2017年10月21日

保有株損益一覧(H29.10.21)

H29.10.21.png

日経平均はついに14連騰です。
56年ぶりらしいですね。
私の株も含み益を1割弱伸ばしてくれました☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 14:58| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

選挙後が怖くなってきましたね

日経平均はなんと13連騰を記録しましたね。
米国の株高や円安が好影響を与えてるとは言え、これは凄いですよね。
しかも数円ずつジリジリちょっとずつあげているというわけでもなく、けっこうな上げ幅で上がっていっています。

これは衆議院総選挙が行われていることも影響しているんだろうなぁ〜と感じます。
選挙中は株高になりやすいというアノマリーもあるようなので、今回はまさにそれですね。

となると、選挙後は必ず調整するだろうなぁ〜と私は感じています。
まぁそれを見込んで信用売りするなんていう度胸は私にはありませんが、そういう人もいるんでしょうね。
アベノミクスの効果が実感されれば選挙で勝ちやすくなるという政府の思惑もありそうですし、必要以上にあげている可能性は否定はできないかなと思います。

ということで、総選挙が終わったのちの株価がどうなるのか、ちょっと怖いなぁ〜と感じ始めました。
そんなことは忘れて、4銘柄も新規で購入しちゃいましたからね。
あぁどうなることやら〜ww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:20| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

スタジオアリスを買い戻しました

またスタジオアリスが保有株の仲間入りをしました☆
利益確定後も株価をずっとウォッチしてきたのですが、ここで再参戦です。
なぜか株価が落ちてこないんですよねww
業績的には昨年よりも苦戦して見えたのですが、決算月を変更して前年との比較が難しいので、株価の評価も難しいところです。
ただ、月次を見れば前年同月比を上回ってますし、高配当に欲しい優待もくっついているので、まぁ長い目で見れば損はしない銘柄であることは確かなので、前回の時に売った株価よりも下がっているので、ここで再参戦しました。
アリスは好きな銘柄なので、今後また売ってしまっても、またどこかで参戦する銘柄だろうなぁ〜と思っています。
ということで、今回もまた利益をもたらしてくれると信じています☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:36| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

今のところ年1回くらいの当選です

SBIのIPOは3社連続で落選です。
チャレンジポイントを3つ加算して93になりました。
いよいよ3桁の100ポイントまでcountdownが始まりました☆
まぁそれでも100ポイントなんてまだまだ序の口ですww
本当に人気のある銘柄なら300ポイントくらいないと安心できないみたいです。

それにしても、SBIのIPOは当たりませんね。
それだけ申し込みが多いってことなんでしょうね。
もっと資金量を増やして申込株数を増やさないと全然太刀打ちできない感じがします。

色んな証券会社から申し込みを行うのもいいんですけど、資金移動とかも大変ですし、ある程度の資金がないとIPO投資というのは難しいなと感じています。

今のところはSBIを主戦場に、マネックス・大和など他の会社で時々参戦って感じです。
IDとパスワードの管理が大変だったりするので、この辺りを今後整理していきたいと思っています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:05| Comment(0) | IPO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

日本ギア工業が仲間に加わりました☆

保有銘柄に日本ギア工業を加えました。
みきまる氏も主力組として保有している銘柄です。
一蔵はみきまる氏お勧めの銘柄の銘柄で一部上場時には大きな含み益をもたらしてくれました☆
売り時を間違えて、むしろ高値の時に買い増してしまったため、高値掴みとなり、今では含み損で苦しんでいますが、売り時を間違えなければ、確実に利益を出せていました。
一蔵は優待はあるものの、私としては利用する機会のない意味のない優待となってしまっています。
なので、長期保有をするには、ちょっともったいない銘柄かなとも感じています。

一方、日本ギア工業の優待はクオカードです。
これだけでも2%の利回りになります。
長期で保有するにはもってこいの銘柄と感じ、新規で購入です☆
今後の活躍が楽しみです。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:30| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

とりあえず1単位から現物保有をスタートしました♪

すかいらーくを現物で取得しようと考えていましたが、先週末に始めて購入しました。
現物で保有するための頃合いを見計らっていたのですが、結局どのタイミングが良いかよくわからず、先週末の購入となりました。
本当は1,600円付近で拾いたかったのですが、どちらかというと1,700円付近で取得することになってしまいました。
ただ、すかいらーくの優待は1,000株までのあるので、ドルコスト平均法の精神で、少しずつ取得することでリスクは下げられるのかなと考えています。
とりあえず次は衆議院選挙後にもう1単位追加購入するつもりでいます。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 06:30| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

コシダカHDが一気に株価をあげました☆

優待内容を変更してから株価が低迷し、それが回復したかなぁ〜と思ってたら、今度は第三者割当での新株発行があり、また株価を下げましたが、再度株価を回復させ、今度はいよいよ株価を大きくプラスしてくれました☆
優待変更で妻と私で取得し、1株は第三者割当前くらいだったと思うのですが、どこぞの段階でプラスで利益確定しました。
その後は優待の権利落ち前に売ろうか迷いましたが、カラオケ事業の首都圏攻勢が軌道に乗りかけていたので、もう少し我慢してみようかなぁ〜と我慢を続けたのが正解でした☆
優待ももらえた上に、さらに株価上昇の恩恵も受けられました♪
問題は1単位しかないので、今後どうするかですね・・・
ここで利益確定してしまうのは、もったいない気がします。
首都圏への出店攻勢はまだまだこれから威力を発揮しそうですしね。
増収増益を続けている企業だし、もう少しのんびりホールドしてみようかと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 12:41| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

保有株損益一覧(H29.10.14)

H29.10.14.png
含み益が先週よりもかなり増えました!
日経平均も爆上げともいえる急騰を見せる中、置いていかれるパターンが多い中、今回は少しだけついていけていますかね(笑)。
中小銘柄にもこの恩恵が届いてくれるといいな☆

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 14:48| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

楽天カードの代わりにヤフーカードを作りました☆

楽天カードが今月限りでナナコチャージでのポイント付与を終了するとのことで、次のカードを探していましたが、ヤフーカードにしました。
ヤフーショッピングやヤフオクなどを利用しますし、ヤフーサービスを利用する際にはお得に利用できますし、ポイントも貯めやすいというのが一つの理由です。
還元率も1%で最低限のラインはクリアしてますからね。
とりあえずは、ヤフー関連とナナコチャージは、ヤフーカードです。

現在のメインカードはレックスカードを利用していますが、こちらも還元率が落ちてきていますし、他の会社のカードも改悪が続いていますので、ヤフーカードがメインになる日もあるやもしれません。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:47| Comment(0) | ポイント稼ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

優待新設銘柄を高値掴み!って思ったらプラ転しました☆桐谷さんのアドバイスを信じてよかった♪

先週末に優待新設を発表したファーストブラザーズを週明け初日の朝一番で取得しました。
けっこう高値掴みしちゃいました。
初日は軟調に推移し、株価を大きく下げました。
ただ、昨日は株価を大きく上げてくれて、一時期はけっこうな含み益になっていました。
終値でも、なんとか含み益圏内にとどまってくれました。

桐谷さんのアドバイスでは、優待新設銘柄は高値掴みしてしまっても、そのうち株価を回復させてくるケースが多いとのアドバイスを受けて、欲しい内容の優待内容の場合は、積極的に購入しています。

前回欲しいと思ったプロパティーエージェントも、最初はマイナスでしたが、いつしかプラスに転じていました。
現在はまた含み損圏内になってしまったりしますが、優待を取得したので、それを加味すればトータルではプラスになっています♪

ファーストブラザーズは今回限りの優待もあり、若干のマイナスでも十分に恩恵があると考えますし、長期保有優待もあるので、長期保有を前提としていますので、まぁ多少のマイナスは優待で取り戻せるかなと踏んでいます♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:51| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

やはりプラチナチケットでしたね。

分売に参加しましたが、やはり当選しませんでしたね。
当選してればプラスしていたので、分売参加は成功だったのですが、500単位のプラチナチケットだったので、難しかったですね。
分売があれば今後も積極的に参加していこうかと考えています。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:39| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

今年はまたガストの利用頻度が増えそうです

すかいらーくの優待が届いてから、既に3回も利用しています(笑)。
一昨年は優待で貰ったクオカードのほとんどをガストで利用していました。
しかし昨年からは、マツキヨでクオカードを使うようになったため、昨年はガストに行く回数がガクンと減りました。

今年はすかいらーくの優待が大量に届いたので、すかいらーくグループの中でも安価でお得なガストの利用頻度が増えそうです☆
今のペースで行くと年間で30回くらいは行っちゃいそうですが、さすがにそこまでのペースにはならないかな(笑)。
興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



posted by よっすっけぃ at 06:54| Comment(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

焼き肉キングへ行ってきました。人気のある理由がわかります。

焼き肉キングを擁する物語コーポレーションの業績好調な理由がわかりますね。
牛角だったり焼き肉いちばんだっり、カルビ大将だったり、色んなお店で食べ放題をやっています。
私は食べ放題が好きで、ものすごく心躍るので、ちょいちょい食べ放題に行くのですが、焼き肉キングへは数年ぶりに行ってきました。

その感想としては、他の焼き肉食べ放題と比べると、焼き肉キングの肉質は際立っていると感じました☆
勢いのある理由がわかりました。
やはり百聞は一見に如かずですね〜

以前に1回行ったときはそこまでの好印象を受けなかったのですが、今回はかなりの好印象でした。
成長してくる中で、お店のレベル自体が上がっているのかもしれませんね。

物語コーポレーションを投資対象にしたことは今まではなかったですし、優待をゲットしたこともなかったのですが、次回はチャンスがあれば優待をゲットしたいかなと考えています♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 17:39| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼き肉キングへ行ってきました。人気のある理由がわかります。

焼き肉キングを擁する物語コーポレーションの業績好調な理由がわかりますね。
牛角だったり焼き肉いちばんだっり、カルビ大将だったり、色んなお店で食べ放題をやっています。
私は食べ放題が好きで、ものすごく心躍るので、ちょいちょい食べ放題に行くのですが、焼き肉キングへは数年ぶりに行ってきました。

その感想としては、他の焼き肉食べ放題と比べると、焼き肉キングの肉質は際立っていると感じました☆
勢いのある理由がわかりました。
やはり百聞は一見に如かずですね〜

以前に1回行ったときはそこまでの好印象を受けなかったのですが、今回はかなりの好印象でした。
成長してくる中で、お店のレベル自体が上がっているのかもしれませんね。

物語コーポレーションを投資対象にしたことは今まではなかったですし、優待をゲットしたこともなかったのですが、次回はチャンスがあれば優待をゲットしたいかなと考えています♪

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 17:33| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

調子に乗って分売に参加です。

前回のキャリアインデックスの分売がうまくいったので、調子に乗って今回のネオジャパンの分売にも参加してみようと思います。
株価からすると割高でちょっと手を出しずらい内容にはなっています。
昇格期待を反映させ、分売前最終日には株価をあげる強気な状況です。
それだけ成長性に期待が持たれているという証でしょうか。
優待もありますし、分売価格を大きく割るようなら長期の保有でもいいかなぁ〜と感がています。
枚数が少なく、まぁ当たらないと思うので、杞憂に終わりそうですけどww

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 08:06| Comment(0) | 資産運用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする