2017年04月05日

すかいらーくの値動きが気になりますね

優待拡充を発表してPTSで一時期はもの凄い勢いで株価があがりましたが、市場が開くとマイナスになる場面もあったりしたすかいらーく株ですが、その後は順調に株価を上げました。
しかし、大量売り出しを受けて株価はまた急落。
やっぱりベインの大量売出しのための優待拡充だったということでしょうね。

さて、今後、株価がどう動くのか、私にはさっぱりわかりません。
優待はとても魅力的なので、どこかで買いたいなと考えているのですが、いつがベストなのか非常に難しいです。
こういう時は機関投資家の罠に個人投資家は嵌められてしまいますからね。


自分で企業価値をよく調べて、自分なりの適正株価をはじき出し、その価格より安ければ買いというのが正しい判断なんでしょうね。
今の株価が云々という感じだと、もう少し安くなったら・・・なんて考えていたら、株価が騰がってしまい買えないこともあるでしょうし、反対に、もうこの辺が底値だろうって買ったらさらに下げたなんてなったら、それはそれで悔しいし・・・

自分の納得した株価で買ったなら、それ以上は安くなってもまた騰がってくるだろうって自信をもって保有し続ければよいし、株価が騰がれば、優待もらいながらルンルンで保有していればいいですもんね☆

実際に購入するかは未定ですが、今後の糧になりそうなので、しっかり株価はウォッチしていきたいと思います♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする