2017年01月31日

ヤマダ安心会員もそろそろ退会かな〜

週末にはヤマダ電機へ行ってきました。
ヤマダ安心会員になっていて、エアコンや冷蔵庫が壊れた時に無料修理してもらえます。
その会員特典として、2か月に1度使える500円クーポンが届きます。
これを利用することで、実質上は年数百円で会員になれる計算です。
今回は電池を購入しました。
消耗品なのでたくさんあって困りません。

今まで無料修理を2〜3度修理を受けています。
ただ、冷蔵庫やエアコンもそろそろ保証期間を経過してしまい会員でいる意味がなくなってしまいます。
ということで、そろそろ退会時期かなぁ〜と考えています。
反対に考えると、冷蔵庫やら洗濯機やらが、そろそろ壊れる可能性が出てくる・・・ということなのかなと思います。
壊れたら痛い出費です。
壊れる前に安い時期を狙って買うのが良いのか、こわれてから慌てて買うのが良いのか・・・
どっちの方が経済的に良いのか判断に迷うところです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

しゃぶしゃぶ食べ放題を初体験

週末にバーミヤンでしゃぶしゃぶ食べ放題を楽しんできました♪
中学校の頃は家でよくやっていました。
その時はスーパーで買ってきた大容量のお肉を一人で平らげてました。
今回はそのころのようにはいかず、お肉11枚くらいでお腹いっぱいになってしまいました。
中華麺とかも汁とマッチしてい美味しかったです。
ただ、もう当分しゃぶしゃぶは要らないなぁ〜って気持ちになりました(笑)
さすがに40歳も近くなってくると、食べ放題をやるとしばらくもう要らないなぁ〜って気持ちになりますね。
若いころはそうじゃなかったんですけどww

支払いはもちろんクオカードです。
帰りにくじを引きましたが、下位の2つしか引けませんでした。
ついてないですww
餃子の割引券とか欲しかったなぁ〜
ただ、その帰りにヤマダ電機によったら50ポイント当たったので、まぁ良しとします♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

優待を使ってマックへ行ってきました。盛況でしたね〜

普段いっているマックとは違うマックへ行ってきました。
店内が普通のお店の内装とはちょっと違う感じでした。
なんか現代アートっぽい内装でした。
最初に入った時は14時半くらいでしたが、店内は8割くらいのお客さんでした。
その後、食事していたらあっという間に店内は満席。
ちょっと待っている人もいるくらいな混みようでした。
マックの業績回復も、ちょっと頷ける感じがしました。

もちろん、今回も優待を使ってお食事です。
ダブルクオーターパウンダ―チーズバーガーにしました。
やっぱり一番お得感のあるこれを頼んじゃないますね^^
そしてサイドメニューは、ポテトのLに。
そして、今回のドリンクはマックシェイクのMサイズにしました。

かなりのハイカロリーですよね(汗)
まぁたまにはいいですかね。
優待じゃなければ、ダウブルクオーターパウンダーチーズバーガーなんて絶対頼めないですからね。
これが優待の良さですね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

保有株損益一覧(H29.1.28)

H29.1.28.png
買い増した一蔵は株価を下げていたので、資産を減らしているかなぁ〜と思っていたのですが、他の保有株のプラスでカバーしてくれて、トータルではプラスになりました☆
ここにメイン株の一蔵が株価を上げてきてくれれば、さらにプラス幅を伸ばしてくれる展開になるのですが・・・どうなるでしょうね。
アメリカの株はあげてますし、日本株も2万円を突破するような展開になってほしいですね!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

今週はまだ目標は達成できていません

週1回の取引を目標にしていますが、先週、先々週取引の取引は結果的には裏目に出ています。
しかし、前回の時の短期取引はうまく行きました。
週1回取引することで、ドルコスト平均法みたいな効果もあるんですかねww
まぁでも毎週買いますほど資金余力はありませんからねww
それに、闇雲に取引しても手数料が持っていかれるばかり(汗)
さてさて、どうしましょうかね。
今週は取引なしの週になるかもしれません。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

日経平均は反発しましたが・・・

私の持ち株はパッとしません。
買い増した一蔵も株価下げてますww
コメントいただいた方も2月は下げる月だっていうし、まずい時に買い増してしまいましたかねww
確かにアノマリー的には2月は下げてますねww
長期でみればPER的に割安なので、どこかで株価を上げてくる場面は出てくるかなぁ〜とは思っています。
まぁよほどのことがなければ、損切しないのが私の投資法ではありますが、それが甘いのかもしれませんね。
業績が安定的に右肩上がりに行っている間は、損切しない予定です。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

さて、そろそろ今年もIPOへ参加してみますか

ちょっと油断しているとIPOへの申込を忘れてしまうんですよね〜
普段メインで使っているのが、松井証券とカブドットコム証券なのもので、ついついww
SBI証券をメイン口座にすれば、忘れることも減りそうですが・・・

優待をメインに株をやっていますので、クロス取得しやすいカブドットコムや松井証券がメイン口座になっちゃうんですよね。
10万円未満は手数料無料の松井証券もやっぱりいいんですよね(笑)

さて、今日は久しぶりにSBI証券にログインしてIPOへ申し込もうと思います♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

全面安の展開でした

トランプ氏就任から1日目。
スタートは低調なスタートになりました。
保有株は全面安的な展開でした。
就任前の動きを最低限に抑えておいて正解でした☆
欲しい株はありますが、まだグッと我慢しています。
さていつ買いましょうかねww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

一蔵をさらに買い増ししました。

先週は、一蔵を買い増しましたが、なかなか株価は騰がってきませんね。
一部指定がゴールなんて企業もあるようですが、ここは通過点だと信じたいですね。
インバウンド需要もうまく取り入れて、まだまだ業績の伸びが期待できるのではと考えての買い増しです。
PER的にもまだ割安圏内かなと考えています。
13日には増配が発表されました。
今回は記念配も追加され配当利回りが3%を超えています☆
成長株の中では、けっこうな高配当ですよね!
今回の買い増しは短期保有で考えていましたが、来年も増配も期待できそうですし、長期保有も良いかなぁ〜なんて考えなおしてます。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

保有株損益一覧(H29.1.21)

H29.1.21.png
イギリスの発表を受けて、今週は19,000円を割る場面もあったりして、どうなるものかと心配していましたが、終わってみれば、19,000円を回復し、大きな波乱がない1週間でしたね。
ただ、週末にトランプ氏就任もあり、来週株価がどんな動きをするか予想不可能だったため、ウォッチしている銘柄も積極的に買い増しとはなりませんでした。
今後の展開に目が離せませんね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

いよいよ就任日ですね

トランプ氏の就任日ですね。
株価はどうなるでしょうね。
日経平均は19,000円台を回復しました。
私の保有株も一部持ち直しました。
ただ、この1週間でけっこう下がりましたねww
一蔵をさらに買い増しを行いまいした。
トランプ氏就任で株価が騰がってくれるといいな〜
とりあえず、週1回取引の目標は達成しました☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

マクドナルド総選挙の途中経過

昨日は優待を使ってマックへ行こうと思いましたが、優待券を忘れてしまいましたww
仕方がないので、携帯のクーポンを使ってポテトLを注文。
ハンバーガーは100円バーガーを注文しました。

AKB48は、総選挙によってCDのセールスを伸ばしています。
果たしてマクドナルドは同じ手法で売り上げを伸ばせるでしょうか。

ただ、売上を伸ばすための工夫はされてますね。
まずはAとBグループに分けて1回戦を行い、その後各グループのトップで決勝戦を行うということで、自分のお気に入りバーガーへ投票するためには、1回戦と決勝の両方で投票する必要があります。

しかも、各バーガーには公約があって、当選すると普段マックでは販売していないようなハンバーガーが食べられるというのは凄く魅力的だな思いました☆

さて、Aグループの1位はダブルチーズバーガーで、2位がビックマックです。
私はマックといえばビックマックかなと思っているので、最後で逆転してほしいですね。

Bグループの1位はテリヤキマックバーガーです。
こちらについてはダントツ1位なので、1回戦突破は間違いなさそうです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

イギリスのEU離脱で19,000円割れ

こんなにあっさり19,000円を割ってくるとは予想外でした。
19,000円を割るとしたら、トランプ氏が就任した後かなぁ〜と思っていたけど、予想外でした。
やはり今年はヨーロッパと中国に火種を抱えて、それに振り回される1年になりそうだなぁと。
ある意味、これは第1回目の警告なのかもしれませんね。
油断したころに予想外のとこから横やりをつつかれるんですよね。
ちょうど一蔵を買い増したところで、この大きな下げは正直きついですね。
まぁ仕方ないですけど。
打診買いを検討している銘柄がありますが、トランプ氏就任後の様子を見てからの方がいいかなぁ〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

トランプ氏就任までは動きずらいですね

大発会で高値を記録した日経平均も少し調整しています。
為替も若干円高になってきています。
トランプ氏就任後に株式市場がどうなるかちょっと読めないので、動きずらいですね。
ただ、週1回の取引を目標としていますので、今週も買うか売るか実行したいと思います。
今、ウォッチしている銘柄がいくつかあります。
その銘柄を購入するタイミングを見計らっていますが、買い時は非常に難しいですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

週末は優待生活

だいたい週末になると1回は優待を使いますね。
今週はクオカードを使ってバーミヤンへ行ってきました☆
大好きな酸辣湯麺と餃子を注文して食べました。
酸辣湯麺は色んなお店で食べましたが、バーミヤンの酸辣湯麵が一番おいしいですね。
皆さんは食べたことありますか??
食べたことがない人はぜひ食べてみてください♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする