2017年03月03日

リーマンショックからまだ10年も経っていませんが・・・

昨日はトランプ氏の演説を受けて、NYダウは大きく株価を上昇させ史上最高値を更新しています。
あの世界を震撼とさせたリーマンショックから、わずか10年も経たないうちにアメリカ経済は立ち直り、更なる勢いをもって飛躍しています。

方や日本はどうでしょうか??
1990年初頭にバブル崩壊を迎えてから、既に20年以上が経過しています。
むしろ、もう30年の方が近い感じになってきています。
それにも関わらず、日本は株価3万円どころか、2万円に届くかどうかってところでウロチョロしています。
バブル時には株価が4万円近くまで上がっていたんですよね。


日本もアメリカみたいに史上最高値を更新してほしいところですが、まぁそれはなんかもう夢の世界って感じがします。
そこまでは、なかなか難しいかもしれませんが、3万円くらいは回復してほしいものですよね。
ただ今は2万円がすごく大きな節になっていて、なかなか突破できませんね。
2万円を節なんて感じずに3万円へ向かって大きく飛躍してほしいところです☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする