2017年03月07日

一蔵がまさかの下方修正

完全にやってしまいました。
まさかまさかの業績下方修正です。
第3四半期まででの通期への業績進捗率がかなり良かったので、上方修正期待まであっただけに、ショックが大きいです。
前期も第4四半期は赤字だったようで、まぁそういう傾向のある会社なのかもしれませんね。
今後はそのことを頭に入れておこうかと思います。


社長は業績は保守的だと言ってたようで、それもあって上方修正期待があったにも関わらずの下方修正。
投資家からの信用を失ってしまったかもしれませんね。
信用を失ってしまえば、しばらく株価の回復は見込めませんねww
参りました〜
今まで何とか含み益を保ってきましたが、今回の大きな下落で、含み損圏内に突入してしまいました。

さて、ナンピンをすべきか否か・・・非常に迷います。
上方修正してからの下方修正。
当初の業績予想よりも営業利益は下回る修正。
非常に心配ですね。
せめて当初の業績予想は下げないでほしかったですね。

昨日は会社説明会資料が公開されましたね。
ただ、前期からの業績の伸びを考えれば立派なものです。
これだけの成長を継続できれば、間違いなく買いの銘柄ですね。
次期の業績予想と第2四半期までの結果次第では、損切も考えないといけないかもしれません。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




posted by よっすっけぃ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする