2017年06月09日

メインで使っていたカードがサービス改悪

私がメインで使っているカードはレックスカードです。
当初は1.75%の還元でしたが、それが1.5%に改悪され、今度は1.25%までさらに改悪されてしまいました。
ただ、年会費は利用金額にかかわらず無料ということになったので、この点だけは改善されました。
私はメインカードで使っているので、利用金額にかかわらず年会費無料については、あまり意味はありません。
それでも、この超低金利の時代に1.25%でも還元してもらえるのは非常に大きいですね☆
これを機会にもうちょっとと他に良いクレジットカードがないものか探してみたいと思います。

興味深い記事や参考になる記事があった時に、クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


posted by よっすっけぃ at 07:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きますm(__)m
いつも拝見しています。
コメントが実に適切で、ファンになりました!

僕もレックスカードをメインで使っています。
還元率が悪化してホントがっかりですね!
メインカードを変えようとも思いますが、
レックスを超えるカードが見つかるでしょうか?
還元率ももちろん大切ですが、
還元ポイントが有効に使えるかも大事ですから!
短期のキャンペーンだと有りそうですが…
それだとメインになりませんから。
良さそうなカードが有れば教えてくださいm(__)m

ところで、一蔵を持っておられる理由をお教えいただけますか?
僕は随分と買おうかと迷って…
結局、思い留まりました。
Posted by てつ at 2017年06月09日 18:15
てつさん

いつも読んでいただいてありがとうございます。
いいカードが見つかったら、またブログでお知らせしますね。

一蔵は低PERですし、今度山梨の式場も加わりますし、さらに業績が伸びるかなと。
さらにインバンドは、モノからコトへ需要がシフトしていて、着物などの日本文化への需要も高まるかなと。

今は塩漬けになってしまっていますが、長く持っていれば報われる日が来るだろうと思って保有しています。
Posted by よっすっけぃ at 2017年06月10日 09:04

続いて書込みスミマセンm(__)m

一蔵について、ありがとうございましたm(__)m

僕は、実はもうけっこう、歳でして…
生まれてからずっ〜と浪費生活をしてて、
数年前からやっと節約に目覚めた愚か者です。
しかし、節約はホント面白くて、とっぷり嵌っています。
成果も考えていたよりずっ〜とあがっています!
節約は本当に最強!!!
その柱のひとつがクレジットカードなんです。

Rexに変わるメインカード、調べてみました。
結論を先に言えば、なかなか良いのが見つかりません。
強いていえば、還元率1.5%のP-one Wiz辺りかと…
(常に一括払いとなる「ずっと全額コース」で!)
確か、JCBブランドならナナコチャージ出来ますよね?(不確かです)
出費が嵩む時に入会して、入会キャンペーン中の6ヶ月間に一気に使うw
しかし、またすぐに改悪されそうな気も…

余談ですが、
調べていて迂闊にも「ヤフーカードがどこでもポイント3倍キャンペーン」を見逃していたことに気が付きました。(早速、キャンペーンにエントリーしました。)
当面だけですが、このキャンペーンが使える内は、これをメインにしようかと思っています。
とりあえず、ナナコとアマゾンギフト券あたりを少々買い溜めしますか?w

これからも、よろしくお願い致しますm(__)m
Posted by てつ at 2017年06月10日 11:20

追加です。

P-one Wizのナナコチャージ:
ナナコ等の電子マネーは、1%OFFの対象外でした!
ポケットポイントは貯めることができますが、
これではナナコチャージの実益はないです。
ヤフーJカード等でナナコチャージした方が…
Posted by てつ at 2017年06月10日 11:32
てつさん

節約楽しいですよね。
毎日コツコツが大事ですよね☆
クレジットカードの還元は特に大きくて、年間では家族で数回外食行けるくらいのポイントになりますよね♪

ヤフーカードがお得そうですね。
早速チェックしてみます!
Posted by よっすっけぃ at 2017年06月11日 06:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック