2017年07月31日

テンポスバスターズの優待を使い切るぞ!

7月末に優待期限を迎えるテンポスバスターズの優待券ですが、今までに3回取得しています。
1回目は全く使用せずに期限を迎え、結局捨ててしまいました。
そして、2回目の優待は、ついこないだまで全く使用せず、今回も捨てることになるかなぁ〜なんて思っていました。
寄付というようなメニューがあれば・・・なんても考えました。
しかし、ここにきて使える店舗が見つかり、毎日とは言いませんが、足しげく通っています(笑)
なんとか、8,000円分の優待券を使い切れそうな目途が立ってきました☆

3回目の優待である、今回もらった優待は計画的に利用していきたいと思います♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

イオンディライトから優待品が届きました♪

6月を過ぎるとパッタリと優待品が届かなくてなりますww
ということで、久しぶりの優待品です。
イオンディライトは実際には2月末優待なので、普通なら5月末に届くんですが、株主優待品の選択のため少し遅れて届きます。
時間差ですけど、優待品が少ない月に届くのは嬉しいですね♪

食料品とか日用品が買える非常に使い勝手のいい優待です。
家計の足しになるので、まさに最高の優待です。
株をやっている最高の目的は、資産運用して財産を増やすことなので、こういう家計の足しになる優待はもっとも助かる優待です☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

保有株損益一覧(H29.7.29)

H29.7.29.png

スタジオアリスを利益確定しました。
昨日は急落したので、まぁまぁいいタイミングで売れたのかなと思います。

さて、そのスタジオアリスを抜いたうえでも、含み益が先週よりも増加しています。
8月優待株もあるので、それらの株価が上昇してくれているためです♪

通常は夏枯れ相場なんて言われますが、今年は何のそのって感じですねww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

スタジオアリアスを1単位利益確定しました

元々は優待用に1単位持っていればいいかなぁ〜と思っていたのですが、自分が想像していた感じよりも株価を落としていたので、その時にナンピンで2回に分けて2単位追加購入してました。
そのうちの1単位については、優待の権利落ちを迎える前に株価が騰がってきたところで処分しました。
そして、もう1単位を利益確定しました。
優待の権利落ちも何のそのって感じで株価を上げてくれたので、優待も利益も配当もトリプルで獲得できました☆
もう1単位は、優待も欲しいので、継続保有です。
配当と優待を考えるとけっこうな高利回りなので、株価が横ばいでも十分保有する価値はあるかなととらえています。
ただ今はけっこう株価が高騰しているので、インするにはリスクのある時期かなとは思います。
インするタイミングって本当に難しいですよねww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

久しぶりにIPOへ参加

シェアリングテクノロジーのIPOの抽選申し込みをしていましたが、残念ながら落選となりました。
分売も落選続きですが、IPOはさらに壁が高いですからね。
まぁ仕方ないですね。
IPOチャレンジポイント貯金だと思って、また積極的に参加していきたいと思います。
当たれば一攫千金も可能なので、本当にプレミアムチケットみたいな面もありますからね。
IPOチャレンジポイントをいつ、どのタイミングで使うかが非常に重要ですよね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

人気なさそうでしたが、またまた外れました。

ジェイグループHDの分売に参加しました。
業績もそこまでじゃなく、株価も割高だったので、そこまで人気化しないかなと思いながらも、申込を行いましたが、配分されませんでした。
株価は前日の終値に届きませんでしたが、分売価格までは下がりませんでした。
3回連続での落選です。
いつになったら配分される日が来るのでしょうか?!

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

テンポスバスターズから優待が届きました☆

テンポスバスターズから優待券が届きました☆
配当金は少ないですが、好優待です。
ただ、私の周りにお店がなく、まだ1回も利用できてませんww
もう少し配当金がでれば、もっといいのにな〜とは思います。

あさくまは、まだ上場されませんね。
日経平均も好調な今はまさに上場のチャンスかなと思うんですけどね。
今のタイミングでやらなければ、いつやるんだろうなぁ〜って感じがしますww

今回は近くのお店で協力店が出てきたので、今回は少しは使えそうです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

またまた外れましたww

分売に先週2回参加しましたが、2回とも外れました。
期待できそうな銘柄だったので、指値注文も入れたのですが、それを上回るプラスとなってしまい結局変えず仕舞いでしたww
仮に分売で購入できていれば、2回で3〜4万の利益になっていました。
惜しいですね〜
これだけ利益の出る銘柄だったからこそ、当たらなかったってことですよねww
良い銘柄はなかなか当たりません。
これからも分売には参加していきたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

優待を利用しステーキの宮へ行ってきました

おせちで貰った1,000円券を使うためにステーキの宮へ行ってきました。
なんだかんだで、いつも使うのが月末ギリギリになっちゃうのでww

もちろん食べたのは、てっぱんステーキです。
VIPパスポートを利用して、180gに増量されました☆

相変わらずおいしいですね♪
前よりおいしくなったような気がします。
お腹がペコペコだったかもしれませんが(笑)

そして、いざ会計しようとおもったら、なんと1,000円券が使えませんでした。
それは、VIPパスポートを利用してしまったせいですww
今回の目的は、1,000円券を使うことだったのですが、結局使えませんでした。

ということで、今月も月末ギリギリでの使用となりそうです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

保有株損益一覧(H29.7.22)

H29.7.22.png

含み益が50万を突破しました☆
一時期は含み益ゼロなんて時期もありましたので、その時期からすると、精神的に安定しています。
利益確定の動きはちょっと勇み足だったかもしれませんね。
まぁそれもリスク管理の一環ということでなっとくするしかないですね。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

プラチナチケットだったのでしょうか?!外れです。

昨日は分売に参加しませんでしたが、配分されませんでした。
株価は前日値よりも100円以上もプラスして終わりました。
当たった人はディスカウント分も含めると1日にして一気に2万円以上の含み益が発生したことになります。
うらやましいですね〜
普通に市場で買い付けても面白い銘柄だったかもしれませんねww

ということで、昨日に引き続き今日も分売に参加します。
日宣です。
こちらも新規上場したての勢いのある会社なので、期待できそうです。
かなりのプレミアムチケットみたいなので、当選は厳しそうですねww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

久しぶりに分売に参加

このところは、ほぼほったらかし投資になってしまっています。
ただ、幸いにも株価は右肩上がりで上がってくれていて、含み益も確実に積みあがっています♪
そろそろ利益確定したい気持ちが強くなってきましたww
通常は夏枯れ相場があるはずなんですけど、今年はそんな感じもしませんね。

さて、今日は久しぶりに分売に参加します。
上場してから業績が好調で右肩あがり、株価も急騰しているミズホメディーです。
このまま業績を伸ばしていけば、一部上場の可能性も秘めています。
分売は基本的に短期勝負ですが、株価を落とすようなら長期保有もありかなと思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

ラウンドワンをお得に利用しました♪

ラウンドワンはやっぱりお得ですね☆
最低賃金が上がって若者の利用が増えたことで業績も伸びています。
このまま頑張ってほしいですね。

小学生無料のサービスを使ってボウリングをしてきました。
朝割の投げ放題を利用してお得に14ゲームも投げちゃいました(笑)
ドリンクバーを付けましたが、1枚500円割引を利用して二人で1,000円ちょっとでした☆

5時間以上遊んで1,000円だったので、めっちゃコスパが良かったです。
さらにプリクラももらったりして、本当にお得に利用させてもらいました。

お得すぎて大丈夫かな?!って思うほどですが、消費者の私にとっては嬉しいです。
業績が上がってくれば、さらにサービスが充実すると思うので、ラウンドワンには頑張ってほしいです♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

久しぶりにミステリーショッパーへ応募しました♪

平成23年〜平成24年はよく活動していたミステリーショッパーですが、ここ4年くらいは全く活動していませんでした。
というのも応募しても当たらなくなったというのもありますが、同じようなお店しかなくて、ちょっと飽きてしまったというのもあります。
昔はよく雑誌にも乗っかったりしていましたが、最近はすっかり下火な感じですね。
景気も良くなってきたので、普通に働いた方が儲かるからでしょうかね?!

今回は久しぶりに応募してみました。
久しぶりということもあって、無事に当選しました☆
明日がその活動日です!
しっかり調査してこようと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

資産残高表(平成29年6月時点)

半年に1回の資産点検です。
現在の資産状況は次のとおりです。

金融資産  2,670万

金融資産のうち、現金(貯金)が2,125万。
その他の金融資産が、545万

その他の金融資産については、
株式 約379万
豪ドルの外貨預金 約11万
外国債券 55万(豪ドル・NZドル・米ドル)
みんなで大家さん 100万、金利6%
で運用中です。

半年前から順調に資産が増えています☆
株式割合が相当低下してきました。
全体資産の20%以下になっています。
利益確定を進めてきた結果ですね。
現金以外に占める割合が20%って感じですね。
現金比率がかなり高まっていて安全運用になっています。
急落場面ではちょっと強気に買いに行けそうで♪

早期退職に向けて順調に来ています☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

posted by よっすっけぃ at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする