2017年05月31日

今がチャンス!?マクドナルドの残量があります!

マクドナルドの一般信用売りが余っていますよ☆
昨日の抽選段階で倍率が0.9倍とかだったので、あぁ〜これは余ってるんだろうなぁ〜って思っていました。
今の段階でもやっぱり余ってましたねww
先日とても喜んでしまいましたが、普通に余っている感じですねww
前にコメントいただきましたが、大口の一般信用売り需要が終わったということなのかもしれません。
需要が一気に萎んで一般投資家の私たちに降りて来たという段階なのかもしれません。

ただ、その傾向がいつまで続くかはわかりません。
購入を先送りした方が金利がその分かからないので、もちろんギリギリで仕込むのが良いのですが、、、
この辺の購入時期が難しいですよね。
先月末の段階では一気に残量がゼロになりましたからね。

私のスタンスは仕込める時に仕込むというものです。
だから、別に損したなぁ〜とは思いません。
優待さえもらえれば損をすることはなく、結果的には得しているわけですからね。
得の幅が変わるってことだけですからね。
自分の中で十分お得だと思えれば、それで問題ありません♪

いずれにしても、途中であきらめなかったことが功を奏しました。
諦めたら残量をチェックするとかしなかったでしょうからね。
諦めないことはけっこう大事ですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

月1回の定例行事に行ってきました

今では月末の週末の定例行事になりつつあるステーキの宮へ行ってきました。
というのも、おせちの購入特典でもらえる、毎月月1回使える1,000円割引券があるからです。

今回もランチでの利用です。
土日でもランチがやっているのは本当にうれしいです。
ご飯とスープもついているの最高です♪

今回もてっぱんステーキを食べました。
脂身が少なくて、でも柔らかいお肉です。
やっぱりこれが最高ですね。
さすが創業の味☆

今回はさらなるサービス付きです。
会計を終えると、宮の肉VIPパスポートをもらいました。
同じ料金でサイズアップできます。
私のいつも食べているてっぱんステーキも無料で30gのサイズアップが無料でできます。
これはかなりお得ですよね♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

やっと報われました☆当たったわけではないですが、結果オーライです♪

マクドナルドの一般信用売りに毎日のように抽選申し込みをしていました。
当然のように毎日落選です。
大口案件の方がドンドン当選するみたいですからね。
やっぱり持たざる者は弱いですね。

それでもめげずに先月末から毎日のように抽選申し込みをしていました。
しかし、2週間くらい経ったころから心が折れて、抽選申し込みを忘れることもしばしばありました。

そんな状況のなかでしたが、ついに先週末の抽選申し込みで注文が通りました☆
20時半以降にマクドナルドの一般信用残を調べると、まだ残が残っていました。
ただ当たったわけじゃなくて、たまたま余っていただけということです。
やっぱり持たざる者の当選は難しいようです。

しかし、結果オーライです。
1か月分の金利分の費用が浮きました♪
まぁあくまでも結果的にはですけどねww

資金的に6月末優待は、マクドナルドとすかいらーくでおしまいです。
どうしても欲しかった2銘柄なので大満足の結果です☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

保有株損益一覧(H29.5.27)

H29.5.27.png
含み益をさらに拡大させてくれて30万円を超えてきました。
今週末にはライザップの株価がどうなっているか楽しみですね。
4桁で終えられましたが、また3桁台に戻るのか、もう1段の飛躍が期待できるのか。
楽しみですね♪

願わくばさらに株価を上げてくれて、利益確定できるタイミングが来ると良いなぁ〜とは思います。
でも、先週に大きな出来高の日があったので、そこが株価のピークかなとも感じているので、今週はジリジリ下げてくる展開になるのかなと危惧しています。
ただ、日経平均との絡みもあるので、日経平均が好調なら連れ高ということもありうるかもしれませんね☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

ナンピンしていたスタジオアリスを利益確定しました

スタジオアリスが2,400円台まで戻ってきました。
確か昨年は2,600円くらいまで行ったような気がしますが、とりあえず株価が大きく落ちた時にナンピンしたもの以外の1単位を利益確定しました☆
スタジオアリス株で、配当やら優待やらを考えると、現在10万円くらいの利益になっています。
今年の6月末の優待を取得すれば、実質的な利益はもっと上乗せされます♪

今年は娘が入学を迎え、優待は入学式の写真に使いました☆
今後はさらに七五三も控えていて、今年の優待はそれに利用するつもりです。

こういう優待もなければ、毎年写真を撮ることもなかったので、とてもよかったです。
アリスの銘柄に気付けたのも、娘がいたからです。
こういう縁のある銘柄というのは勝ちやすいなぁ〜と感じています。

やっぱり実際に需要を実感し、お店に行ってサービスを受けてみるというのも、株式投資の参考になるかもしれませんよ☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

SFPダイニングから優待品が届きました♪

SFPダイニングから優待が届きました☆
この銘柄の優待は、3回目の優待取得となります。
思ったよりは株価は伸びていないイメージですが、それでも優待を貰っているので、十分な含み益となっています。
残念なことは自分の住んでいる地域に優待を使えるお店がないことです。
東京へ行った時に使ったり、どうしても使い切れないものはオークションで他人に譲っています。

吉野家は同じ2月末優待ですが、かなり早く優待が届きました。
それを考えても、吉野家はさすがだなぁ〜と思いますね。
自分の中では元祖優待銘柄というイメージがあります。
長年にわたって高利回りの優待を出している吉野家はやっぱりすごいなと思います。

私の保有している他の優待株もそうあって欲しいものだなと願っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

優待拡充3倍のすかいらーくを仕込みました。

マクドナルドの時のように、月が変わったらいきなり一般信用売り残がゼロになってしまった・・・ということがないように、少し早めに仕込みました♪
優待が改悪されてしまうリスクがどれくらいあるのかわからないので、現物で保有するにはちょっと怖い銘柄ですね。
業績が好調で、数年くらい今の優待制度が続けば、現物での保有も考えるかもしれません。
お店でもかなり大々的に宣伝しているので、すぐになるなるということはない気がしますが・・・そればかりは分かりませんからね。

松井証券でも1か月前くらいには一般信用がありましたが、最近見たら停止になっていました。
ちょっと金利分損はしてしまいますが、仕込めない損出に比べれば可愛い損出なので良しとします。

今から優待が届く9月が楽しみで仕方ありません♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

ライザップを利益確定しました

ライザップの株価が急上昇していますね☆
約1年前に急騰して、その後ずっと3桁をうろついていました。
それが、ついに3桁を脱して4桁に乗っけてきました。
このまま気持ちよく株価が騰がり続けてくれたらいいなぁ〜と思っています。
まだまだ株価が騰がりそうな気配ですよね。
なんて思っていていつまでも持っていると、いつの間にかまた株価が3桁台に逆戻りなんてこともありうるかなと思って、3単位持っているうちの1単位を利益確定しました。
複数単元を保有しているとこうゆう時に利益確定しやすいですね。
コシダカの時もそうでしたが、1銘柄で複数単位を取得することで、動きをフレキシブルにできますね♪

子会社の株価も好調ですし、親会社の株価もまだまだ十分にあがるポテンシャルは秘めているかなと思います。
もう2単位は継続保有するか利益確定するのか・・・ちょっと迷いますね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

ドライヤーが壊れてしまいました

ドライヤーが故障してしまいました。
10年以上は活躍してくれました☆
その時は、けっこう高くて1万円以上したとか。
マイナスイオンの出るドライヤーはそのころは高かったのかな?!
今回はKOIZUMIの安いドライヤーを購入しました。
ちょうど売出しで安くなっていたので、割引券を使って1,000円くらいで購入です。
とっても安くて助かります。
今回は優待券を利用しませんでした。
もう何枚か残っているのは日用品で使おうかな♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

保有株損益一覧(H29.5.20)

H29.5.20.png
日経平均は2万円を前にちょっと失速しました。
私の保有株は微増という結果でした。
日経平均が2万円近辺をウロチョロしてくれていれば、含み益もそれなりにあって、優待を貰いながら穏やかな日常が過ごせそうです(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

ライザップ本体も株価アップ♪優待も使いやすくなりました☆

ライザップの子会社は優待拡充などの発表を受けて、ものすごい勢いで株価を上げているみたいですね。
親会社のライザップの株価もついに900円を突破してきました。
さらには、株主優待も選べるメニューが増えて、とても使いやすくなりました。
去年は「ひとてまい」をもらいましたが、今年はジーンズメイトとかの割引券にしようかなと考えています。

ライザップの株価も再び1,000円の大台が見えてきました。
前回は上がりきったところで、また800円くらいまで下げてきてしまいました。
今度は1,000円を大きく越して、1,000円以上は常に株価を維持するような形になるでしょうか?!

株価が騰がれば、当然売りたい気持ちも強くなってくるわけですが、魅力的な優待だけに全部売ってしまうのはもったいないなぁ〜なんて思ってしまいます。
株主優待銘柄は優待のおかげで、下方硬直性があるわけですが、長期保有にも役立ちます。
まだまだ発展しそうな会社だけに今後が注目されますし、継続保有か売却か迷う場面が出てくるような株価高の展開になったらいいなぁ〜と思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

株価下がっちゃいましたねww

ご祝儀相場どころか株価は下がってしまいました。
日経平均2万円を前に足踏みしている状況ですね。
あまりあっさり超えられると、それはそれでズドーンと株価が落ちそうなので、着実に足場を固めて満を持して2万円を超えてくれる方が良いかもしれません。
今は2万円を超えるパワーを溜めている時かな?!

問題は2万円行った後の展開です。
2万円の壁を突破したことで、心理的障壁が減って一気に株価が騰がる展開もありうるかなと思っています。
それもこれも、6月に決算発表する企業の決算の内容と、何と言っても時期の業績予想ですよね!
ここで、好決算+時期の業績予測を強気で出してくれば、株価は一気にあげそうですよね。

またデフレマインドが再熱し始めていますし、北朝鮮の緊張なんかも高まっていて、企業は強気の業績予想は出しずらいかもしれませんね。
6月決算・次期予想を受けて、株価下落ってシナリオの方が可能性が高いかもしれませんねww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

眞子さまが婚約されるそうですね。

皇族のお祝い事のケースって株価は騰がるのでしょうか?!
私が株を始めてから、そういうこととの関連性って考えたことがありませんでしたが、ご祝儀相場的なものはあるのでしょうか?
また、何か関連銘柄ってあるんですかね?
実際にはまだ報道されただけで、実際に婚約するのはもう少し先になるので、その辺の影響もあるのかな?

なんて???ばっかりになってしまいまいたw
まぁ思考停止しているのはもったいないので、今日の株価はウォッチしておこうかなと思います。
経験則というのは将来の助けになるので、しっかりと糧にしたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

BS11からも優待が届きました。

ビックカメラの子会社のBS11からも同じ日に優待が届きました♪
BS11の優待については、ビックカメラの優待とは違いネットショップで利用できません。
てっきり使えると思い一度優待係へ送ってしまった事がありますww
ご丁寧にちゃんと送り返してくれましたけどね^^

BS11は、業績は良い感じで来ています。
株価は大きな含み損になったり、損益がトントンになったりというトレンドを繰り返している感じです。
ただ、優待を年間3千円分もらえます。
こちらの優待は金券で、使用期限もありません。
なので、貯めておいてまとめて利用できます。
店舗であれば、ビックカメラの優待券との併用も可能です。
両方一気に使えば、結構大きな買い物をできそうです☆

冷蔵庫までは無理でも、掃除機や洗濯機くらいなら、買い替えの時期に優待券だけで購入する金額分くらいは貯められそうです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

ビックカメラから優待券が届きました♪

毎回楽しみにしているビックカメラの優待券が届きました♪
今回は長期特典がないので、2,000円分の優待券です。
家族も保有しているので、それをまとめて利用しています。
前回の優待はソフマップで利用しました。
通常3万くらいする格安スマホを中古で1万円で購入しました。

今回も特に買いたいものもないんですが、半年も持っていると、そろそろこれ欲しいなぁ〜なんてものが出てくるんですよね(笑)
今回は何に使おうかなぁ〜と毎回考えるのが楽しみです。

おかげさまで、株価も大きく含み益になっています☆
含み益に乗っている優待株ほど楽しいものはありません♪

不況など市場環境の影響で大きく株価を下げたとしても、業績が安定している企業で長く優待が続いていて、その優待が充実している企業なら、景気が良くなって来れば、必ず株価は回復してきます。
市場マインドが冷え込んだ時こそ、買い時なのですが、その時に買い進める勇気があるかどうか・・・
そこが運命の分かれ目ですね(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする