2017年04月26日

19,000円台を久しぶりに回復してくれました☆

日経平均が19,000円台を回復しました。
明らかに株価は回復傾向にありますね。
持ち株も株価は回復傾向で、今週末はさらに含み益を拡大させてくれるのではないかと期待しています♪

最近は、週1回の目標も全然達成できていません。
というか仕事が忙しすぎて株に割ける時間がないのが実情です。
しばらくは、持ち株の株価を見ながら、チャンスがあれば新たな銘柄へ投資をしていきたいと思います。

現在は株というよりも太陽光投資への関心が強く、そちらの情報を集めています。



(この広告はグーグルアドセンスとは関係ありません。)
株のように爆発的に資産を増やすことはできませんが、確実に資産を増やせそうな感じがして、太陽光は太陽光で魅力を感じています。
しかも、自己資金ではなく借入金で投資できるみたいなので、資金効率としては株と両立できれば2倍で回っていく感じになります♪
しかも一度回り始めれば、そんなに手が掛からないので、今のところはそちらに注力しようかなと考えています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

保有株損益一覧(H29.4.22)

H29.4.22.png

先週はコシダカHDを1単位売りました。
最近のコシダカは一時期大きく上げたのちは、2,700円でもみ合っています。
更に高みを目指す展開もあり得ますが、また下げたら悲しいので、とりあえず2単位のうち1単位は処分しました。
一時期はかなり大きな含み損を抱える時期もあったので、そこで損切するよりはかなりマシと考えれば、気持ちも楽です。
まだもう1単位あるので、さらに株価を上げてくれれば、それはそれでハッピーですしね♪
1単位は優待用として、出来る限りのんびりホールドしていきたいと思います☆


さて、全体としても含み益がかなり急拡大しました。
というよりも、回復してきたというのが正しい表現かもしれません。
先週は、そろそろまた含み損へ転落かなぁ〜なんて思っていましたが、何とか盛り返してくれて、大きなプラス圏内に戻ってきてくれました。
含み益が10万以上あると、ちょっと安心感でますね♪
大きく足を引っ張っているサンリオ、一蔵あたりが回復しないと、更なる含み益の拡大は厳しそうです。
サンリオは業績がいまいちなので、しばらくは株価の回復も難しいかなと思いますが、一蔵については株価は割安とみているので、そのうち回復してくれるだろうと期待しています。
まぁいずれにしても、しばらく両銘柄は塩漬け決定ですww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

暴落で心が折れそうですが、がんばりましょう♪

新年度に入ってから株価を下げてますね。
アベノミクスで恩恵を受けていた人も、一転含み損なんて人も多いかもしれませんね。
良い調子だとついつい資金を突っ込んじゃいますからね。

私の場合は、優待を貰いながらのんびりホールドが身上なので、こういう時はじっと我慢です。
塩漬けになるリスクも大きいんですけどねww
サンリオなんてその典型例です。
果たして何年保有したら日の目を見ることができるやらって感じです。

優待株のいいとこでも悪いとこでもあるんですが、優待を楽しみでついついホールドしちゃうんですよね。
さて、今後株価はどうなっていくんでしょうね。。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする