2017年06月30日

ジーテクトでも長期保有を認定されました☆

ジーテクトから優待品が届きました♪
2,000円分のクオカードです。
端株で保有していますが、無事に長期保有を認定されました☆
来年には3,000円分のクオカードがいただけそうです!
これで、クオカードの合計額が26,000円分となりました。
6月も残りわずかです。
クオカード3万円分くらい行くかなと思っていましたが、ちょっと怪しくなってきましたねww
ちょっと遅れて届く優待もあるので、まだわからないですけどね〜

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

図書カードが一気にドーンと届きました♪

興銀リースから優待品のクオカードが届きました♪
昨年に続いての取得ということで、4,000円分のクオカードが届きました。
妻も2年連続での取得で、さらに4,000円分同時に届きました。
と言ことで、一気に8,000円分の図書カードが届きました。
これで図書カードは合計で1万円分となりました。
普段はそんなに本を読まないので、図書カードはこれ以上もらっても消費するのにちょっと苦労しそうです。
四季報でも買えばあっという間に消費してしまいますが、最近は証券会社のHPでチェックするだけで、書籍は買ってないんですよねww
ただ、図書カードは金券で使用期限がないので、やっぱりいくらあっても困らない優待かなとは思います♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

6月末の獲得優待一覧がこちらです

私が獲得した優待は次のとおりです。
例年よりは多くの優待株を取得したかなと思います。

・スタジオアリス
・すかいらーく
・ツカダグローバルHD
・日本マクドナルドHD
・ムゲンエステート
・GMOインターネット
・ラアトレ

スタジオアリス・GMOインターネット以外は初取得の優待です。
今回の優待のメインは、なんといってもすかいらーくとマクドナルドです。
この2社だけで、かなりの資金を要しましたww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

長期保有が認定されました☆

河西工業から優待のクオカードが届きました♪
優待のクロス取得時意外は、端株で保有していましたが、無事に継続保有が認められました。
おかげさまで2,000円分のクオカードが届きました。、
これでクオカードの合計が24,000円となりました。
なんとなく3万円が見えてきました!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

ティーガイアから優待品が届きました

またまた高額クオカードが届きました☆
3,000円分のクオカードです。
妻も取得していたので、同時に届きました。
一気に6,000円プラスです♪
これで3月優待のクオカードの合計額は22,000円となりました。
2万円を突破してきました。
まだもう少し届きそうな気がするので、3万円まで行くかな?!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

今年で最後の優待が届きました☆

日東工器から図書カード2,000円分が届きました☆
昨年は優待で貰った図書カードを活用して、子どもに良い本を買ってあげられました。
買ってあげたのは、この本です。

(この広告はグーグルアドセンスとは関係ありません。)

6歳の娘のために買った本ですが、大人でも楽しめる内容となっています。
親子ともに楽しめる本としてお勧めですよ☆

さて、この日東工器の優待も今年限りだそうです。
次回からは廃止だと、株主通信に書いてありました。
廃止の理由は、株主の公平のためだそうです。
廃止する代わりに増配も決定されているので、不満もでないでしょうね。
優待族としては寂しいですが、仕方ないですよね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

保有株損益一覧(H29.6.24)

H29.6.24.png

日経平均が2万円台にのり、私の保有株も株価をあげてくれました。
含み益を30万円代まで乗せてきてきてくれました☆
先週よりも2割弱くらい含み益が拡大しています。
さすがによくできすぎですねww

さて来週は6月末優待ですね。
私はかなりフライング気味に、マックやすかいらーくを仕込んでしまったようです。
マックは今でも残数があるようです。
かなり株価が騰がってしまったので、嫌厭されているようですね。
実際に優待が届く9月が楽しみです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

そろそろ株に本腰を入れていこうかな

最近は太陽光への投資が中心でした。
太陽光は国で買取価格を保証してくれているので安定した資産運用かなと考えて、積極的に投資しています。

株もそうなんですけど、いかに資金を調達するかが、まずは第一の壁になります。

その点、太陽光は最初にまとまった大きな金額が必要になるので、参入障壁が若干高めです。
ただ、太陽光での資産運用も定着してきており、クレジット会社でお金を貸してくれるようになっているので、参入障壁も下がってきているのでないかなと感じています。

まぁそんなわけで、太陽光に積極的に資金を投下してきました。
そろそろ資金調達も限界で、太陽光は打ち止めかなという感じになってきました。

ということで、やっとこれでまた株に力を入れられそうです。
今後はまた少しずつ銘柄研究していこうと思います☆

ちょうど四季報が発売されたばかりですしね♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

ヤフオクで落札した優待券ですき家に行ってきました

本当の目的はココスで使える10%オフのステークホルダーカードでしたが、ヤフオクで単品での出品が無く、優待券との抱き合わせの出品だったので、優待券も一緒に落札しました。
落札後に今まで使っていなかった優待券を利用してきました。
すき家で優待券を利用して行くのなんて何年ぶりだろう。
もう10年くらいになるかもしれません。
もちろん、すき家は年に数回利用しますけど、優待券を利用してというのは10年ぶりくらいでした♪
やっぱり牛丼はソウルフードだなって思いました(笑)

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

またまた嬉しい優待品が届きました♪

日本取引所グループから株主優待品が届きました。
クオカードです♪
しかも高額の3,000円分のクオカードです。
今回は妻も取得したので、2枚届きました。
合計で6,000円分です。
これで我が家のクオカードは、16,000円分となりました☆
どこまで行きますかね?!
3万円まで行ったらいいなぁ〜とは思っていますが、さすがに厳しいですかね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

全国保証から優待品が届きました♪

毎年同じデザインですね(笑)
クオカード3,000円分です♪
こちらは妻は購入しなかったみたいです。
私の分しか届きませんでした。
これでクオカード合計1万円分となりました。

全国保証は、業績も好調なようで、無事に中期計画を達成されたようです。
私はクロスで取得しましたが、現物で持ってもよさそうな銘柄だなと感じました。
次は業界トップを狙うと高々と宣言されていました。
楽しみですね。
今後もウォッチしていきたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

ファンドから投資家特典の品物が届きました☆

今回のファンドは酒造店のファンドです。
特別大吟醸が2本が我が家に届きました♪
私はお酒は飲まないので、父にプレゼントしようと思います。
というか、父にお酒をプレゼントするために、今回のファンドへ投資しました。
なんだかちょっと本末転倒ですが、そういう動機で投資しました。

ちょうどタイミングよく父の日の直前に届いたので、今回はそのお酒を父の日のプレゼントとして渡しました。
地元の酒造店なので、プレゼントしたお酒が美味しければ、またそのお店のお酒を買うのかなと思います。

投資が良い縁になれば良いかなと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

保有株損益一覧(H29.6.17)

H29.6.17.png

先週からほぼ横ばいですね。
横ばいでずっと推移してくれれば、配当と優待分だけお得ってことになるので、横ばいも悪い状態ではありません。まぁその状態なら御の字なんですけど、やっぱり株価があって総資産額があがってくれないと、いまいち喜べないですよねw

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

高額クオカードが届きました♪

リコーリースから優待品が届きました☆
私は保有して1年以上が経過したので、クオカード4,000円分をゲットです♪
さらに今年からは妻も優待を取得しましたので、その分も一緒に届きました。
妻は今年が初の取得なので、3,000円のクオカードです。
一夜にして我が家には、7,000円分のクオカードが届きました!

年間で貰えるクオカードのうちの大部分がこの6月に貰うクオカードです。
さて、今年のクオカードの合計額はいかほどになるか、今からの楽しみです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

初償還!!クラウドファインディング案件が償還されました☆

初のクラウドファインディングの償還です。
償還実績としては102.65%です。
プラス2.65%・・・
と思いきや、手数料を取られているので、手数料分だけ負けって感じです。
ただ、5,000円相当の投資家特典商品をいただいたので、まぁその分を考慮すれば若干のプラスかなって感じです。

投資をする時から手数料が大きいなって感じていました。
手数料まで含めて回収しようと考えると、事業主の設定するけっこう厳しめな目標達成で、やっとやっとトントンって感じなので、基本的には投資家特典商品分だけプラスになればというくらいで考えていたので、想定通りの展開です。

今回は国産大豆の生産を応援するファンドでした。
縁あって数年前に農業にかかわる機会があって、そういうのもあって国産を応援したいという気持ちがあって、投資しました。
美味しいお豆腐など豆腐製品をいただけて良かったです。
良い物を知る良い機会となりました。
ありがとうございましたとお伝えしたいです。
この事業主さんには今後も頑張ってほしいです♪

株等の資産運用で儲かった資金を使って、こういうことで多少社会に恩返しできたら良いなと考えています。
その程度で恩返し?!と感じられる方もいらっしゃると思いますが、弱小投資家なので、社会還元はこれぐらいが精いっぱいです。
勘弁してくださいww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする