2017年02月28日

3月優待に向けてライザップの価格が騰がってきました☆

700円台前半まで落ち込んでいた株価も3月末優待を意識してか株価が回復してきました☆
800円台を回復し、さらに株価を上げてくれています♪
1,000円は固いと思って、株価が下がったところで拾っていましたが、さすがに700円台に入ってからはちょっと怖くなってナンピンできなくなりました。
その株価のころにしっかりナンピンできていれば、今頃はしっかりプラスしてましたね。
私は今の株価でやっとトントンって感じです。
さらに株価を上げて3月中に900円台には乗せてほしいですね。
やっぱり株価四ケタを目指してほしいです!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

定例の月1回ステーキの宮を実施してきました♪

おせち得点についている1,000円割引券を利用するためステーキの宮へ行ってきました。
ちょっと油断していて使い忘れそうになっていました。
月の半ばくらいに思い出したんですが、ちょっと気を抜いてたら、あっという間に月末になってましたww
今月は家族で行くのは無理かなぁ〜と思っていたんですが、昨日家族で予定していた行事が中止になったので、急きょステーキの宮に行くことになりました☆
昨日はランチ時間のピークも終わった15時過ぎくらいに行きました。
ステーキの宮は土日でもランチタイムをやっていて、しかも16時までやっています。
もう15時過ぎだというのに、店内はかなり混み合っていました☆


いつもは定番のてっぱんステーキのレアを注文するのですが、昨日は急きょということもあり、あまりお腹が空いていなかったので、もったいないなぁ〜と思い、値段の安いチキンステーキにしました。
チキンステーキも美味しかったです♪
宮ソース最強です!お肉の種類を選びません(笑)

家族も安めの物を注文し、家族3人で合計2,000円以下でした☆
ドリンクバーサービス券も使えたので、とってもお得な価格です。
やっぱりランチ最高です♪
おせち特典の1,000円割引券を利用し、残りは優待ポイントで支払いしました。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

チキンタツタが食べたくてマックへ行ってきました

昨日は株主優待を使ってマックへ行ってきました。
まだ1冊以上残っています。
週1回くらいのペースで行かないと終わりませんww
ちょっと使用の配分ペースを間違えましたね。

まだマックのアプリでクーポンが配布されていたので、チキンタツタはまだあるんだろうなぁ〜と思って食べに行ったのですが、なんか店内にチキンタツタの表示がない。。。
でもクーポンあるしと思って店員さんに聞いたら、もう売切れましたとのこと。
あちゃ〜ww




代わりに今はメガマックが売り出されていたので、メガマックにしました!
優待利用のお得度からすると、チキンタツタよりメガマックの方がお得度が高いので、まぁOKとしましょう♪
チキンタツタはもちろんですが、チキンタルタを食べてみたかったなぁ〜
また次のキャンペーンを待つしかないですね。

夜に行ったのですが、お店は空いてましたね。
マックはやっぱりお昼が勝負ですね。
それでも、ドライブスルーにはそれなりにお客さんが来てましたね。
最近はけっこう魅力的な企画や商品が出てきている感じがするので、マックの業績回復は続きそうな気がします。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

保有株損益一覧(H29.2.25)

H29.2.25.png

コシダカHDは配当権利落ちではありますが、ここまで株価が下がるのは想定でしたww
8月の優待付の権利落ちなら、これくらいの下落も覚悟はしていたんですが・・・
それでも、2月末の権利落ちでSFPダイニングやクリエイトレストランツHDも株価を落とす中、全体としては含み益は先週から大きく変化はありません。
トータルではよく株価を維持してくれたなぁ〜と思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

今日はプレミアムフライデーですね

毎月最後の金曜日は早く帰りましょうというのがプレミアムフライデーです。
仕事が3時で終わるってことですが、さすがに勤勉の日本人にとっては、なかなか馴染まなそうですねww
果たしてしっかり定着するでしょうか?!
ハロウィンや恵方巻はあっという間に定着しましたが、プレミアムフライデーは苦戦しそうですね。
ただいろんなお店でプレミアムフライデー舷梯で特別なサービスを用意しているようですので、少しでも経済効果が出て、景気が上向いてほしいですね☆

さて、昨日は2月末優待の権利付き最終日でした。
今日は権利落ちを迎えます。
ここまで2月優待株は株価が好調だったので、どれだけ株価が落ちてしまうか・・・
ちょっと不安です。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

たまには優待のないお店も良いですね

優待族をやっていると、どうしても優待中心の生活になっちゃうんですよね。
外食っていうとコロワイド優待の使える、ステーキの宮とかかっぱ寿司が中心ですね。
あとはクオカードが使えるすかいらーくグループです。
ガストとかバーミヤンとかですね。
マクドナルドの優待も使いますね。
まぁほかにも優待があるので、どうしてもそういうお店に行っちゃいます。






今回は妻とのデートということで、久しぶりに優待のないお店に行ってきました。
普段行く優待券のあるお店とは客層も明らかに違ってました。
そのお店には約10年振りに行きましたが、相変わらず美味しかったですね♪
やっぱり潰れないのには理由がありますね。

今回は久しぶりに行ってきましたが、これからは機会を見つけて1年に1回くらいは行きたいかなって思いました♪
たまには優待券のないお店も良いですね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

2月末優待の株価は好調ですね

やはり優待パワーは強しですね。
クロスで取得した銘柄を見ていると、けっこう株価が騰がっています。
こんなことならクロスではなく現物で取得しておけばよかったなぁ〜なんてことがよくあります。
まぁ完全に結果論なんですけどね。

市場が好調な時は、あえて現物で買ってみるのもありかもしれませんね。
いくつかの銘柄を取得しておけば、全体としてはプラスになりそうな気がします。
別に詳細に検証したわけじゃないので実際のところはわかりません。
完全に感覚的なものです。




ということで、ビックカメラとか現物で持っている銘柄については、株価を上げてくれています♪
少しだけですが、恩恵を受けられているかなとは感じています。
その分、権利落ち後の株価が恐ろしいですけどねww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

メイン株の一蔵が右肩下がりです

昨日は同業種でライバル会社が出現する夢まで見てしまいました(笑)
さて、第三四半期報告前後からずっと株価を下げ続けています。
優待銘柄以外で複数単位を取得するのは珍しいのですが、そんな銘柄に限って右肩下がりですww
株価が落ちてきたことで、配当利回りが3%を超える高利回りになってきています。
成長株としては珍しく高配当銘柄になりました。
更にはPERも10倍を切る低PER銘柄でもあります。
高利回り・低PER銘柄な一蔵に今後も期待したいです。
下手なナンピンをすると必ず痛手を被るので、まだナンピンはしてません。
ただ、節目節目で少しだけはナンピンしたいかなと思っています。
今の時期は3月優待を控えているので、ちょっと資金的に動きずらいのが幸いして、下手なナンピンをしなくて済んでいます。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




posted by よっすっけぃ at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

今週は2月末優待の権利付最終日を迎えますね

プレナス以外の優待については予定通り取得できています。
2月末の取得予定の銘柄は次の通りです。
・ビックカメラ
・クリエイトレストランツHD
・イオンモール
・イオンディライト
・吉野家HD
・BS11
・SFPダイニング

以上7銘柄の予定です。
現物4銘柄、クロスで3銘柄です。
プレナスについても取得のためカブドットコムの一般信用取引の抽選に参加しようかなと思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

チムニーから優待券が届きました♪

チムニーは初取得になります。
一般信用取引でのクロスでの取得です。
1回当たりの使用枚数に制限のない、500株主向けの優待品です。
本当は1回だけのつもりでいましたが、なんか決算期の変更の関係で、次と次の優待も取得して計3回取得しようかなと考えて、決済しないまま継続保有しています。
売買手数料のことを考えれば、継続保有した方がいいかなという判断です。
一般信用残もなくなってしまうことも多々あるし、若干金利の方が高くなってしまったとして、クロスできないリスクに比べたら継続保有の方が固いかなと。

優待券は、ランチとかでも使えるので、重宝はするんですが、私の住んでいる地域のような車社会だと駅前くらいしか店舗がないので、若干行きずらいのが玉に傷です。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

保有株損益一覧(H29.2.18)

H29.2.18.png

今週はダイヤモンドダイニングの利益確定が週1回の取引となりました。
しかもあんまり良い形での利益確定とはなりませんでした。
それでも自分が想定していたというより期待していた以上の利益にはなったので、まぁ決して悪い結果ではないかなと思います。
しかもダイヤモンドダイニングの利益確定分を考慮すると、先週よりも含み益が拡大しています♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

ダイヤモンドダイニングを利益確定しました

もっと早く利益確定しておけばよかったな〜って、やっぱりまた後悔です。
本当は1,900円の時に売っておけばよかったんですけどね。
やっぱり2,000円行くのには、もう一つ材料が必要でしたかね。
まだまだ長期で保有していれば、もっともっと株価は騰がっていきそうな気配はありますが、3月末の優待取得に向けて資金も欲しいので、利益確定しました。
配当も優待ももらえませんが、優待は近くに使えるお店もないですし、まぁ株価がその分株価が騰がったので良いかなぁ〜と。
だいたい自分が利益確定すると株価が騰がるパターンが多いので、買いたいなぁ〜って思っている人がいたら、今日がチャンスかもしれませんよ(笑)
実際にそうなったらかなりショックですけどねww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




posted by よっすっけぃ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

さっそく優待カードを使ってきました

オークションで落としたココスのステークホルダーカードを使ってきました。
1割引きは大きいですね。
家族で1回の会計で4千くらいになるので、4回くらい行けば、元は取れるかなぁ〜という感じです。

さて、ステーキの宮の毎月1,000円割引券の今月分がまだ使えていません。
もう月も半分終わってしまいました。
忘れずにしっかりと使わないともったいないですからね。
今週末あたりに行こうかな〜と思ってます。
土日でもランチをやっているのが救いです!
月1回ステーキ食べられるなんて幸せですね♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

連敗街道まっしぐらです

IPOのことです。
昨年からずっと連敗続きです。
今回の日宣も落選決定です。

SBI証券に至っては、もう何年も落選続きな気がします。
最後に当選したのがタマホームだったかな。
なんとか赤字にならないくらいで済んだ記憶があります。

それから負け続けて、今は68ポイントくらいSBIチャレンジポイントがたまっています。
2月も上場がけっこうありますね。
めげずに申し込みを続けたいと思います。
いつか超期待銘柄にSBIチャレンジポイントをぶっこんで、大きな実をつけてくれたらなぁ〜と♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

すかいらーくの優待3倍の裏話?!

すかいらーくは経営難に陥っていた時に外資に救われたんですよね。
それを高く売り抜けるための作戦が、今回の優待3倍策ということみたいです。
優待を拡充して、株価を大きく釣り上げたのちに、株を処分ってことですね。
こういうパータンもあることに注意しないといけませんね。
もちろん、優待を継続してくれて業績も好調を維持してくれれば問題ありませんが、これだけの大盤振る舞いの優待は業績を圧迫しそうですよねww
まぁそれを見透かしてか、株価はかなり落ちてきています。
同じような感じで、上場がゴールかな〜というIPOもあったりするみたいなので、それと同様注意が必要ですね。

一方で優待を1.5倍に拡充したダイヤモンドダイニングは株価を順調に上げてくれています。
しかも、今回の2月末の優待から適用になるので、その直前での優待拡充はインパクトが強いですよね!
冗談で2,000円越え確実か?!なんてコメントも見たりもしましたが、それが現実味を帯びてきましたね☆
私としては子会社のゼットンの動きが気になります!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 07:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする