からおせちが届きました♪

初めてコロワイドの優待ポイントを使っておせちを取得しました☆
届いたのはこちらのおせちです。
おせち.jpg
特選一段のおせちです。
このおせちを買うことで、毎月1,000円分、年間で12,000円分のステーキの宮での割引券を貰えました♪
しかも特典は残り最後の1個でした。
来年はもう少し早くお店に申し込みに行くようにします!

最後になりましたが、今年1年間ありがとうございました☆
たくさんの方にブログを読んでいただいて大変嬉しかったです。
来年も毎日更新を心がけて頑張っていきます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

資産残高表(平成28年12月時点)

半年に1回の資産点検です。
現在の資産状況は次のとおりです。

金融資産  2,315万

金融資産のうち、現金(貯金)が1,602万。
その他の金融資産が、713万。

その他の金融資産については、
株式 約532万(+89万)
豪ドルの外貨預金 約11万(▲1万)
外国債券 70万(豪ドル・NZドル・米ドル)(▲20万)
みんなで大家さん 100万、金利6%
で運用中です。

半年前と比較すると資産が急激に増えています☆
今年の前半は株価が低迷していましたからね。
現在はトランプ効果で資産も増大しています♪
株式の保有額がそこまで増えていないのは、利益確定して現金化しているためです。
さらには太陽光への投資資金を回収し、資産が増えてきています!

早期退職に向けて順調に来ています☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

オープンハウスからの優待が届きました

オープンハウスから優待品のクオカードが届きました。
3,000円分という比較的な高額なクオカードです。
長期保有特典もある銘柄です。
私はいまのところ現物では保有していないので、長期保有特典を貰えない状況ではあります。
オリジナルクオカードではありますが、昨年も同じ柄だったように思います。
オープンハウスの優待が今年最後の優待となりそうです。
今年の優待締めはオープンハウスとなりました。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

ふるさと納税の品が届きました

今年も12月になってからのふるさと納税となりました。
本当はもっと早く動けば良かったなぁ〜と、昨年に続き反省していますww
さて、今回届いた品物はこちらです。
りんご.jpg
そう、リンゴです。
長野県のリンゴですが、切ってみるとこんな感じです。
カット.jpg
蜜がたっぷり入っていて、しかもすごくみずみずしいです。
贈答用ではなく、家庭用のものなので、1万円の寄付で10kg届きました☆
リンゴはやっぱり長野県産が甘くて美味しいですね☆
長野県産のリンゴを食べると他産地のリンゴは食べられませんね♪
このことは、ぶどうとか桃とか長野県で取れる果物全般に言えるかなと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

結局取得できませんでした

マクドナルドの抽選へ挑戦していましたが、結局取得できませんでした。
カブドットコムの抽選へ参加したのは今回が初めてでした。
ということもあり不慣れで、抽選申込を忘れてしまった日もあったりしたのも影響しています。
更には大量に一般信用売りが残っていたすかいらーくも、ちょっと見ない間に在庫なしになってしまい、結局狙っていた2つの大きな銘柄が取得できませんでした。
あとは、きちりとアークランドサービスも狙っていましたが、それも取得できませんでした。
結局クロス取引で取得できたのは、かなり早めに仕込んだチムニーだけとなりました。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

長谷川香料からオリジナルクオカードが届きました

長谷川香料の優待は初取得です。
届いたのはオリジナルクオカードでした。1,000円分のクオカードです。
プリントされているものが、ちょっと変わった感じで面白かったです。
今年はクオカードが貯まりました。
クオカード長者とはいきませんが、私の周りにいる人の中では、ダントツで多くのクオカードを所有しています(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

トランプ効果で市場が盛り上がる中、下降を続ける・・・

日経平均が上り調子な半面、札証のライザップの株価はどんどこ下げています。
一人負け〜って感じです。
更なる買い増しもありかなと思っています。
株を買い増せば、その分優待ももらえますしね☆
一部上場が遠のいたことを嫌気されての株価停滞ってことですかね。
なので、優待を貰いながらのんびりホールドってところですかね。
バリューHRみたいにサプライズ昇格なんてこともあるかもしれませんしね。
しばらくは塩漬けになりそうですが、気楽な気持ちで保有していこうかと思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

保有株損益一覧(H28.12.24)

H28.12.24.png

先週より少し含み益を減らしました。
持ち株が全体的に軟調な株価でしたね〜
最近の年末年始の傾向は年末へ向けて株価を上げて、年始は下げるという感じな気がします。
前は年初はご祝儀相場なんてことがありましたが、最近はあまりそういう感じでもないですね。
とりあえず日経平均2万とか見られそうな雰囲気にはなってきましたね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

まさに材料で買って結果で売る展開になっています

一蔵(6186)の東証一部への昇格が決定しました。
以前に一部指定へ向けて申請しているという発表がありましたが、正式に一部への昇格が決定しました。
それを受けて株価が大幅に上昇!!って思うわけですけど、むしろ株価は下がっています。
一部への昇格はほぼ既定路線だっただけに、特に発表があっても市場としてはプラス材料としては判断されなかったってことなんでしょうね。
株の格言どおり「材料で買って結果で売る」という展開になっています。
一部昇格と同時に業績の上方修正など、ビックサプライズな報告期待が市場としてはあったということなんでしょうね。
ただだだ業績を見るだけじゃなくて市場の心理というのも読む必要があるんですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 05:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

パソコンが壊れかけました。バックアップはこまめに取りましょう。

本当に焦りました。
大切なデータとかも入ってるし・・・
2〜3年前にもパソコンが壊れかけて、困りました。
なんとかパソコンの専門家にHDを取り出してもらって、データを救い出すことができました☆
今回はかんたんスタートboxというソフトが暴走したためで、それをアンインストールすることで解決しました。
レノボのHPに対処法が載っていました。
とりあえず、一安心です。
前回のパソコンが壊れた時もバックアップをしっかりしようと思っていたのに、忘れかけていました。
今後は月1回はバックアップを取ることに決めました!
こういうものはルーティン化、習慣化するのが重要ですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

今回の優待品はトートバックでした。

先日遊びに行ってきたサンリオから優待品が届いています。
優待券のほかに、今回はトートバックが入っていました。
前回はぐでたまのウェットティッシュでした。
どちらも日用品として役立つ嬉しい優待です♪
1,000株だとぬいぐるみをもらえたりするので、良いなぁ〜とは思いますが、さすがに1,000株は買えませんww
今回は優待券の有効期限のギリギリでの使用となりましたが、次はもう少し余裕をもって計画しようかなと思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

ヒラキから優待品が届きました☆

ヒラキの優待用のカタログはだいぶ前に届いていて、私のものは夏に交換しました。
妻の優待もあり、そちらについては冬用で利用しようと思い、取っておきました。
冬用の靴を選んで注文しておいたのですが、その品物が先日届きました☆
今回は娘用のブーツと私の靴を注文しました。
届いたブーツを娘はかなり気に入ってくれました♪
とても喜んでいて、外で履くまで毎日家の中で履いています(笑)
ただ、このヒラキの優待は今月末が使用期限ですので、まだ利用していない人は早めに利用するようにしましょう!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

優待券を利用してサンリオへ行ってきました

ちょっと遠方で行くのが大変なので、今回はヤフオクでお譲りしようかと思いましたが、結局落札されないうちに新しい優待券が届いてしまったので、古い優待券は売るのを諦めて、自分で使うことにしました。
ということで、思い立ったが吉日。
早速昨日、サンリオへ行ってきました。
ここ最近は平日に行っていたので、久しぶりに土日に行ってきました。
さすがに土日となると人も多く、待ち時間も30分以上ありました。
それでもディズニーに比べれば可愛いもんです^^
ただ、駐車場が大変でした。

お昼ご飯の写真です。
サンリオ.jpg
クリスマスの時期ということもあり、駅前はイルミネーションで飾られていて、それも楽しんできました。
たっぷり閉演まで遊んで帰ってきました☆
子どももかなり喜んでいたので、次回もヤフオクではなく自分で利用しようかなと考えています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

保有株損益一覧(H28.12.17)

H28.12.17.png
先週より含み益が拡大しました♪
やっと日経平均の暴騰の恩恵が中小銘柄にも多少やってきた感じですかね。
このまま年末までは行きそうですね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

今年の優待納めになるかな〜

昨日は優待を使ってステーキの宮へランチへ行ってきました♪
相変わらず美味しかったですね〜
店内も平日にも関わらず、けっこうにぎわっていました。

ステーキの宮は今年はこれで最後かなぁ〜と思います。
とりあえず、ステーキの宮は昨日で優待納めかなと感じます。

おせちを買ったので、来年は1か月ごと1,000円クーポンがあるので、来年は月1回はステーキの宮に行くと思います♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする